Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今回の・参議院選挙に思う

~ ☆☆戦い済んで日が暮れて☆☆ ~

方直した


私はいつも期日前投票をしているのですが、そこで投票用紙を受け取って台の前に立った時、この小さな
一枚に、一人ひとりの切なる願いが込められていると思ってしまいます☆


今回の参院選は18才を迎えた方も選挙権が得られて、240万人の若い方が新たに投票できるように
なったのですね☆


雲直した


九州で発生した激震と、集中豪雨などに遭遇された方々は今、選挙へ行く気持ちになれないと仰って
いた方々のお気持ちが、胸を衝きます☆



遠い町


人それぞれの一票にかける熱い思い・・・


私も・・・思うことがいっぱいあります☆


使う


期日前投票を一人で済ませてきた次女も「私たちの未来はどうなってしまうのかな?」と その日、夕食を
摂りながら いろいろ話していたっけね☆☆☆








 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 






2 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

政治家の一人一人が<さくらさん>のような心を持っていたら
日本はどんなにか素晴らしい国になるんだろうって思いました。

今の政治家は改革派といえども
まず自分のことを先に考えていますからね。

そんな政治家に自分たちの未来を託さなければならないのが
何とも悲しいことだと思ってしまいます。

2016/07/13 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 孝ちゃんのパパ さん、おはようございます❀

とても心に残るコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

私が未だ 若かった頃は、誰に入れてもいいかな?と、心の片隅で思えるような
時代がありました!!
でも、この方にと思いながら投票したことがありました☆

今でも 世のため 人のために どうしてもと、政治への道を歩んでこられた方が 
表舞台では見えないけれど汗水落として励んでいらっしゃる方も、おられることでしょう☆

今、私世代は何でも我慢できるし、我慢しなくてはいけないような気がしますが、
これからの若い人びとに押し寄せる困難を思わないではいられませんよね☆

たった一枚の小さな投票用紙には 一人一人の切望がある。。。
最近の人びとの荒廃は、何を映しているのでしょうと、心が暗くなるばかりです☆

孝ちゃんのパパさん、お身体を大切になさってくださいね(*^_^*)



2016/07/13 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment