Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

春がここに!!

昨日 映画を観に行った帰り途中で 梅の花と蠟梅が咲いているのが見えました!!

。。1月30日

カメラ持参で行ってみると  蠟梅を何枚も写していらっしゃた 男性が
「この先に行くと 梅の花が満開になっているよ !! 」と教えて下さったのです♪

蠟梅と

しだれ梅の花の蕾はまだまだ固いけれど~。

1月30日。

よく晴れた空の下で 蠟梅も・白梅も・ 咲き乱れていて 春がここに!!

30日1月

けれども、豪雪地帯に 住んでいらっしゃる 皆様のもとには 春は まだまだ遠く
猛吹雪が 降り続いているのですね。

二日月

とても難儀していらっしゃる皆様のもとに 一日でも早くに 春が訪れますようにと 
私は 心から お祈りしています☆











2 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

梅も桜も咲いていて
何だか嬉しくなりますね^^

過酷な人生の映画を見た後なので
殊更にお花の美しさに目を奪われたのではないでしょうか



今、世界は平和とは逆の方向へ向かっているような気がしてなりません
少しの間でも
お花を眺めて
愛のある人間らしさを取り戻してほしいと願っています

2017/02/03 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

心の拠りどころになっている・大切にしている信仰・の
自由が許されなかった時代・・。
江戸時代に、凄まじい迫害に遭って惨殺されていった人々の姿を
私は、遠藤周作さんが書き下ろされた「沈黙」と、映画を観て
心に刻んできました。

reimiさんが仰るように、今は平和とは逆な方向へ突き進んでいて
もっと残虐な形で、尊いお命が一瞬にして奪われてしまうように
なりましたね。

映画を観た日の帰り道で、美しいお花がここに咲いている!!
そう思って見てきました。

reimiさん、寒さに負けないようになさって
春を待っていて下さいね☆




2017/02/04 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment