Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「あなたが、ガビチョウさんですか!!!!」

~ 先日 訪れた公園での出来事です ~


12民家園 10民家園

真っ直ぐに~真っ直ぐに、どこまでも真っ直ぐな木!! 
左の木のてっぺんにある巣は、カラスさんのお家でしょうか?

16民家園


公園のなだらかな坂道を上って行くと、竹藪の中をじっと見つめていらっしゃたご婦人が
「ガビチョウがいますよ☆」と教えて下さったので、私はビックリしてしまいました(*^_^*)

 ガビチョウ 

自宅の直ぐ側の小さな森で、口笛を吹くように~楽しげに、そして幸せそうに~囀る鳥が
ガビチョウと言う名前であることを知ったのはつい最近のことで 、野鳥をこよなく愛して
いらっしゃっる方に教えて頂いた直後でしたから!!

がびちょう


私は目を凝らしてガビチョウを探してみましたが、ガサゴソ歩き回っているような音ばかり(>_<)

カメラ越しに姿を追って……こっちへ向いてくれないので「お願い、こっち向いて」と、言った
瞬間、向きを変えて来てくれたガビチョウさん

あの美しい鳴き声から思い描いていたイメージとは、違っていたような気がしましたが、言葉が
通じたようで、とても嬉しかったです♪
(ちょっと、怖い顏に・・・。)

ガビチョウさん、姿を見せてくれてありがとうね(^^♪

いつもガビチョウさんに会いたいな~、と思っていた私の願いを叶えてくれたのですか?

さくら家の方にも来て、楽しげに口笛吹いて 歓びの歌を届けて下さいね☆ 









= 訪ねて来て下さる皆様に、私はいつも心から感謝しています☆ ありがとうございます☆ =










4 Comments

ふりかけ  

おはようございます

真っ直ぐな木が空に向かって伸びているお写真
素敵ですね。
もうすぐ新しい葉も出てきて
カラスさんのお家も隠れるのでしょうね。

ガビチョウさん きっと挨拶来てくれたようですね〜
私は見たことないような気がします。
お写真で拝見出来て嬉しいです。

せっかく桜が咲いたのに 今日はとても寒く冷たい雨が降っていますね。暖かい春がくるのが待ち遠しいですね☆


2017/03/26 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

これは…さくらさまが撮ったんですか~!?
すごいです~!
藪の中に潜んでばかりのガビチョウを『こっち向いて念力』で撮っちゃうなんて~!!
やっぱり鳥さんは優しい人がわかっているんですね~♪
声と姿にギャップがあってビックリしたでしょ?? (^_^.)

天に向かって真っすぐ伸びる木々…
芽吹く前の、寒い冬を耐えてきた木が愛おしく見えます
新緑の季節、好きなのですが鳥さん見えなくなるので悩ましいです(・・;)

今日は細かい雨がずっと降ってます
家でおとなしく…片付けでもしようと思っていたけど…パソコン触ってるよ~(^'^)

2017/03/26 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

ご多忙でいらっしゃるのに、コメントを寄せて下さってありがとうございます☆
お身体は大丈夫ですか?

公園で見た、真っ直ぐな~真っ直ぐな木!! 
いつまでも見上げていたくなる素敵な木!! 

物語が生まれてくるような木だったような気がしました☆

ガビチョウさんと・・・私と・・・対話が出来た☆
本当にビックリしました☆ 

ガビチョウは、鶯の真似をして鳴くことができるそうですよ。
私はネット上で聞いてみました(*^_^*)

そしたら完璧ではない・そこが何とも言えない可愛さを覚えました!!!!
私が写したのはメスだったかも知れません。
でも、オスもメスと同じような顏して、一生懸命に鶯の真似をして鳴く姿を思うと、
お茶目で、可愛いな~~と思いましたe-343

ふりかけさん、さくらの花の開花が待ち遠しいですね☆
いつまでも寒い日が続く中、風邪をひかないようになさって下さいね

2017/03/27 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

野鳥をこよなく愛していらっしゃる・ゆうさん、こんにちは(^_^)/

ガビチョウと出合えたのは、見知らぬ方が私に教えて下さったから☆
「こっち向いて!!」と言った人間の言葉が通じるなんて~☆
そして、デジカメを構えていた私の方へ歩いて来てくれるなんて~☆
本当に感激して、野鳥を想う優しさが満ち溢れている・ゆうさんが思い浮かんできました☆

天に向かって真っすぐに伸びている木々に、私は見とれてしまいました!!

{芽吹く前の、寒い冬を耐えてきた木が愛おしく見えます
 新緑の季節、好きなのですが鳥さん見えなくなるので悩ましいです(・・;)}

心の優しいゆうさんは、新緑が好きでも鳥さんが見えなくなるので、悩ましくなる・・

私は、ゆうさんの気持がとてもよく分かるような気がします☆
私がたった一度・ガビチョウを見ることができただけでも、嬉しかったのですからね☆

ご多忙でいらっしゃる・ゆうさん、お身体を大切になさってくださいね(*^_^*)








2017/03/27 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment