Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

苦しいほど食べ歩きました!!

=10月10日・体育の日のことです=
この日、とこちゃんから「市場調査で食べまわって行く仕事があるので、お母さんも一緒に
行って」と誘われたので出掛けてきました。

朝食抜きで町から町へと電車を乗り継いで、幾つお店を回ってきたことか・・・。

私は仕事のことでは役に立たないので「残したら勿体ない」を頑張ることにしました(^^ゞ


6河童橋

秋が深まってきましたが、まだ こんなにも色鮮やかに朝顔が咲いていました!!!!


田園都市線・井の頭線・営団地下鉄線などに乗って、幾つもの町を歩き、銀座線の田原町駅を
下車すると、そこは食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う
道具専門の問屋が建ち並んでいる 合羽橋(かっぱばし)と呼ばれている有名な街です。


5ランチ 2ランチ


テイクアウト出来ないからって・・・完食し続けたのではありませんが・・・
でも・・何をどれぐらい食べたかは上の二つだけにして、後はひ・み・つ・です(笑)


5河童橋


見ただけでも苦しくなりそうなので、合羽橋の街を大切にしていらっしゃる方が植えられた
美しい緑を載せました(*^_^*)


1河童橋


この街で目的の市場調査を終えると、次女は合羽橋で扱っている調理器具が大好きなので買い
物をしている待ち時間に、私はこの日行われていた合羽橋祭のパレードを見に行きました。


3河童橋


10月に一週間行われる合羽橋祭・この日が最終日だったそうです。

晴れの天気予報は外れて肌寒い中、更に他の駅でも下車して 満腹のお腹で家に帰り着いた
のは、夕飯の支度時間がとうに過ぎている頃でした








0 Comments

Leave a comment