Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

お誕生日おめでとう☆

先週の土曜日は久しぶりに千葉に住んでいる息子夫婦の家へ行って楽しいひと時を過ごして
来ました

共働きしている息子とお嫁さん。
お嫁さんは、11月の初めにお誕生日を迎えてしまったけれど、遅ればせながら「お誕生日
おめでとう~☆」の気持を届けたくて、神奈川から千葉へ行って来ました!!

次女は・魚介のスープと・バースデーケーキ・を。 私はお嫁さんが大好物のお赤飯とチキンの
ソテーを持参すると言えば、料理上手なお嫁さんと息子は私達が希望した餃子100個と、たっ
ぷり海鮮サラダを大盛り二皿作って待っていてくれました!!!!

5人で食べて残った料理はお赤飯と、餃子6個だけ(@_@) その餃子を私は家に持ち帰って来て
しまいました(^^ゞ

千葉にて お兄ちゃんの家にて

当日は忘れ物がないようにと、前日にメモして置いたものを車に積み込んで…確認して…予定して
いた時刻の9時半に家を出たのですが、20分ぐらい走ったところで「お母さん、お赤飯を積んだ
?と、次女に聞かれた時の私のショックたるや。。。

お嫁さんが何よりも好物で一番大切なお赤飯を積み忘れてしまったので、取りに戻ったのです(>_<)

「今、どの辺かな?餃子は着く直前に焼いてあげたいから!!」と言う息子から電話がきた時には、
まだ遥か遠い先のことになってしまっただけでなく、都心を通り過ぎる道の渋滞で2人をどれほど
待たせてしまったことか(-"-) 到着は1時半過ぎになってしまいました。

DSC07761.jpg
         次女が作ったアーモンドケーキ・モンブラン仕立て!!

「お姉ちゃん。お兄ちゃん」。 いつもそう言って、上の二人を大切に思い慕っている次女!!
2人の結婚相手の、義兄と義姉も心から大切にして仲良くしている姿に、私が幸せを覚えてい
ます!!

ウイーンハㇿ

10月のハロウィンの頃・・。次女が大そう気に入って見つけたハロウィンリース!!

家用に・お姉ちゃんの家に・お兄ちゃんのお嫁さんのお誕生日お祝いに・上げたいと言っていた
リースをこの日手渡すと、お嫁さんはとても気に入った様子で、「これはいつでも飾っておける
わね♪」と 次女と話していたお嫁さんの嬉しそうな笑顔が今も心に残っています☆

3日

日曜日は私が早朝に出かける用事があるので 早めに暇乞いをする積りでいましたが、楽しい
ひと時はとめどなく流れていき、帰る頃には澄んだ空に三日月がくっきりと浮かんでいました。

三日月の美しさに皆して寄り添い…そして語り…一時してから「又、来るね!!」と言って千葉の
家を離れました。

明日は次女が入院する日。

「みんな大丈夫と思っているからね。元気で帰って来るもんね。とこちゃんが誕生日の24日は
美味しものいっぱい食べようね☆」








0 Comments

Leave a comment