Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

とこちゃん・エンジン全開!!

次女の仕事始めは5日からでしたが、家族の顔合わせした翌日の3日には前の職場の方達と
新年会があると言って、嬉しそ~~な顔して飛んで行ってしまいました

5日は仕事上の市場調査で遅く帰って来て…6日は大好きだった高校時代の友人たちと新年会へ
仕事の後に参加した次女。

「明日は結婚する友人を囲んで親しい友人が集まるので、お祝いのケーキを作って上げたいから
早く帰ってくる!!」と言ったはずなのに、お泊りして帰って来た時「正月明けだからか、駅前のスーパーに生クリームが無かったので、どこかへ探しに行って来る」と言って二店舗回って買って来ました!!

ゆり子さん


「5時には家を出るつもりでいる」と言う次女のドタバタ振りに「こんなにも大変な思いをするの
だったら、どうして昨日のうちに帰って来なかったの<(`^´)>」と、言うと「だってあまりにも楽しくて、話が切れなかったから帰ることができなかったの」って…元気溌溂なら許してあげられるような気がするのですが…。

どれだけ遊んだら気が済むのかな?と考えていた私に「お母さん、大変なことになってしまった!!
自分で買って来たケーキの箱では高さが足りなくて入らないみたい。ちゃんとサイズ見てケーキを
作った積りだったのに(>_<) このままじゃ持って行けない…どうしよう~ もう直ぐ出ないといけないのに・・・」ですって(`´)

ゆりこさんへ


ちょっと、ちょっと…と、私は飽きれながら・半ば怒りながら、それでも次女があまりにも楽し
げにケーキを作っている姿を見ていたら、何かしてあげたくなる甘やかし母親になってしまいま
す(^^ゞ

急遽、出来上がったケーキが入る箱を買いに行ってみましたが、次女が求めるサイズが無かっ
たので、何とか形作って入れた外箱むき出しで、電車に乗って出かけてしまいました((+_+))

日の夜7


お月さまが雲の中に見え隠れしている中・迎えに出ると・・・。

もうすぐ挙式を迎える高校時代の友人と、アメリカから来日されていたお相手の方を祝福する
ために集まっていた15人の仲間から、内緒にして届けたケーキを「美味しい~☆」と言って
絶賛してもらえたそうですから、私も嬉しかったです

私は今、次女の心には手術の痕が残っていないように見えるだけでも、心が救われているよう
な気がします☆

因みに…家の冷蔵庫には、美味しいケーキの切れ端が絶えず入っているのですから、私は冷蔵
庫を開けるのが怖いです(^_-)-☆









= こちらへ訪ねて来て下さって ありがとうございます。 私は心から感謝しています。 =




2 Comments

ふりかけ  

さくらさん
こんにちは〜
お嬢様の作ったケーキ とっても美味しそうですね〜✨✨
いいお祝いのプレゼントになったことと思います。
素晴らしいです👏
さくらさんが冷蔵庫を開けられない気持ち
わかるような気がします(笑)

お嬢様
今年は いい年になりますように

2017/01/09 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんはご多忙でいらっしゃるのに、いつも
コメントを寄せて下さって、ありがとうございます☆
私は心から感謝してお礼を申し上げます。


次女は前夜に泊まってしまったのでケーキを仕上げるのに
バタバタしていました。
箱が合わないと分かった時は、一旦生クリームを取って
やり直したりしていましたが、とにかく楽しそうにしている
その元気な姿を見ていると、私も元気でいられるような気がします☆

我が家の冷蔵庫は・・開けると怖いもので、いっぱいです(*^_^*)
でも、私は捨てられないので、せっせとどこかへ片付け続けています(^^ゞ

この数日、寒さが増してきましたから、ふりかけさん風邪を
ひかないようになさって下さいね☆

2017/01/10 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment