Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

梅雨空の下で☆

~ 梅雨空・夜空に降る雨は ~

こんなにも 人々の心を暗く、悲しくします☆☆


5公園


昨日も 今日も 西日本に降り続く激しい雨は降り止まず 又、熊本県に大きな被害が
発生して、尊いお命が奪われてしまって 胸が塞がってしまいます。



4公園


釧路では、自分が死にたいから 人を殺めたら 死刑になると思ったから、と言って
何故、見ず知らずの大切な方を 無差別で殺傷したりするのでしょうか~。



9公園


都知事だった方が 都庁を去らなくてはいけなくなったからと言って あんなにも憮然とした
顏をして、一言も挨拶しないで 行ってしまうなんて・・・。



8公園


梅雨空・夜空に 今、激しく降り続ける雨は こんなにも悲しく思う雨なのですね。


11公園13公園


どうか、一刻でも早くに 集中豪雨被害に遭っていらっしゃる方々の地に 真っ青な空と 燦々と
ふりそそぐ日の光りを届けてあげてくださいと、私は心からお祈りしています☆☆☆










 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 


8 Comments

S-masa  

こんにちは。

御無沙汰しています。
最近は昼のニュースも見る機会が多くなりましたが、
悲惨なニュースが多いですね。
人間性に変化、気候の変化と世の中がどんどん変っていくようです。

2016/06/23 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

りりた  

他人の痛みを自分のことのように悲しんで下さる優しいさくらさん。

お花や木の写真で、悲しみを浄化してくださってるんですね。

みんなの心に、いっぱい日差しを浴びたお花が咲きますように!

2016/06/23 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆
masa さんは、お元気でしたか?

最近は、本当に悲惨なニュースが多くなりましたね。
地球の温暖化が加速していって、穏やかに暮らしていた方々の
幸せを一瞬にして奪い去ってしまうので本当に悲しいです。

人間性の変化も、すごろく絵図のように、振出し地点に戻すことが
できたらよいですね☆

masaさん、お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ^


人の心も荒んで行ってるような気がします。

2016/06/23 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ばーびー  

昨日の雨が、嘘のように今日は良い天気でした。

大きな自然の前では、人間は、なんて無力なのでしょうか…
これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。
 

2016/06/23 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

りりたさんは私のこのような暗い記事に、とても素敵な
コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

近頃の、次から次へと襲い掛かってくる悲しい出来事に
私は何もできない空しさを覚えてしまいます☆

せめて、空は青く晴れ渡り・・沢山のお花が咲いて
人びとの心をつつみ込んでくれたなら・と、思いました☆

りりたさん、梅雨時は体調が崩れがちになるので、お身体を大切に
なさってお仕事と向き合って下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/24 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ばーびーさん、おはようございます❀

昨晩 コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心とても嬉しく思いました☆

ばーびーさん地方は、昨日は快晴だったそうですが
最近の異常気象は、いつ どこに大きな被害をもたらすか
分からないですね☆
いつも・・被害が発生する度に心が痛みます☆

ばーびーさんの御家族の方の、風邪の具合は如何でしょうか?
一日でも早くに回復されるようにと、私はお祈りしています☆
ばーびーさんも、お気をつけてくださいね(^_^)/

2016/06/24 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

今晩は~

今年の雨は どうしてこんなに同じ場所に
降るのでしょうね・・・
日本全国 津々浦々にまんべん無く!とは言わないけれど
降って欲しいと思います。
余りの被害に胸が痛くなりますね~~

近頃 世の中 何かが変です、オカシイですね。

そうそう・・・、舛添都知事の「都庁の去り方」、何だかこちらが
恥かしい。
彼の子供が大きくなって、こんな親の姿を見た時にどう思うか?と
考えました。「立つ鳥跡を濁さず」 これは祖母の口癖でした!

2016/06/25 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75そらまめさん、こんにちは(^_^)/

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

最近は世界規模で異常気象による災害が発生している。
私たちはなす術がなくてとても辛いですね。

地震の被害に遭った方達の住居さえままならないのに
集中豪雨に何度も遭っているのですから、もどかしさを
おぼえるばかりです。

{近頃 世の中 何かが変です、オカシイですね。
 舛添都知事さんの「都庁の去り方」、何だかこちらが 恥ずかしい。}

本当に、人の世も、たくさんのことがオカシイと、私も思ています。

傲慢な顔して、挨拶一つとしてできないなんて 恥ずかしいですし、
呆れてしまいました。

そらまめさんのお祖母さまが口癖のように語っていらっしゃった
「立つ鳥跡を濁さず」の名言は、未来へと受け継がれていってほしいですね。

梅雨空が続いています。
そらまめさん、お身体を大切になさってくださいね☆☆☆


2016/06/25 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment