Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

横綱・稀勢の里さん、早く回復して下さいね☆

新横綱・稀勢の里さんが十三日目に負傷してしまった時の姿は、とても深刻に見えたので、
まさかの十四日目の出場は怖くて観ることができなかったです。

9三ッ池公園

= 3月・27日に写した椿の花と・・・=


そして千秋楽の日の夜遅くのこと☆

「お母さん、稀勢の里が優勝したって・知ってる
早く、来て今、やるから」と、相撲に関心がなかったはずの次女が呼んでくれたので
優勝決定戦を観た時は、思わず「嘘でしょ」と言ってしまいました!!

絶好調だった大関・照ノ富士さんとの本割を制し、優勝定戦で逆転の勝利を収めた・2場所
連続優勝を決めた直後の会場は、割れんばかりの拍手につつまれていました☆

先場所の、優勝一回で横綱昇進推挙は 表に出てこない慎重論の声もあったですから、春場
所の千秋楽で力を振り絞って得た優勝は真に評価されて、長く語り継がれていくような気が
します ☆

ソメイヨシノ

= 春を待ち焦がれている さくらの花です!! =


新横綱の優勝は、15日制定着後の1949年夏場所以降では95年初場所の貴乃花以来
4人目になるそうです!!

勝ちにこだわって??張り手や、ゴチゴチに固そうなサポーターを巻いている腕で相手の
顏をぶち上げたりしている(こう表現するのか分からいのですが・)横綱を観ることがあるので。。

7三ッ池公園

= さくらの花の開花を 待ち焦がれているのは、私でしょうか?
                それとも…さくらの花なのでしょうか? =


横綱・稀勢の里さんも<横綱・貴乃花>さんと、最近亡くなられた<横綱・千代の富士>
さんのような、真向勝負をされる方であってほしいです☆

「今、一番やりたいことは何ですか?」 「稽古です☆」
「横綱、今度はご結婚ですね☆」 「横綱でいる間はしません☆」と真顔で答えられるなんて☆

どこか足柄山の金太郎さんに見える横綱・稀勢の里さんの観戦が、もう・待ち遠しくなりました♪








= 訪ねて来て下さる皆様に、私はいつも心から感謝しています☆ ありがとうございます☆ =



6 Comments

あおい  

さくらさん こんばんは(o^^o)

横綱 稀勢の里の優勝
嬉しいですね(^^)v

母が稀勢の里の大ファンで…
母は昨年末〜2月上旬まで入院していました
入院中は思うようにTVも観れずに
横綱昇進をリアルタイムで観ることが出来ませんでした

退院してから 今回の春場所は毎日楽しみに
TV観戦
稀勢の里の優勝を 泣きながら観ていたようです

何よりも大好きなお相撲
大好きな稀勢の里の活躍に 元気を貰っています

お陰様で 菜園の草取りが出来るまでに回復しました


さくらさん
桜の季節到来 桜からパワーもらって下さいね
(*^^*)

2017/03/30 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

りりた  

さくらさんがお相撲好きとは存じ上げませんでした。

私のおばあちゃんも大好きで、昔、台所とTVのある居間をどたどた行ったり来たりしながら夕ご飯を作っていたことを思い出しました。

私は全然見ないので状況が解らないんですが(ごめんなさい!)、横綱にふさわしいお人柄みたいですね。

これから、花、花、花の季節。
私が癌を宣告された時、野に咲く花がどんなに心を慰め励ましてくれたことか・・・

さくらさんのお心もいっぱいいっぱい癒され、少しでも元気が出ますよう祈っております。

2017/03/30 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

あおいさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
私は、ご多忙でいらっしゃる・あおいさんからコメントを頂いて
とても恐縮しています☆

あおいさんの、お母様は稀勢の里さんの大ファンでいらっしゃるのですね☆

昨年の末から2月上旬までご入院していらっしゃった・お母様が、退院されて
春場所を毎日楽しみに TV観戦することができるまでにお身体が回復されたことは、
私も本当に嬉しく思います☆☆☆

~何よりも大好きなお相撲~

稀勢の里の優勝を 泣きながら観ていらっしゃった、お母様のお気持ちを
私はとてもよく分かります!!
私の父も大相撲が大好きで、晩年は殆ど見えない状態で、耳も遠くなってしまったのに
ものすごいボリュームを上げて、テレビの側にいた父の姿が思い浮かんできました☆

あおいさんの、お母様は大好きな稀勢の里の活躍に 元気を貰っていらっしゃって・・
菜園の草取りが出来るまでに回復されたそうですから、本当に良かったです[undefined:e-343]
あおいさん御姉妹が、力を合わせられて孝養を尽くされたのですからね☆☆☆

いつまでも寒い日が続いていますが、さくらの花が、一つ・・また一つと咲き始めて、
さくらの季節の到来が感じられるようになりましたね!!

あおいさんも、さくらから・パワーをいっぱい貰ってほしいです(*^_^*)
お身体を大切になさって、新たな春を迎えてくださいね☆☆☆

2017/03/31 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、今晩は☆

ご多忙でいらっしゃる・りりたさんからコメントを頂いて、私は恐縮しています☆
りりたさん・・ありがとうございます☆

大相撲は、私の父が両国の国技館へ通うほど大好きでしたから、私の家に来た時は
「大相撲を観せてちょうだいね(*^_^*)」と言って楽しんでいましたから、私は今も
父の延長線上にいるような気がします☆

そうした中で、私は特に誰が好き!!は無かったのですが、横綱が、勝星にこだわって
張り手や、固いサポーターをはめている腕で、相手の顏をガッツンとぶつける!?
横綱を見ると、幻滅を覚えてしまいましたから、新横綱の稀勢の里さんには
真向勝負して勝ち星を重ねる、名横綱になってほしいと、願う気持ちでいっぱいです☆

生真面目で?シャイな方に見える、横綱・稀勢の里さん☆☆
きっと、父も大好きだと思っているような気がします☆

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
りりたさんが癌を宣告された時、野に咲く花に心を慰め励まされた時の春が
幾たびかの時を越えて、ここに新たに訪れようとしています[undefined:e-343]

{さくらさんのお心もいっぱいいっぱい癒され、少しでも元気が出ますよう祈っております。}
優しいお気持ちを届けて下さった・りりたさんに、私は心から感謝しています☆

りりたさんも、どうかお身体を大切になさって・お仕事に励んでくださいね☆

2017/03/31 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
負傷していたのにもかかわらず優勝!
凄かったですね。
きっと激痛だったことと思います。
素晴らしい精神力ですが、長く続けてほしいですね。

椿の花も桜の花も綺麗ですね♪
でも今年は いつまでも寒いですね
早く暖かくなってほしいですね☆

2017/04/02 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんはご多忙でいらっしゃるのに、コメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆

横綱・稀勢の里さんの負傷は、見ていられないほど痛々しかったですね。
千秋楽で、二度も取り組まれたことが信じられなかったです!!
その時は痛みを忘れて?いたかも知れませんが、どうあっても、治療は
完治するまで、続けていってほしいと願っています。

ふりかけさん・・漸く、さくらの花が開花しましたね[undefined:e-343]
今年はいつまでも寒かったので、開花が遅かったような気がします。

ふりかけさんは、お身体はすっかりよくなりましたか?
春の花も一気に咲き始めて、本当の春がきたのでしょうか~。
ふりかけさんも、私も、さくらの花の美しさを心に留めて
元気に過ごしていかれるようにしましょうね(*^_^*)


2017/04/03 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment