Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「いいもの上げるよ、母さん」ですって!!

~ いつも ありがとうね・とこちゃん♪ ~

次女は土・日 仕事が休みなので、空き時間があれば午後からジムへ通っています!!

昨日もジムへ行ってた次女から「母さん、ちょっと買い物してから帰るから先に食べ始めてね☆ 
それから月が綺麗だから外へ出てみてね☆」と言うメールがきました♪

急いで外へ出てみると少し雲がありましたが、大好きな三日月と小さな星も光かがやいていました☆



三日月


少し夕飯の支度が遅くなってしまったので、帰って来た次女も一緒に食べることが出来ました☆

私は日曜日の朝早くに出かける用事があるので、急ぎ夕飯の片づけをしていると「ハイ・母さんこれ☆」
そう言って…何やらプレゼント包装したものを手渡してくれたのです☆


「なに、なに?どうして母さんにプレゼントなの?」と聞くと「いいから、開けて見て☆」ですって(@_@)


baggu.jpg


~ 開けてビックリ(@_@)玉手箱☆☆☆ ~ 私は本当にビックリしてしまいました☆


何故って、私は今どうしても大きめなカバンが必要だったので 買って来たのですが、自他共に認める
買い物下手(-"-) 気に入らなくて放置してあるのを次女が気にかけてくれていたのでしょうね(>_<)
・・・・どこまでも、母さんを甘やかす・とこちゃん(-"-)・・・・

カバンは黒と花柄のリバーシブルで、花柄のサブバッグもついている☆ 写真ではよく分からないと
思うのですが、私が必要と思っていた大きさのカバンを見つけてプレゼントしてくれたのです☆☆☆



プレゼント


私の心は白と黒しか持ち合わせていないような人ですから、何でも無地が好きを 次女は知っている
けれど花柄のカバンを選んで買ってくれたのね☆明日は早速 このカバンを持って出掛けてきます

そして、自分で買っておきながら一度も使ってないカバンは、中に文房具用品をいっぱい買って詰め込んで
長女の子ども達が使わなくなった綺麗なランドセルにも沢山の文房具を詰め込んで、アフリカの子ども達へ
送ることにしています☆

「とこちゃん、ありがとうね~♪ お母さんは買って貰った花柄のカバンを持って遠くへ出かけている~☆
そんな姿を夢の中で見ていてね☆☆☆」











 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 





8 Comments

りりた  

素敵な花柄ですね~
中学生の時、唯一のお出かけ着だった、白地に花柄のワンピースを思い出しました。
デザインもさり気なく洒落てるし。
縦長だと、中のモノが取り出しにくかったりするけど、これなら、さっと出し入れできそうですね。

さすが、とこちゃんさん!
お母さんのことをよく観察されて、パーフェクトなプレゼントです!

あぁ、娘が欲しかった!

2016/07/10 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、こんにちは(*^_^*)

次女が私にプレゼントしてくれたカバンは、お店であれこれ
迷いながら選んでくれた☆ そんな姿が思い浮かんできました☆

私は縦長は嫌だったし、母さん無地・特に黒が好きを知って
いるので黒と花柄のリバーシブル♪

今日は早速、花柄カバンで美容院へ行きました!!
男性の美容師さんが「素敵なカバンですね☆☆」と言ってくれたので、
とこちゃんが帰って来たら報告するのが楽しみです(^^♪

りりたさん、どうぞ「とこちゃん」と呼んで下さいね。
「さん」は堅苦しいので、りりたさんにも「とこちゃん」と
呼んで頂きたいです(^_^)

娘さんが欲しかった!りりたさんのお気持ち・と~てもよく分かります☆

私は赤ちゃんが授かるなら最初は女の子がほしい~と 願っていたので、
結婚する前から(笑)女の子の名前は既に決めていたほどですからね(笑)

でも・・心の優しさは、女の子も男の子も同じ!!
りりたさんの息子さんも~優しい息子さん♪♪~私はいつも そう思っています☆

りりたさん、猛暑の訪れを感じるようになりましたから お身体には
十分気をつけて下さいね☆

とても嬉しいコメントを寄せてくださって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆☆☆



2016/07/11 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった〇〇さんへ☆

心配なさらいで下さいね☆ 私なら、大丈夫ですからね(*^_^*)

2016/07/12 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~^^

お母さん想いの優しい とこちゃん♡
ますます好きになってしまいました♡

お母さんの喜ぶ顔を想像しながら選んでくれたのでしょうね~^^

リバーシブルも良いですね~
その日の気分、季節によって幅広く使えそうですね♪

2016/07/12 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます♪
私は心から感謝しています☆

とこちゃんは母さんに、これでもか~これでもかって(笑)尽くして
くれるで、母さんいつも感謝を怠りませんe-343

カバンは、私が買って来たのが気に入らなくて使ってないのを
気にかけてくれていたのだと思います☆

昨日は、とこちゃんカバン(花柄の方)を連れて美容院へ行きました!!

そしたら、いつもの優しいお兄ちゃん美容師さんが「素敵なカバンですね☆
本当に素敵ですね☆」と言って下さったので、とこちゃんに嬉しい報告を
することができて、私も・嬉しかったです♪♪

リバーシブルだなんてね(*^_^*) 
ますますとこちゃん好きになって下さるreimiさんを、私も
ますます好きになっていくばかりです(^_^)/

reimiさんとご家族の皆様のご健勝を 私はいつも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/07/12 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せてくださった〇〇さん☆

鍵コメさんのお気持ちに私は心から感謝しています☆
ありがとうございます(*^_^*)


2016/07/12 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment