Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

遠来のお客様☆

本州の南からTさん御夫婦が上京されたのは、猛暑真っ只中の日でした!!

次女は普段から私の大切なご夫婦Tさんの話を聞いているからでしょう~☆
「去年 私はTさんご夫婦を交えてのランチへ行けなかったから今年は絶対に行きたい☆」と、
まるで自分の友達のように楽しみにしていたのですが。。。



前日に医科歯科大学病院で、口腔外科の手術を受けたので8針縫ったばかりで、片方の顔は腫れて
いて 痛み止めと化膿止めの薬を飲んで、当日一緒に行くなんてね(*_*)



渡って多摩川を
・大好きな多摩川を渡って、新幹線で到着されるお客様をお迎えする品川駅へと向かいました!!
よく晴れていたけれど、富士山は暑い雲に遮られていて見えなかったです・



遠くから上京されるご夫婦へ(母のお客様のためにと言って。)口腔外科手術を受けた日の夜遅くまで
焼き菓子を何種類も作ってくれた次女の気持に、私は胸がいっぱいになりました☆



歯が浮いている次女が食べられる物は少ないけれど、大好きなお酒と酒の肴を注文して、Tさん御夫婦と
初対面とは思えないほど寛いでお寿司ランチを過ごすことができたのは、心から尊敬しあっていらっしゃる
Tさん御夫婦と向き合っていたからだと思いました☆☆☆



私の家で吞んべ―さんは次女だけ(=_=)


Tさんは私のブログの過去記事を心に留めて下さっていて、次女の大好きな<獺祭>と、郷土のお土産を
下さったのですから、次女の心の中がはね上がっている音が、私に聞こえてくるような気がしました!!



と子ちゃんへお土産


ランチを終えてから、スケジュールいっぱいのTさん御夫婦を目的地へ向かうことができる最寄りの駅
まで同行させて頂きました☆



駅構内を曲って行かれる直前に振り返って会釈をして下さったお二人の姿が 見えなくなった時「母さんが
Tさんご夫婦を尊敬している気持ちが、よく分かったような気がする~!!
私も同じ気持ちになってしまった☆」と言う次女の顔は、片方のほっぺが腫れていたけれど、とても可愛く
見えました♪



「Tさん、奥様☆ とてもご多忙なスケジュールでしたのに私たちとランチを共にして下さって、また
高級な<獺祭>を下さって有り難うございました☆ 心からお礼を申し上げます☆

もう来年の話をしてしまいますが、お会いできる日を楽しみにしていますね☆」











2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment