Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今はもう~歓びいっぱいね♪♪

~ もしも 叶うなら☆ ~
 
私が大好きな隣のお家のYさんご夫婦には、2人の男の子のお孫さんがいる娘さん家族が近くに住んで
いらっしゃったのですが、数年前に少し遠くへ引っ越して行ってしまいました☆

時折 おじいちゃん・おばあちゃんの家へ泊まりに来ていると、可愛い声が我が家に聞えてくるので 私は
二人が外へ遊びに出てくるのをソワソワしながら家事をして待っています!!!!

お兄ちゃんは私と初対面の時 ちょっと人見知りしていましたが、今では「あそぼ!!」って弾んだ声で言って
くれるのですから、私は感謝感激してしまいます(^^ゞ

2人のお孫さん誕生はほんの少し前だったような気がしますが、お兄ちゃんはもう今年から小学校へ通い始めて
弟ちゃんは来年から幼稚園へ通い始めるのですから、私は幾つ年を重ねてしまったというのでしょうね(*_*)  
考えたくないで~す(^_-)-☆ 



                             


そして、Yさんのお家ではこの7月に3人目のお孫さんが誕生しました
ご長男ご夫婦は数年前に初めての赤ちゃんが流産してしまったので、Yさん夫婦は遠くへ行ってしまった
娘さん家族と、私にも もしものことを考えて、産み月まで内緒にしていたそうです☆

6月末に、「さくらさんに、話したいことがあるの☆ もうここまできたから大丈夫と思うのでね☆
実は お嫁さんが7月に赤ちゃん誕生の日が迫ってきたの!!」と教えて下さった時、Yさんの目と私の目が
潤んできてしまいました☆☆☆

「そう~私も嬉しいです☆☆☆ 今はもう、どちらが産まれるか分かっているのですか?」と聞いた時・・
「それがね、3人目も男の子なの・・・☆」と、ちょっぴり・・本当に、ちょっぴり寂しげでした☆


子供を育ててみたらどちらも可愛いのは同じだと重々、分かっているのですが、娘さんご夫婦に2人目の
赤ちやんが授かった時、「今度は女の子が欲しいな~☆」って、Yさんご夫婦共に話していらっしゃったの
でね☆

7月4日にYさんからメールがきました!!
「昨日、赤ちゃんが産まれました 母子共に元気で本当に良かったです 今度 来た時、連れて行き
ますね~」と、嬉しさがメールの中に満ち溢れていました☆

「Yさん、3人目のお孫さん誕生・おめでとうございます☆ 私も本当に嬉しいです☆ 赤ちゃんと対面で
きる日を楽しみにしていますね☆」と、私も歓びの中でメールを贈りました☆☆☆

 



                    









 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 



2 Comments

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

僕たちも男三人でした。

僕が女の子を欲しがっているのを妻は知っていたので
時々すまなさそうな言葉を言っていました。

はっきりと大丈夫だよ!って
言ってあげられなかったのを後悔しています。

2016/07/10 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 孝ちゃんのパパさん、今晩は☆

孝ちゃんのパパさんも、女のお子さんがほしかったけれど~でしたか・・。
そして奥様が、すまなさそうにって、私は奥様のお気持ちも
孝ちゃんのパパさんのお気持ちも、よ~く分かるような気がします!!

私も、気が狂いそうなほど(笑)両方欲しかったですから☆

 {はっきりと大丈夫だよ!って
  言ってあげられなかったのを後悔しています。}
孝ちゃんのパパさんが、今でも そのような後悔して
いらっしゃることを 孝ちゃんが知ったなら、心を痛めて
しまうのではないでしょうか・・☆

孝ちゃんのパパさんは、本当に心の優しいパパさんでいらっしゃるのですね☆

今を明日を、いっぱい・いっぱい・大切になさって お過ごしくださいね☆
私は、いつも孝ちゃんのパパさんを応援しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/07/10 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment