Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

☆七夕の日の祈りを・叶えてくれますか☆

~ 今、再び アントワーヌ・レリスさん☆☆☆ ~

去年11月にはパリで同時多発テロがあった時、愛する奥さまをを亡くしながらも「私は君たちに
憎しみを与えない」という記事をフェイスブックに投稿されたアントワーヌ・レリスさんの思いが、
今ここに蘇ってきました


テロリストに向けた「憎しみを与えない」というメッセージをフェイスブックに投稿された時、世界で
大きな反響を呼んで 20万回以上シェアされたそうです☆


1七夕の日

この度、来日していらっしゃったアントワーヌ・レリスさんは日本テレビの取材を受けていらっしゃった
のですね☆

= 妻を失い…なぜ「テロリスト憎まない」のか?=との問いかけに☆

「“憎しみ”の感情が私の心のドアを叩いていました」「でも“憎しみ”という言葉を使うと、“憎しみ”が
そのドアから入ってきて、人生の色をすべて白黒に染めてしまう気がしました。その危機から私は家族を
守りたかったのです」と応えられたそうです☆



917日


バングラデシュでの人質テロ事件で犠牲となった日本人7人が無言の帰国されて、日本中の人々に
悲しみが広がっています☆

そして、日本では地震や集中豪雨に遭遇された方々も、七夕の日の夜空のお星さま…おり姫さま
ひこ星さまに、地上から祈る気持ちと お願いごとがたくさん送られたことでしょう~☆



直し


昨日は、私が住んでいるN町は 朝からとてもよく晴れていて 風が吹いていたので 夜は小さな
お星さまでも 見えるでしょうか?と期待していましたが、見ることができなかったです☆

けれども一年に一度限りの七夕の日ですから、私はたくさんの想いを夜空に送ってしまいました☆☆☆















 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 


1 Comments

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボ―さん、今晩は☆

今、私たちには考えなければいけないことがいっぱいありすぎる
ようではありませんか?
私の考えが素晴らしいなどと仰って下さったら 何でもマイナス思考の
私ですから、恥ずかしいです(^^ゞ

クリボ―さん、いつも心に染み入ってくるコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

クリボ―さん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/07/08 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment