Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「Fさん、素敵なひと時を有り難うございました♪」

10月中旬・雨の日に!!

私はこの日、今から3年ぐらい前にブログの世界で出合った(F)さんとランチタイムを
過ごすために新宿駅へと向かいました。

昨年、Fさんと初めてお会いすることになった時は 待ち合わせ場所をメールで確認でき
ていましたが、新宿駅構内の人々が行き交う雑踏の中で 私は不安な顔をしていたかも
知れません。

「私は小さな花束を持ち、花柄の手提げを持って待っています」と連絡すると「私は本を
持っていますから!!」とFさんが応えて下さって、無事に巡り逢えた時は同時にニッコリ
微笑んで両手を握りしめてしまいました♪♪


1ランチ


今年も待ち合わせ場所は同じで、私はバス・私鉄・JRを利用して、およそ一時間ぐらいで
新宿駅に着くことができるのですが、Fさんは私が遠方から出向いたからと言って、高級な
和食のお店の予約を取っていて御馳走して下さったのです☆☆

秋づくしの美味しい和食を頂いている時、雨がしとしと降り始めていたことに気付きました。


1ご馳走様でした


雨はガラス窓を伝わって、二人の前までくると真珠の粒のようになるのですが、そこで堪え
きれなくなると、形を崩しながら落ちていくのを私たちは暫くの間、見つめていました!!

「真珠のような雨粒に、私たちは気付かないで話しこんでいたのですね☆」そう言って、私が
カメラを構えると「この雨粒を・・!! あぁ~落ちてしまいますね☆」と、次々に生まれてくる
真珠の形した雨粒を見ながら楽しい語らいを続けていました!!


料理1解析


真珠の雨粒の写真を残したかったけれど、思い通りに写っていなかった・・(>_<)

とても穏やかで、豊かな心を持っていらっしゃるFさんは、4人のお子さまを育てていらっしゃる
現在進行形中の素敵なお母様ですから、何かと頼りない私は Fさんの温かさや優しさにつつまれているような気がしました!!


2ランチ


「Fさん、先日は高級な和食を御馳走して下さって有り難うございました!!
とても穏やかな時の流れへと導いてくださったFさんに、私は心から感謝してお礼を申し上げ
ます。
次回お会いする時は 私の家の方へいらっしゃってくださいね。 今から楽しみにしています♪」







0 Comments

Leave a comment