Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

スーパーで出合った可愛い女の子♪

スーパーで出合った可愛い女の子の話から☆

数日前にスパーへ行くと、4才ぐらいの女の子が落ちていた青菜の袋に気付いて、どこに置くのか一生懸命に探していたので「戻すところを探してあげて 良い子ねー☆ おばちゃんも一緒に探してあげるわね」と言うと、女の子はニッコリ笑って頷いてくれました(^^♪

野菜の袋には、値引きではない赤いシールが貼ってある…。

私も置き場が分からなかったので「お店の人に渡して置いてもらう?」と、女の子に聞いているところへ男性が寄って来られたので、私は女の子のパパだと思いましたが、男性は私たちの様子を見ていらっしゃた方で、今度は3人で探すことになりました♪

シールは半量の区別だったようで、陳列棚の上(目立たないところ)で同じ袋を見つけた私は嬉しくて「あったわよ~☆よかったわね~☆ 一生懸命見つけて上げて偉かったわね~☆」。と言う私の横で、一緒に探して下さった男性も喜んでいらっしゃるところに、レジの方から女の子のご両親が見えたので、私はお子さんがされた一部始終を伝えました☆

「そう~☆偉かったわね☆」と女の子に笑顔で語りかけたあとで、ニコニコしていた私達に(夫婦のように見えていたかも知れない)お礼を言って下さって、女の子はバイバイして行ってしまいました

女の子とご夫婦を見送っていた、男性と私の微妙な空気感…(^_-)-☆

私もそこで男性にお礼を言って帰ったその日の夜は、可愛い女の子の姿が浮かんでくる中で、最近の保育園事情が思い浮かんできました。

私自身は、身体が動かなくなってしまった時こそ、保育園や幼稚園の側で過ごして、子供たちが泣く声も笑う声も、遊んで弾けている声も聞きながら、遠いところへ旅立って行きたいな~と思っています。









= こちらへ訪ねてきて下さって有り難うございます。 私は心から感謝しています。=

8 Comments

六花  

あ~ほんとうに私もそう思う。

とても良い思い出って 自分が作るのよね。って思ったわv-22

2017/01/25 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

六花さん、今晩は☆

スーパーで出会ったお子さんはとても可愛かった♪
それだけで、私は嬉しかったです♪

~とても良い思い出☆~
そうですね、思い出は自分では気が付かないうちに
積み重ねられているのかも知れませんね☆

六花さん、嬉しいコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆

2017/01/25 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

さくらさん
こんばんは
女の子 一緒に探してくれる人がいて嬉しかったでしょうね。男の方も良い方で良かったですね。
情景が浮かんできて微笑ましく拝見させていただきました。

寒い日が続きますね
お風邪などお気をつけてくださいね☆

2017/01/26 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます♪

スパーで、一生懸命に置くところを探していた女の子の
姿に、私は声を掛けずにはいられなかったです。
そして、男性も探してあげたくなるって!!
その時の情景が、今も思い浮かんできます。
女の子はお家でもママのお手伝いをしているのかも知れませんね☆

ご多忙でいらっしゃるふりかけさん、お身体は大丈夫ですか?
寒い毎日が続いていますから風邪をひかないようになさって下さいね☆




2017/01/26 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

りりた  

さくらさん

こんばんは!

私は、保育園の隣のマンションに住んでます。
園庭と反対側なので、もろに声が聞こえるわけではありません。
それでも、
朝、お母さんと別れがたくて泣いてる子の声。
給食前の歌声。
夕方、友達と何度も何度も繰り返すバイバイの声。

心が洗われます。

2年半住んでると、これが当たり前のようになってましたが、さくらさんのブログを読んで、なんて恵まれたところに住んでるんだろうと、あらためて思いました。

いつも気付きをありがとうございます!

2017/01/27 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、おはようございます(*^_^*)

とても素敵な!!とても嬉しいコメントを寄せて
下さって有り難うございます☆

りりたさんは今、ご多忙な日々を送っていらっしゃる中にあって、
マンション周辺の賑わいや、保育園に通うお子さまの声などが、
何気なく通り過ぎていたことに気付かれたのですね・・。

私が住んでいるところは町のなかにありますが、今は直ぐ目の前に
在った公営住宅が更地になってしまったことと、昔はそこに幼い子供達が
いっぱい遊ぶ声が聞えていたけれど、それは遠い思いでの中の絵のように
なってしまったのです。

りりたさんが住んでいらっしゃる所で、
~ 朝、お母さんと別れがたくて泣いてる子の声。
  給食前の歌声。
  夕方、友達と何度も何度も繰り返すバイバイの声。

  心が洗われます。~って、なんて素敵なのでしょうか☆☆☆

私は、多くの方々は赤ちゃんが授かるのを待ち望んで
いらっしゃるのだと、思っています。

そして生まれてきた子供達を、皆で大切に見守っていてあげたいですよね☆
りりたさんに、私は心から感謝致します☆
そして、りりたさんのご健勝を私はいつもお祈りしています☆☆☆

2017/01/28 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~^^

その女の子は
とっても優しい思いやりのある環境で育っているんですね~
殺伐としたニユースの多い中で
ホッとする出来事でしたね^^

私の心までが温かくなりました
さくらさんありがとうございます♪

2017/01/28 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます♪
スパーで出会った女の子と・私と・男性と・・☆
知らない方が見たら、女の子のパパと、おばあちゃんに
見えたかも知れませんね。

女の子は、とても大事なものを持って探し歩いている☆
真っ先に、そう見えました!!

reimiさんが仰るように、女の子のパパとママは、
優しくて、思いやりのあるお子さんに育てて
いらっしゃるのでしょうね☆

私の心に今も温もりが残っていて、嬉しく思っています☆

2017/01/28 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment