Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

花のリレー!! そして・・・

ー 花は根に 鳥は古巣に 帰るなり 春のとまりを 知る人ぞなき -
                      ( 崇徳院・千載和歌集)

  「 春が終われば、花は根に、鳥は古巣に帰るという。
   でも、春の行き着くところを知っている人はいない。」という、お歌だそうです。

しらうめ


新年を迎えると 雪降る日でも 咲き始める梅の花は 2月の空の下で 今も静かに
そして 美しく咲き続けている中 房総半島に住んでいらっしゃる友人から とても
素敵な お便りを 頂きました♪


梅


いつも 5~6枚の 便箋に 
何気ない日常を
詠うように 美しく 綴って下さる 友人から 年に数回 お便りを頂くと
私は 友人の心の優しさや あたたかさに 魅かれて 何度も読み返したくなります!! 


青空に


 いつまでも寒い日が 続いていますが ムスカリ 都忘れ フリージア 
   ラッパ水仙 アイルランドのポピー  れんぎょう さくらへと 
    春の花の リレーが始まります♪

もしも 心配なことが多く 心を痛めていらっしゃるのでしたら 病気には
笑いが 一番だそうです。

自分が健康でなければ 誰も 助けられません。

割り箸を 口にくわえて 作り笑いをすると 脳は笑っていると 錯覚するそうです。


さくら


真心と・愛・が いっぱい籠められている 友人のお便りを 頂いて
今日 さくらの木を見上げると
 どんなに 下を向いている枝であっても 蕾は みんな天を仰いで 膨らんで
明日の開花を 待っているように 見えました!!

春の行きつくところを 知っている人は 本当に 誰もいないのかも知れません

けれども 花は静かに バトンタッチを していくのでしょうか☆











=こちらへ訪ねてきて下さって有り難うございます。 私は心から感謝しています。=





     

















6 Comments

りりた  

私も今日、桜の芽を見ました。
そういえば、いっぱいの芽が天を仰いで膨らんでました!

空気や空や、もう春がそこかしこに垣間見えますね。
春の待ち遠しさより、冬が行ってしまうのが惜しいです。

2017/02/17 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました!!

さくらの芽がいっぱい天を仰いで膨らんでいる♪♪

空の青さや、さくらの蕾の膨らんでいる音が聞こえてくるような
春がすぐそこにきているようで、私は心が弾んできてしまいますが、
りりたさんは冬が行ってしまうのが惜しくていらっしゃるのですね。

人それぞれの 四季を受けとめながら、日々の暮らしがある・・。

充実した日々を送っていらっしゃる りりたさん、
お身体を大切になさってお仕事に励んで下さいね(*^_^*)




2017/02/17 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさん こんにちは♪

素敵なお友達からの愛の籠もったお便りに
心が温まりますね♡

インターネットの時代とはいえ
やはり 一文字一文字 相手を思って
認めて下さる お手紙は何にも代え難いと思います
(^^)v

そして
笑顔が病気をも寄せつけないというお話
わたしも聞いた事があります
何とかという ホルモンがそんな働きをしてくれるとか

なにかに
落ち込んだり トンネルの中に迷い込んでしまったときこそ
笑顔を思い出さなければと
忘れていた事を思い出す事が出来ました

さくらさん
いつも 気づきを下さり ありがとうございます


春のお花たちのリレーを
繋がってる空の下で楽しみましょうね

•*¨*•.¸¸♬︎ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ •*¨*•.¸¸♬︎


2017/02/18 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん こんにちは♪

あおいさん、こんにちは。

昨日は、嬉しいお便りを下さって有り難うございました☆

あおいさんから頂いた、愛の籠もったお便りも
私は何度も読ませて頂き、とても心が温まってきました♡

笑顔が病気をも寄せつけないというお話・・・。
私は初耳でしたが、きっとそうに違いない☆と、思うことができます☆

心のやさしい・あおいさん・が、落ち込んでしまったり
トンネルの中に迷い込んでしまったとき
笑顔を思い出さなければと、
忘れていた事を思い出す事が出来たのでしたら
私は、本当に嬉しいですe-343

 {春のお花たちのリレーを
  繋がってる空の下で楽しみましょうね}

あおいさん、ありがとうございます☆☆

私もここにいて、お花たちのリレーを楽しみながら
繋がっている空の下で
あおいさんと、お家族の皆様のご健勝を
心からお祈りしています☆

•*¨*•.¸¸♬︎ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ •*¨*•.¸¸♬︎




2017/02/19 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~^^

優しいお友達は一生の宝そのものですね
いつも
さくらさんの事を想いやってくれるなんて本当に幸せな事ですね^^
それが文で届くと感激も増すのではないでしょうか


こちらはまだまだ白い世界です
遠いアムール川からたどり着いた流氷も
風の気分で行ったり来たり。。。

お花の便りを聞くと
何だか地球の裏側に居る錯覚になってしまいます^^;
でも
日は長くなり日中も氷点下とはいっても暖かになってきました

春が待ち遠しです♪

2017/02/22 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、こんにちは(*^_^*)

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

 {優しいお友達は一生の宝そのものですね
  いつも
  さくらさんの事を想いやってくれるなんて本当に幸せな事ですね^^
  それが文で届くと感激も増すのではないでしょうか}

こう仰って下さる優しいreimiさんにも、私はいつも感謝しています☆

reimiさん地方は、まだまだ白い世界なのですね。

 {遠いアムール川からたどり着いた流氷も
  風の気分で行ったり来たり。。。

  お花の便りを聞くと
  何だか地球の裏側に居る錯覚になってしまいます^^;
  でも
  日は長くなり日中も氷点下とはいっても暖かになってきました}

2月の後半を迎えるようになりましたが、神奈川も来週は雪が降る
ような予報が出ています。

本当に、春が待ち遠しいですね☆

reimiさん、お元気でこの冬を乗り越えて下さいね(*^_^*)

2017/02/22 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment