Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

期日前投票して来ました!!

私は数日前に 参院選の期日前投票して来ました!!

区役所に着く前にあれこれ考えていたのですが、 投票場の前に立った時、人の痛みが分からない
大臣のお顔が思い浮かんできました☆

「〇〇歳。。。いつまで生きているんだ!」と、口をひん曲げて言ってた方のお顔が、です(-"-)


6月はゆく

人は健康で豊かな生活を送っていくことができるなら、人の手を借りずに生きていきたいと、誰もが
思うことでしょう~☆


でも、そうできない方々が 沢山いらっしゃるのですよね☆

6月

大臣が発言した後の言い訳している時のお顔も・ 私はテレビで見ました!!

その発言に対して中国の人びとから寄せられたツイッターに思わず笑ってしまいました♪

「日本の食品は安全過ぎて 空気が良すぎるのが問題なんだね!」ですって(^_^)

「多くの権力者の声を代弁したのだろうね!」という声も。。。


あじさい

私(たち)は今、偉い?方から何を言われようとも我慢することができるし、どうあっても自分の
ことは自分で最後までやって旅立ちたいと思っています☆

それが叶うかどうかわからないのですが。。。


28日

私は投票場に立ち、大切な一票が未来の人びとに役立つものであってほしいと・そして活きる票で
あってほしい・と…暫く考えてから投票してきました!!











 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 


8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/01 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメ〇〇さ~ん、お話は了解しました~(^_^)/

とても大切なお話をして下さって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆

そろそろ梅雨明けになるのでしょうか?
お身体を大切になさってお元気でいらっしゃって下さいね☆


2016/07/01 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

りりた  

うちの次男は、18歳選挙デビューです。
学校では、一応学習したみたいですが、何か訊かれたらどうしようとドキドキしてます。
でも、こんな、スマホの漫画を読んで、ひとり笑ってる小僧に投票なんかさせていいものか・・・
もちろん、選挙には連れて行きますが・・・

2016/07/02 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(M)さん、今晩は☆

とても心にしみいるコメントを寄せて下さって有り難うございました☆

私の父も長生きしましたが、晩年は目が見えなくなって
全く歩けなくなってしまったので、私や姉を困らせることが多かったです☆
「早く迎えに来てほしい~☆」と言って、私たちを悲しませて・・・。

生きるって、誰にも平等で・元気の命・を授けてほしいけれど思うように
いかないものですね☆

これからの日本って、(世界も)とても難しくなっていくような気がします☆
だからこそ無関心でいてはいけないと、私も思っています ☆

籠コメさん、私の身体を心配して下さって有り難うございます☆
私も、いつも鍵コメさんのお身体を心配しています☆

どうか、くれぐれもご無理をなさらないで下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~ 

2016/07/02 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 孝ちゃんのパパさん、今晩は☆

孝ちゃんのパパさんは ご多忙でいらっしゃるのにコメントを
寄せて下さって、私は恐縮しています☆
有り難うございます<(_ _)>

昔と今。。。
この数年間で人々の心が 随分変わってしまったような気がしますね。
本当は優しいことも、美しいこともたくさんあるのだと思いますが
ニュースで取り上げられることと言えば、聞きたくもない話ばかり(=_=)

}日本の上に立つ人ならば そのようなことを常に心に留めて欲しいです。}

私が、そのような人を思い浮かべるとしたら~?
宮沢賢治さんがいい(^^ゞ
ちょっと古すぎ? だいぶ古すぎですよね(笑)

孝ちゃんのパパさんが仰るように、人を思いやる心、人と人の繋がりを
いつも心に刻んでいれば絶対に<傲慢>な言葉にならないはずですよね。

優しい心を抱いていらっしゃる孝ちゃんのパパさん、
お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
私はいつも応援しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/07/02 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

りりたさんの次男さんは、颯爽と18歳デビューされるのですね♪♪
なんか、頼もしいですよー☆

もしも、家に18歳の子供がいたら 私がそわそわして落ちつかないかも知れません(^_^.)
「ねえ~、ねえ~、誰に入れるの?」って、聞いている私がいそうです。

りりたさんが、{何か訊かれたらどうしようとドキドキしてます。
 でも、こんな、スマホの漫画を読んで、ひとり笑ってる小僧に
 投票なんかさせていいものか・・ もちろん、選挙には連れて行きますが・・}

息子さんと、りりたさんのお姿が思い浮かんできます☆
一度もお会いしたことがないのにね(*^_^*)

もうすぐ梅雨明けになるのでしょうか。。。
りりたさん、お身体を大切になさってくださいね☆
私はいつも りりたさんを応援しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/07/02 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
ご無沙汰ばかりしてしまってごめんなさい。

もう投票済ませたのですね。
近年は投票の大切さについて考えさせられるようなことが続いていると思います。
我が家でも今年18歳になって初めて選挙にいく子がいるので、一緒に行きたいと思っています。
大切な1票ですから よく考えて投じてもらいたいと思っています。

今日も暑くなりそうですね。
熱中症もお気をつけてくださいね☆

2016/07/03 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

私はいつも ふりかけさんのご様子が心に思い浮かんでいました☆
肝腎要の腰ですから たとえ治ったように思えても、一寸したことで
再発する人が多いと聞いていますから いつもお身体を労わってあげて
下さいね☆

ふりかけさんの息子さんも選挙権を得られて、初めて投票する大切な一票☆ 
息子さんが選ぶ方が当選するとよいですね(*^_^*)

ふりかけさんのお家にネジリ花が咲いているのですか?

私はネジリ花が大好きなので、買って育てた時がありました☆
けれども、二年後には消えてしまったので、お花屋さんに育て方を
聞いてみたら、綺麗にしてある土の中では育たなくて、
雑草(芝)の中で元気に育つそうですね☆

梅雨明けの声を聞いていないけれど、もう真夏日のような暑さが。。。
ふりかけさん、本当にお身体を大切になさって下さいね(*^_^*)
私はふりかけさんと、御家族の皆様のご健勝をいつも お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/07/04 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment