Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

トム君兄弟は今、どうしているでしょうか~☆

~ 公園散歩していると、今も聞えてきます トム君兄弟が 私を呼ぶ声が!! ~

「おばさん・・・ あそぼ・・・」

717日


 公園近くに住んでいた腕白だった お兄ちゃんと弟!! 

小学生だった私の子供達は その兄弟が苦手だったので、いつも 私も出て行って 皆と一緒に遊んで
いたので、「おばさん・・・ あそぼ・・・」って、トム君兄弟は 私を誘うようになりました!!



517日



鬼ごっこするもの よっといで!!!!  じゃんけんぽんよ  あいこでしょ~

かくれんぼするもの よっといで!!!! じゃんけんぽんよ  あいこでしょ~

「あっ、おばさんが 鬼だー!!!! かくれろー!!!!」


417日


「ね~、ね~、もっと遊んで!!!!  今度は なにするの おばさん・・・


「じゃあね、石けりして 遊ぼうか~

それとも 大縄跳びして 遊ぼうか~


617日


☆ 公園を挟んで建ち並んでいた公営住宅が 移転してから もう どれぐらいの月日が経ったかを
私は思い出すことはできないけれど、公園まで散歩する度に トム君兄弟たちと、そこで遊んでいた
懐かしい日々が思い浮かんできます ☆

「おばさん・・・ あそぼ・・・」と呼ぶ声も懐かしく ☆☆



217日

<公園の周辺に咲いていた お花さんたちです!!>

~ ゆうべ 見たような気がして・朝顔の・六月の・空の下に・ いろ 新しく・ ~










 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆ マイペースのブログですが、これからも宜しくお願い致します


19 Comments

rose24  

おはようございます!
拍手コメントをありがとうございました。
ブルーのお花って、この季節は涼やかで素敵ですね~
つゆ草は最近見ていなかったので嬉しいです(*^。^*)

2016/06/19 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

よーさん  

初めまして

「この一枚の絵」のよーさんです。
訪問ありがとう!
自然を、子どもが大好きな人。
そして、人の心を大切する人大好きです。
、過去ブログが容量いっぱいで、当ブログへ内容一部変え引っ越し中ですミカンですが、また気が向けば来てください。
なお、「この一枚の絵」は本館的な「老いの愉しみ」の別館的存在となっています。
「老いの愉しみ」も従来のホームページが廃止になるので新規移転している最中ですが、まだ中途半端な状態ですが、早急に充実させてゆきます、「この一枚の絵」のページにるんク貼っていますので、気が向いたら一度覗いてみてください。

2016/06/19 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
何とか体は回復してきましたが、それまでたまっていたことを片付けたりしていてバタバタしておりました。なかなかブログにお邪魔できずに申し訳ありませんでした。

トム兄弟さん
懐かしく思いだしてくれる時がくるでしょうね。
きっと立派な大人に成長なさっているのではないか と思います。y
素敵な幼少の頃の思い出
遊んでくれる大人がいたっていいなって思います☆

2016/06/19 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/19 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 rose24さん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来てコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

季節の流れに乗るようにして咲くお花に
私たちは、と言うよりも 私は本当に
癒やされているような気がします☆

お花を見ていると「ありがとう~☆」と
言ってるのです☆

つゆ草のお花は静かで、そして寂しげですね☆
私もつゆ草を見つけた時は、嬉しかったです♪♪

雨音を聞きながら・・・
~rose24 おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/20 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 初めまして

e-75 よーさん 今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

「この一枚の絵」って、私は魅かれてしまいます☆
日常生活の中の一こまが、みんな絵になっているような気がします☆

私たちは大自然に抱かれて過ごしている!!
子供を見かけたり・・子供の声がすると、直ぐに反応してしまいます(^_^.)
昨日~今日~明日へ~生きている限り☆

梅雨はあるのやら、無いのやら☆

よーさん 、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/06/20 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 懐かしくて~懐かしい☆ふりかけさん、今晩は☆

お身体の具合が少しでも良くなられたそうですから、私はとても嬉しいですe-343
もとより忙しくていらっしゃった ふりかけさんでしたから、ご用がたくさん
溜まってしまったと想像できます☆

また ぶり返すことがないように御無理をなさらないで下さいね☆

トム君兄弟のことは、その当時 建ち並んでいた住宅がなくなってしまいましたが、
私は公園へ行くたびに、遊んでいた時の姿と声が懐かしく思い浮かんできます☆

我が家の長女の子供は今、中学3年生と1年生になりました☆
トム君兄弟は どうしているでしょうね(*^_^*)

私は今でも公園で子供達が遊んでいたら「おばさんも遊んでいい?」と
言ってしまうかもしれません☆☆☆

でも…今、その公園へ来る人と言えば ワンちゃんを連れてくる人々の
集いの公園☆ 
もしくは、お年寄りの方がお散歩途中で、ちょっと休む所になりました☆☆☆

ふりかけさん、ほんとうにお身体を大切になさって下さいね(*^_^*)
私はいつも心配しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/20 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ・心のオアシス・そう仰って下さった鍵コメさん
今晩は☆ 私はとても嬉しく思いました♪♪

照る日…曇る日…その中にいて、家から公園までの道の端に咲く
お花に、私はとても魅かれてしまいます☆

色鮮やかな朝顔の花は、蔓らしきものが無いのに
咲きたいから咲いたの!! そう言ってるように見えました♪

公園は今、子供達の姿が見えません☆
塾や室内でゲームをやっている?それとも、勉強づくめなのでしょうか?

鍵コメさんも、子供が大好きでいらっしゃるのですものね♪

お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね☆
私は鍵コメさんと、御家族の皆様のご健勝を いつもお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/06/20 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 大雨情報の鍵コメを寄せて下さった方へ。

鍵コメさん地方は大丈夫だったそうですが、近頃は
いつどこで被害に遭うか分からないですね。
お怪我の事と一緒に心配していました。

有り難うございました!! 安心しました!!

私は 鍵コメさんと御家族の皆様のご健勝を、いつもお祈りしています☆

2016/06/20 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 孝ちゃんのパパさん、今晩は☆

今もある公園☆

そこへ行くと 遠い遠い昔に トム君たちと 

遊んでいた時の 声が 姿が 懐かしく思い浮かんできます☆

孝ちゃんのパパさんの 思い出も 蘇ってきたでしょうか~☆

孝ちゃんのパパさん、心に染み入るコメントを 寄せて下さって
有り難うございました!! 私は心から 感謝しています☆

お身体を 大切になさって お過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/06/20 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

りりた  

トム君兄弟も、時々、公園で遊んでくれた優しいおばさんのことを思い出してるかもしれませんね。
もしかしたら、どこかで擦れ違ってるかもしれないし、大人になった彼らが、出張で近くに来たからと、ちょっと足を延ばし、昼間の公園に佇んでるかもしれません。

もしかしたら、お互い会えなくても、お互いの思い出同志は出会ってるかもしれませんよ。

2016/06/20 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

りりたさんは多忙でいらっしゃるのに、コメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆☆☆

私の子供達が苦手だった トム君兄弟!!
私が入っていれば何とか遊んでいる・・そんな感じでした☆
でもね、「おばさん・・・あそぼ・・・」って、呼びにくるなんて
私は嬉しかったかも知れません(^^ゞ

今もある公園!! そこへ行くたびに懐かしく思い浮かんできます☆☆

トム君兄弟も、懐かしく思い出すことがあるのでしょうか?
~ お互い同士が会えなくても、お互いの思い出同志は出会っている~って、
りりたさん、素敵ですね☆

お身体は大丈夫ですか? 御無理をなさらないで下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/21 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 昨晩 鍵コメを下さった〇〇さん、元気でいきましょうね~(^_^)/

ファイト☆☆ ファイト☆☆ ファイト☆☆ ファイト~~~~☆☆☆

2016/06/21 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(M)さん、今晩は☆

いつも美しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆ 
私は心から感謝しています☆

一生懸命 生きていたなら 振り返ってみた時、宝物の小箱が
いくつも積み重ねられているって、素晴らしいですね♪

~宝物の小箱から そっと取り出し懐かしむ・・・
 そんないつかを夢見ながら
 今を 一生懸命生きていたいと思います。~

私もMさんのように、小さな箱の中に宝物を集めていくように
してみますね(*^_^*)

Mさん、お身体を大切になさってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/22 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

とわ  

さくらさーん、お久しぶりです。

ノスタルジックであたたかい思い出ですね。
トム君兄弟と遊んだ景色が目に浮かんでくるようで、私も懐かしい気持ちになりました。

きっと、トム君兄弟もさくらさんのことを思い出して
懐かしむことがあるのではないでしょうか。。。

2016/06/22 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 懐かしい・とわさん、今晩は~☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
訪ねて来てくださって とても嬉しく思いました♪

月日がとても早く過ぎ去っていきますね☆
お元気でしたか? お母さまもお変りなくていらっしゃいますか?
そして、空ちゃん達は?

家の近くの公園は今も残っているので、子供達と遊んだ日々が
懐かしく思い浮かんできます☆

トム君兄弟はどうしているでしょうね☆
「おじさん・・・あそぼ・・・」って、呼ばれて
子供達と遊んであげる おじさんになっていたら嬉しいです♪

~ とわさん、お元気でお過ごしくださいね☆ おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/06/23 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment