Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

子育ては「人生の華(花)だった」と言って、育ててくれた父へ☆

懐かしい~懐かしい~おじいちゃんへ、今 私は届けたい想いがあります。

この春、私の孫Yちゃんが中学校を卒業しました!!

ママ(私の長女)の話では、中学校は先生方が生徒一人ひとりを、本当によく見て下さったそう
です。

Yちゃんも、良き仲間たちと共に充実した日々を過ごすことができて巣立っていく~☆☆☆
ママの心に湧き上がる感動と感謝の想いを知った私も、学校へ、先生へ、仲良く過ごしてくれた
クラスメイトへ「ありがとう~」と、伝えたい気持でいっぱいになりました!!

まだ妹のAちゃんが中学校にいるけれど、Yちゃんと先生、お友だちとのお別れが、ママもちょっ
ぴり寂しい気持ちでいるようです。

担任の先生から、一生 心に残るような愛と真心と勇気を覚える言葉を頂いたことを~!!
おじいちゃんが可愛がってくれた孫(長女)が、子育て十五年の時を経て、明日がこんなにも希望に満ちている2人の感動の姿を~!! 私は今、伝えないではいられないです。

おじいちゃんが、可愛がって下さった孫(ママ)の想いを読んで下さいね☆☆☆

 中学校では先生方が生徒一人ひとりを本当によく見て下さり、よい仲間に恵まれて、充実
した日々を過ごすことができて、本当にいい学校でした☆

Yちゃんが3 学年になった時の担任の先生は、生徒からも父母からも慕われていて、先生が心打つ
メッセージを発信し続けて下さった学級通信の数は、70を超えました☆

生徒を見る目が本当にあたたかくて、学校の様子や受験で揺れる子どもたちへの力強いメッセージ
と、クラスの皆の心の動きや感動まで伝えて下さったのですから、私たちも読むのがとても楽しみで、たくさんの気づきを頂きました☆

Yちゃんの中学校での経験は、きっとこれからの力になることと思います☆

まだ妹のAちゃんが中学校にいるけれど、Yちゃんと先生、お友だちとのお別れは、私もちょっぴり寂しい気持ちです☆

~ 卒業おめでとう ~ やりたいことがたくさんありすぎるほどのYちゃん☆
少しずつでいいので、自分の本当に進みたい道を見つけて幸せな人生を歩んで行ってね 


我が子を想うように、孫を慈しんで可愛がってくれた・おじいちゃん~☆

ママになった長女の子供Yちゃんは、希望の光を浴びながら新たな道を歩むことになり、妹のAちゃんは、この春から中学2年生になります!!

私は、こんなにも希望に満ちて子育てをしているママ(孫たち)の姿を、おじいちゃんに伝えたく
て、ここに認めました☆ おじいちゃん、これからも皆を見守っていてくださいね☆











= 訪ねて来て下さって ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆ =











10 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~^^

Yちゃんの卒業おめでとうございますv-352
一区切りが出来て
さくらさんもママさんもホッとしている事でしょうね

子育ては人生の華だった
その様にして愛情深く育てられた さくらさんのドナーが
こうしてお孫さんへも引き継がれていってるのですね

子供によって
親にしてもらえて又、おばあちゃんにして貰える事は
本当に幸せな事ですよね

これからも
幸せの糸がどこまでも続いて行く事と思います

おめでとうございます☆

2017/03/15 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

心に染み入るコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく思いました!!

{子育ては人生の華だった
 その様にして愛情深く育てられた さくらさんのドナーが
 こうしてお孫さんへも引き継がれていってるのですね }

もしも、そうでしたら・・
私はとてもうれしいですし、それが我が子へ~子から孫へと引き継がれて、その先へと
家宝のように引き継がれていってほしいと思います☆

{子供によって
親にしてもらえて又、おばあちゃんにして貰える事は
本当に幸せな事ですよね }

私は子もが結婚したら、赤ちゃんが産まれた時は、新米ママの手伝いをしてあげて
後は、遠くから見守っていてあげるのだと思っていましたが、おばあちゃんって・・
どうやら、いつまでも出番があることが分かりました☆

reimiさんも、reimiさんの優しさで育てられたお子様が結婚されて
今は、とても可愛いお孫さんを見守っていらっしゃる、その温もりが私にも伝わってきます☆

{これからも
 幸せの糸がどこまでも続いて行く事と思います }

reimiさん、有り難うございます(*^_^*)

reimiさんも幸せの糸がどこまでも続いていきますようにと、私は心からお祈りしています☆☆☆

2017/03/16 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

りりた  

愛は愛を育てる
愛は人を育てる
愛は未来を作る

愛は受け継がれる

さくら家、素晴らしいです!



2017/03/17 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/17 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

Yちゃん ご卒業おめでとうございます!!
とても良い先生に恵まれて学校生活を過ごせたことは
素晴らしいことだったと思います。4月からは高校生ですね〜素敵な高校生活を過ごしてくださいね〜
Yちゃんのご卒業 お父様も きっと天国で喜んでいらっしゃると思います。

忙しくてなかなかブログにお邪魔出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m やっとピークは過ぎました。

さくらの蕾も大きくなってきましたね。
さくらさんの季節待ち遠しいです☆

2017/03/18 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、おはようございます❀

りりたさんが寄せて下さったコメントに、私はとても感動しています☆
愛は、素晴らしい愛を・人を・未来を・育んでいくのですね☆

そして・・その愛は受け継がれていく~☆

そう、りりたさんも今、その愛をもって御家族の真ん中にいらっしゃるのですから
お元気でお仕事を続けていかれますようにと、私は心から祈念しています☆☆☆

2017/03/18 (Sat) 07:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

鍵コメさん、今晩は☆

昨日はYちゃんの卒業を祝福して下さって有り難うございました!!
子供達もそうですけれど、大人になっても良い方と巡り合えることって、
<とても幸せ☆>な事ですし、それと同時に<幸運☆>でもあるような気がします☆

私は幾つ年を重ねても、そう思える幸せを覚えています☆

Yちゃんがたくさんの夢を抱いて歩んで行く先に、心に触れる新たな良き出会いが
あってほしいと願うばかりです☆

花子さんと鍵コメさんも、昨日 卒業式を迎えられたのですね☆☆☆
愛と~優しさと~真心と~☆
感動の中の花子さんの袴姿が思い浮かんできて、私も涙目になりました!!

鍵コメさん、おめでとうございます☆☆☆
お身体を大切になさって、花子さんと新たな希望の道を歩んで行ってくださいね(*^_^*)

2017/03/18 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

とてもご多忙でいらっしゃるのに、Yちゃんへ祝福のコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆

Yちゃんは、頑張ることができたのだと思うと、私も本当に嬉しいですe-343
そして、とても良い先生に恵まれた中で中学校を過ごすことができたことにも
感謝しないではいられません☆

心配性だった父も、Yちゃんの姿を見て喜んでいる顔が思い浮かんできます☆

昨日は暖かな日差しを浴びて、さくらの蕾が淡いピンク色に見えました!!
開花を待っているのは、さくらの花なのでしょうか~♪
それとも、私のようにその日を待ち焦がれている人々でしょうか~♪

もうすぐ、本当の春がきます☆
ご多忙でいらっしゃるふりかけさん、お身体を大切になさってさくら咲く春を
迎えられるようになさって下さいね(*^_^*)


2017/03/19 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

窓  

おはようございます

少し遅くなりましたが、
Yちゃんのご卒業、おめでとうございます🎉

先だって読ませていただいたときは、何ていうか・・・・・・
胸がつまってしまい、何も言葉を残せませんでした。

けれど、こんなにも良き先生がいらしてくださったことを、私も心より嬉しく思いました。

きっと空の上から、おじいちゃまも、喜ばれていらっしやることでしょう。

良き先生を、良き先生だと感謝される、さくらさんご一家が素晴らしいです。(^^)

2017/03/22 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

窓さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆

Yちゃんが出合った素晴らしい先生が作って下さったクラスの仲間たちとの
思い出を、私は長女のブログで知った時、とても感動して亡き父に報告したくなったのです☆
最近はいじめの問題が多発していますからね☆

良き先生・・優しい方との出会い・・
楽しい時の流れ・・大切な友人との語らい・・

ブログの世界でも、こうして窓さんと出会えたことに、私は感謝の気持でいっぱいです!!

マイペースのブログですが、窓さん・これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆




2017/03/23 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment