Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

☆Yちゃん、高校合格おめでとう~☆

長女の子供、Yちゃんがこの春から高校生になります

15年前の真冬に産まれたYちゃん☆ 
私が、子育てに慣れない新米ママの手伝いに行ってた頃が、昨日のことのように思い浮かんで
きました☆

ママが忙しくしていると、泣いて困らせていたYちゃん☆

おばあちゃんが抱っこして<ゆりかごの歌♪・江戸子守唄♪>を歌ってあげると、まるで魔法に
掛けられたように、コロッと眠ってしまったYちゃんと妹のAちゃん☆

美

2人は、いつまでも小柄でしたが、今はおばあちゃんよりも目線が上になってしまいました☆

Yちゃんが小学校へ通っていた頃、ちょっと辛いことがあったけれど、間もなく中学校を巣立っていくその先には夢がたくさんあると言うYちゃんの笑顔に、私は胸がいっぱいになります☆

4福寿草

Yちゃんの通学は遠くなってしまうけれど…いつも心の支えになってくれる・心配してくれる人が
いることを心に留めて、楽しい学園生活を送ってほしいと、祈っています☆

春小さな

そして又、この春から保育園や幼稚園、小学生になる子供たちの豊かな成長と、中学生・高校生が
陰湿ないじめなどで命を絶ってしまうことがないように、世のお父さん・お母さんの温かな眼差し
によって見守られながら、社会に巣立っていってほしいと、願う気持ちでいっぱいです☆








= 訪ねてきて下さって ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆ =







4 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~^^

Yちゃんの高校合格おめでとうございます♪v-352
春の旅立ちに相応しく
桜や福寿草なののお花も咲いてお祝いしてくれてるみたいです☆
Yちゃんも期待に胸を膨らせながら
嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね
新しい環境で
楽しい思い出が沢山出来るといいですね^^


孫の楓花も4月からは幼稚園へ行く予定です
今は、週3回ほどのお試しで行っています
先日はお楽しみ会で歌と踊りの発表会があり
私も見に行ってきました
一生懸命な姿にジーンとしてしまいました
札幌には孫がいても遠いのでそんな経験も出来なかっただけに新鮮な気持ちになれました^^
4月の入園式にも行く予定で今から楽しみです
カトリック系なので
しつけにも厳しい様なので、それが楓花には合ってるみたいです
誰に似たのか?超慎重派なので自由気ままよりは規制が有った方が良いみたいです^^

2017/03/08 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

Yちゃんの高校合格を、祝福して下さって有り難うございます☆

Yちゃんは一生懸命頑張ってきて、今はとても心が寛いでいるように見えます☆
中学3年生は、間もなく終わりを迎えることになります。
最後の学年の担任の先生が、生徒を明るく楽しく導いて下さったそうですから
私が感謝して、お礼を言いたくなります(^^♪

お孫さんの楓花ちゃんは、4月からは幼稚園へ通い始めるのですね☆
週3回ほどのお試し(慣らし保育)は、とても良いですね☆
reimiさんがお楽しみ会へ行かれて、歌と踊りの発表会で可愛い楓花ちゃん達の
一生懸命な姿にジーンとなってしまったお気持ちは、とてもよく分かります☆☆

札幌のお孫さんは遠くて、そのような経験が出来なかっただけに新鮮な気持ちになれたのですね☆

カトリック系の幼稚園に通うことになる、楓花ちゃんの明るく健やかなご成長を
私は心からおいのりしています☆

reimiさん、可愛い~楽しい~思い出をたくさん心に刻みながら、
時にはブログにも載せて下さいね(*^_^*)

2017/03/08 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

窓  

おめでとうございます🎉

Yちゃん、良かったですね〜
ママも、おばあちゃまま、ホッとされていらっしゃることでしょう^ - ^

春はいいですね〜
万物が萌え出ずる季節は、自然界からの生きるエネルギーをもらえるような、気がいたします。

そんな季節に桜咲き、新たな門出を迎えること、何よりのことでしょう。

本当におめでとうございます🎊

2017/03/09 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: おめでとうございます🎉

窓さん、今晩は☆

孫の高校合格を祝福して下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています!!

今はYちゃんも、ママもホッとしているように見えるので、私も安堵しています☆

春は別れの季節でもありますが、新たな門出を迎える季節☆
本当に、万物が萌え出ずる春を迎えるのですものね☆

未だ寒い日が続いていますが、沢山の花が咲き始めてくるのを見るだけでも
幸せを覚えてしまいます☆

窓さん、お身体は大丈夫ですか?
もうすぐ来る、本当の春e-113e-113e-235e-235
お元気で、春を満喫できるようになさって下さいね☆
私は、窓さんのご健勝をいつもお祈りしています☆

2017/03/10 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment