Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

カナカナゼミが 鳴く声は・・・

★★★ カナカナ蝉が 鳴いたね ★★★ 


明け方の空に  カナカナ蝉が  鳴いたね ★

カナカナ蝉の 鳴く声は  とても悲しげに 聞こえてくる
 
 明け方の 空に 


温暖化が加速する中で  たった一つしかない  大切な地球が 

なす術もなく  激しく崩れて  いくなんてね

尊い人々のお命が 破戒される猛威の中に 奪われていくなんてね



鳴いたよカナカナ蝉が


夕暮れの空に  カナカナ蝉が  鳴いたね ★

カナカナ蝉の  鳴く声は  とても悲しげに  聞えてくる 

 夕闇の空に 


遠い空の向こうで  毎日のように 人が人を  殺戮するなんてね

日本だって 心の温もりを  つなぐ手が 

人を殺めてしまう  手に 代わってしまうなんてね 



★★ カナカナ蝉が 鳴いたね ★★ 

カナカナ蝉の 鳴く声は・・・ 何故か 悲しく聞こえて この空に 









 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 


0 Comments

Leave a comment