Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

つゆ明けの空に・こだまする★★★

~ 関東地方もつゆが明けた昨日の朝は、目もくらむような青空が広がっていました ~

7梅雨明け


家の近くの公園まで行ってみると、小さな朝顔の花が 眩いばかりの光りをあびて てっぺんで
活き活きとして 空を見上げているようにみえました!!!!



8梅雨明けの空


大地に根を下ろし、真夏の太陽の光を受けて咲くお花の伸びやかな姿!!!!
けれども、その姿がとても 悲しく見えるのは「津久井やまゆり園」のおぞましい殺人事件が
心を覆うから~★★★


 
15梅雨明けの空


遠くに浮かぶ雲を見ていると、瞬時にお命を奪われてしまった方々の激しい痛みが、こだまのように
なって 聞こえてくるような気がします★★★


12梅雨明けの空


人とは思えない・人・が犯した凶悪な犯罪。。。


4夕日


明日を迎えることができなくなった19人の皆様のご無念さを思いつつ、私は夕陽の丘に佇んでいました★

ー 亡くなられた皆様のご冥福を今ここに 心からお祈り申し上げます ★★★ -




5 Comments

cael  

昨日は
撮りたくなるような青空でしたね。
連日の曇天から一変したのもあって。

これだけ
障害者に対して
世間の皆さんは お優しい気持ちでいたんだと思いました。

しかし
それを感じるには、辛すぎる 今回の事件。

姉と妹が 軽度の障害者なのですが
自分も 年が大きくなるにつれて
姉妹について 詳しく説明するのが
恥ずかしくなっていました。

ブログでも 一つも触れてないと思います。

でも
結婚するには
この事を 相手の親にも説明しないといけないので
その時は 勇気を出しました。

けれど やっぱり 感じていた事は
健常者だけで暮らす世界の人達の中には
差別的発言をする人が居る事は確かです。

「障害者が要らない」と言われて
その子達を産んだ親、兄弟が どれだけ
自責の念にかられるか、考えて欲しいです。

いつから
この人は 人間らしさを失ってしまわれたのでしょうか。

障害を持ちながらも
受け入れ
それでも前向きに生きて行く。

その生活の中に
宝物が隠れていることを 見つけられない
可愛そうな 人です。

2016/07/30 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボ―さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

クリボ―さん、ため息が出るほど<美しい写真>と言って下さって
有り難うございました☆

でも~、梅雨が明けた日の空は本当に<美しい空>でしたが
前日の事件の悲しみが空いっぱいに広がっていたような気がしました☆

写真を写す時って、そこには写す人の心も映っているのでしょうか☆
クリボ―さんにそう見えたようでしたら、私は嬉しく思います♪

梅雨明けと同時に猛暑が始まりました☆
どうぞ暑さに負けないように、お身体を大切になさってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆ ~




2016/07/30 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん、今晩は☆

caelさんは とても大切な思いを、私にお話して下さって
有り難うございました☆

私は長い間、地域福祉作業所で作業のお手伝いをさせて頂いていました☆
そこへ通って来られる方の、お父様 お母様の明るい笑顔に、私はいつも
学ばせて頂くことばかりでした☆

作業所では、ご自分のお仕事をとても大切になさって一生懸命に働いて、お給料を
頂く時の お一人お一人の笑顏が昨日のことのように思い浮かんできました☆

人は皆、この世に生を受けてきてから、家族の中で深い愛情につつまれる中で
育てられてきた一日一日の積みかさねが、どれほど大切な事であったかを、
考えるに及ばなかった犯人。。。

ご自分だって、そうして育てられてきたはず。。。

caelさんが仰るように、ご自分の生活の中に宝物が隠れていることを 
見つけられない 可愛そうな 人なのですね☆

梅雨があけと同時に猛暑が始まりましたから caelさん、暑さに
負けないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~









2016/07/31 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

りりた  

世の中には、悲しい事件が次から次へと起こります。

私はなんにもできないけれど、笑顔を発信するくらいですかね。

夏の青空ほど眩い笑顔はできないけれど、朝顔くらいの笑顔を目指してみます!

2016/08/02 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

最近は悲しい事件が多発していますが、今回の事件は言葉にして
言い表すことができないほど 残忍な犯罪でしたね。

人は笑顔で過ごしている方も多いと思いますが、事件を起こす人の心は、
どこで折れ曲がっていくのでしょうか。。。

梅雨明けの空は不安定ですが 青空が広がっていると、眩い日の光りが
心を晴れやかにしてくれるような気がします☆

りりたさん、猛暑に負けないようになさって お元気でお仕事を
なさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/08/03 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment