Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

スクランブル交差点を渡って。。。

先日は、取り置きのお願いしていた本を受け取りに 渋谷の街へと出掛けて来ました☆

渋谷駅と言えば 人々の待ち合わせ場所になっている<忠犬ハチ公>の銅像があるところ・・☆
そして、かの有名な<スクランブル交差点>があるところ・・☆

私が目指すは道玄坂通りにある百貨店☆ 
お願いしていた本を受け取って 駅へ戻る街の賑わいに、素朴な町に住んでいる私はオドオドして
歩いていたかも知れません☆

駅へ向う通りには<百日紅の花>が咲いているって、私はとても珍しい新鮮なお花を見るような気が
して、一本づつに見とれながら歩いて行きました☆

いつまでも曇り空が続いているからかも知れませんが、ふと気が付いたのはサクラや、ハナミズキ、
イチョウ並木を見ることがあっても都会で<百日紅の並木道>って、私は初めて見たような気がした
からかも知れません☆

そこから かの有名な!?渋谷駅前のスクランブル交差点へ どれ程の人の混雑があっても誰一人として
ぶつかる事もなく渡って行く様は、海外から見えるお客様の称賛の的になっているのだとか。。。

私もその中の一人となって、無事に渡ることができて嬉しかったけれど(年ですからね。)それはポケモンが
日本に上陸する直前だったから


日本にも上陸したポケモン。。。事件も事故もあってほしくないけれど、もっと大切な<人々のこころ>まで
もが、ポケモンに奪われてしまうことがないようにと、私は祈ります☆☆☆











 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 


10 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~^^

渋谷の交差点はテレビで観る景色ですが
絵になってますよね~
田舎に住んで居ると夢のような世界です^^

ポケモンも
早くも事故が続いていて
それでなくてもスマホに夢中の若者たちの
 のめり込みに心配になっています
文明が発達しても
大切な何かが失われていくようで疑問に思ってしまいます

2016/07/27 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

~ 渋谷駅前の交差点はテレビで観る景色!!!!
  絵になっている!!!! ~

そうかも知れませんね☆ 
私もテレビで観た時は、どうして大勢の人びとがぶつからないで
渡って行くことができるのでしょう~と、感じ入っていました☆

今は人の心が殺伐としていますから ちょっとの事で命を落として
しまうほどの争いが始まるので、心配しないではいられません☆
スマホも、新たなゲームも。。。。。

次々に生まれてくるものは、人と人のコミュニケーションが
真の意味で遠ざかっていくような気がしてなりません☆

reimiさん地方は、まだ肌寒いままなのですね☆
美しい夏の情景が繰り広げられることを、私はお祈りしています☆

お身体を大切になさって お元気でいらっしゃって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/07/27 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

りりた  

さくらさんとスクランブル交差点がどうも結びつきません。
さくらさんは、やっぱり花鳥風月がぴったりですね。
百日紅の並木道があってよかったです。

始めて東京に行った時、皆さん歩くのが早くてびっくり!
地震が起きても(震度2か3?)誰も立ち止まらないし。
私は東京に住めません(^_^;)

2016/07/27 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

大阪生活が鹿児島生活の二倍になりました。
しかしながら大阪駅の近くに住みながら未だに人込みに慣れません(笑)

ポケモンGОですが近くの扇町公園に500人ぐらいいたそうです。
普段は、19時前ですから20~30人もいないところです。

理解できません(笑)

2016/07/28 (Thu) 02:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、こんにちは❀

昨日、私が思わずニッコリしたくなるようなコメントを
寄せ手下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

りりたさんね、私は<花鳥風月>が ぴったりだなんて
それは大きな間違いです(笑)
とても、不恰好な・おばちゃんですからね(*^_^*)

でも、そんな風に言って下さる りりたさんのお気持ちが
私はとても嬉しかったですe-343

都会と言っても渋谷はゴチャゴチャしていますが、それでも
そこに百日紅の並木道があるって(そう沢山ありはしないのですが。)
私には とても美しく見えました!!!!

りりたさんは、東京には住めない☆
そうそう、私も人の多い都会(街)は苦手です☆

よくぞ、スクランブル交差点を、転ばないで渡ることができたv-221
自分を褒めてあげました(^_^.)

関東地方は、今日 梅雨明けになりました!!
猛暑の始まり~りりたさん地方は既に猛暑に見舞われているのでしょうね。

私はりりたさんのご健勝をいつも心からお祈りしています☆☆☆

2016/07/28 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 孝ちゃんのパパさん、こんにちは❀

孝ちゃんのパパさんは、大阪で生活が鹿児島の二倍になったのですね☆
けれども、大阪駅の近くでの人込みでの生活は未だに慣れない~。
私も人の多いところでは生活できないです。

ポケモンGOって、いろんな意味で心配ですね。

孝ちゃんのパパさんはとてもご多忙なご様子に見えます☆
大切なお身体ですから決して御無理をなさらないで下さいね☆

貴重なお時間の中、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

2016/07/28 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった〇〇さん、今晩は☆

ご多忙でいらっしゃる鍵コメさんのご様子は分かっていますから
何も御心配なさらないで下さいね(*^_^*)

一年前の今頃が 昨日のことのように思い浮かんできます☆

そちらは連日30度越えの猛暑でしたか・・・。
こちらは、今日 梅雨明け宣言??を聞きました☆

〇〇さん、お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/07/28 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

渋谷はずいぶん行っていません。
最近は若者の街のイメージが強くなりましたね。
百日紅の並木もあるのですね。
ちょうどピンクの花が咲く時期で、街の彩りを作っていたと思います。

2016/07/29 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

ご多忙でいいらっしゃるご様子のmasaさん
コメントを寄せて下さった有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

渋谷は本当に、随分変わってしまったような気がします☆
若者の街!?そんな風に見える街を私はオロオロして歩いていた
かも知れません☆

<百日紅の並木道>と言っても さほど多くはないのですが、
私が目にすることが多いのは、さくらの花やハナミズキの花などですから
曇天の空にとても美しく見えました!!!!

masaさん地方も梅雨があけましたか?
猛暑には十分お気をつけて下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/07/29 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment