Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~山のあなたの空遠く~

数日前に、私は松田山の河津桜と菜の花と、西平畑公園から見える富士山を見たかったので
小田急線に乗って「新松田町」まで出かけて来ました。

5松田町
(駅前からシャトルバスに乗る時に見上げた松田山 ↑↑)

西平畑から見える富士山は「関東富士見百景」に選定されているそうですから、当日の天気
予報は・晴れて気温が高く・風は強い!! と聞けば、絶好の日よりと思って楽しみにして向かっ
たのですが・・・。

松田山のてっぺんに、菜の花と河津さくらが映える青空が見えていたけれど、のぼり始める
頃に雨が降ってきました。

6松田町

雨が止むのを待っている間の休憩所は、テントが飛ばされそうな強風で、とても怖かったです。

4松田町

雨で足もとが滑りやすくなっている前方、左の急坂を恐々とのぼって行き、見晴らしがよい所に
辿り着いたのですが・・。

どうしても見たかった富士山が、どこにあるのか分からないほど厚い雲に遮られていて 雨が
降り止まないので、早々に諦めて帰って来てしまいました(-"-)

2松田町 1松田町

☆ 今、私が住んでいる家の前の坂道を上ってその先へ行くと、富士山が見える丘が あります ☆

7夕日


そこは晴れた日の夕暮れ時になると、いつも行きたくなる 今は思い出が大切に積み重ねられて
いく丘になりました☆
ここに立っていると、遠い昔に大好きだった<カール・ブッセさんの=山のあなたの=>の詩が
思い浮かんでくることがあります!!

「新松田町・西平畑」で富士山が目前に見えたなら、感嘆の声をあげていたかも知れませんが、
私は、この町の小さな丘から富士山が見えるだけでも満足できて、幸せな心になれるような気が
しました☆☆











= 訪ねてきて下さって有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆ = 










0 Comments

Leave a comment