Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

大和君、よく頑張ったね☆そして偉かったね☆

~ 6月の日の光りに照らされて ~

今日の朝、行方不明になっていた大和君が6日ぶりに保護されたと言うニュースを知った時、私も大和君の
ご両親のように身体から力が抜けていくような気がしました!!!!



7紫陽花2紫陽花


大和君は偉かったね☆ 大和君は賢いのね☆ そして、大和君は強かったね☆☆☆

もしも、さくらおばちゃんが山の中で一人ぼっちになってしまったら~今だって泣き虫なんだから きっと、
気が狂ったように「わ~~んわん」泣きながら歩き回っていたと思うの。

そしたら熊さんが出てきて 噛みつかれてしまったかも知れないでしょ



6紫陽花1紫陽花


でも、大和君はたった一人で遠いところまで歩き続けて、建物が見つかったので中に入って、パパとママと
そしてお姉ちゃんや、おばあちゃん、叔父ちゃん達が見つけてくれるのをずっと待っていたのですからね☆



真っ暗になった夜は 怖かったでしょう~☆

お腹がすいていたでしょう~☆

ほんとうに、大和君は賢くて~偉かったね☆☆☆



3紫陽花5紫陽花


小学校の校長先生がね、大和君が帰って来たら運動会をすることにして、待っていてくれたのですって♪

大和君、早く元気になって大好きなお家に帰る日がくるといいですね♪

さくらおばちゃんは、大和君が明るく元気で大きくなっていきますようにって、これからも ずっとずっと
見守っていてあげたいです☆☆☆











 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆ マイペースのブログですが、これからも宜しくお願い致します


15 Comments

cael  

同感です!!!

7日目で捜索隊を減らす、と言っていたのですが
見つかって本当にヨカッタです。

大和君、頑張りましたよね。

そして
ご両親もその周りの方達も 沢山耐えたと思います。

そうなんですか。待ってくださっていたのですね。
運動会 楽しめると良いです。

2016/06/04 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

トラック屋さちこです  

本当に良かったです

大和君は強かったですね


本日の徳島新聞の鳴潮から

祖母、母、叔母と

[母」のつく人から「子を持つ親になったら」と、

おきてのように言われた」言葉がよみがえる

子は天からの授かりもの。

子の手は離すな、しかる時は手を強く握れ、と。


ちょっと懲らしめて、反省してもらう

ホンの些細な事からこんな事になって

ご両親はどんなにか辛い思いをした事でしょうか

生きた心地がなかった事でしょうね


大和君

小さな身体で、こんなに大きな体験をしてしまいましたね

強運を味方につけ

ご両親の優しい愛のもとで

元気に育っていって欲しいと願っています



2016/06/04 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

りりた  

大和君が行方不明になってからの親御さんの気持ちを考えると、可哀そうで仕方ありませんでした。
軽い懲らしめがここまでの騒ぎになるなんて思ってもみなかったでしょうね。
でも、普段から仲良し家族で子ども達に愛情を注がれてるご両親とのことなので、親子の信頼のベースは充分できてると思います。
子どもは自分が愛されてるかどうか解ってます。
だから、頑張れたんだと思います。

行き過ぎた躾だとか虐待だとか非難ごうごうの中、発見された後、お父さんが気丈に会見され、立派だなぁと思いました。
元夫が父親としての役目を果たしてないから、そう思ったのでしょうか。

2016/06/04 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 同感です!!!

e-75 caelさん、今晩は☆


大和君は本当に偉かったですね☆

私はどうしようもない大人ですから 大和君と同じ立場になったなら、
気持ちが取り乱していてどこかで倒れてしまったと思うのです。

お父さんが「ごめんな。」と言うと「うん。」と答えたと言う大和君☆

私がその先を心配することではないのですが、良い家族であってほしい・・
大和君が健やかに育って欲しいと願うばかりです☆

小学校の運動会は、思いきり青空の広がっている日であってほしですね♪

caelさん、嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

そろそろ梅雨入りの声が聞えてくるようになりましたから
体調が崩れないようになさって下さいね☆

~ それでは、おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/06/04 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 トラック屋さちこさん、今晩は☆

大和君は本当に賢くて、勇気がありましたね♪

自衛隊員の方が鍵を開ける音を聞きつけて、扉の近くまで
歩いてきたそうですから、自衛隊員さんはさぞかし驚いたことでしょう☆

さちこさんが御紹介して下さった 徳島新聞の鳴潮から ~

   祖母、母、叔母と

   [母」のつく人から「子を持つ親になったら」と、

   おきてのように言われた」言葉がよみがえる

   子は天からの授かりもの。

   子の手は離すな、しかる時は手を強く握れ、と。

さちこさん、素晴らしいですね☆ 

私も、子供は天からの授かりものだと思っていますから
さちこさんがご紹介して下さった、言葉が染みてきます♪♪

大和君の心に今回の出来事が、深く刻まれてしまうかもしれませんが
後は、ご両親や周囲のから方の愛情につつまれて大きくなってほしいです!!

さちこさん、いつも心に染み入るコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

もう梅雨入りだそうですから体調が崩れないようになさって下さいね☆
 
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/06/05 (Sun) 01:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

昨日コメントを頂いていたのにお返事が遅くなって
ごめんなさいね(^_^)

大和君は無事でいてくれて、本当に良かったです!!
たった一人ぼっちだったのに、よくあの建物の中で
耐えていましたよね。

私だったら夜が怖いから、日中はウロウロ歩き回っていたかも
知れません。

自衛隊員さんが「お腹すいてる?」と聞いてみたら「うん。」と応えた
そうで、差し出されたお握りを頬張って食べていた大和君の姿を思うと
私は胸がいっぱいになって、今はお父様のことを、誰も咎めなくても
いいでしょう。と思ってしまいました。

~大和君は愛されていた~そう思いたいです☆

りりたさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています♪♪



2016/06/05 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 6月6日にコメントを寄せて下さった方へ☆

御心配なさっていらっしゃいますが、きちんと入っていましたよ♪♪
ですから、お元気で前進して下さいね(*^_^*)

2016/06/07 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

大和くん

さくらさん 今晩は~

ワイドショーやらニュースでは 嫌な話題が
続く中・・・、今回の大和君が元気に退院されたこと
子供らしくも元気な姿の彼の顔をみた時は、ほんと
「良かったね!」と言いたくなりました。

今となっては貴重な体験したのかも?・・・
大人になって其の後は、この体験を生かせる時が
きっとやってくるのでしょうね。
とにかく良かった!!!

沢山の紫陽花、綺麗だわぁ。
アジサイ、大好きなのですよ~~ ♪

2016/06/07 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 大和くん

e-75 そらまめさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

最近は厭なニュースばかりなので 「もう聞きたくない(-"-)」と
思うことが たっくさんありますよね。

今回の大和君の事は、こうして元気な姿を見ることができたのですから
本当に良かったです♪♪
大和君の、はにかんだ顔がとても可愛かったです☆

{今となっては貴重な体験したのかも?・・・
 大人になって其の後は、この体験を生かせる時が
 きっとやってくるのでしょうね。
 とにかく良かった!!!}

大和君のお父様のお気持ちが落ち着くまでには時間が
かかるかも知れませんね☆

子供を叱る・・躾けるを、考えさせられた出来事であったような
気がします☆

梅雨入りと同時に咲く紫陽花の花は、長く咲いていますよね☆

~降り続く雨の中に 静かに咲き続ける紫陽花の花~

紫陽花のお花をそらまめさんは、だ~い好きでいらっしゃるのですね♪
そらまめさんも、もっと もっと紫陽花のお花を沢山写して見せて下さいね☆
私は楽しみにしています♪♪

お元気で梅雨の日を過ごして下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/08 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさん こんにちは(*^^*)

大和くんの退院の様子をTVで観ました

素直で可愛い笑顔

ご家族さまが
この笑顔に また会える事が出来て
本当に良かったと思いました

躾 って
難しいですよね
考えさせられました




さくらさん
お身体に気をつけて お過ごしくださいね
(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/06/08 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん こんにちは(*^^*)

e-75 あおいさん、今晩は☆

こちらへコメントを下さって有り難うございます♪
私は心から感謝しています!!

大和君が病院から出てきた時の、恥ずかしげな顔が
とても可愛かったですね♪♪

今回の出来事では躾けが問題になりましたが、子供を真っ直ぐに
育てあげるって、私も難しいと思いました。

けれども、私は自分が心配性なので、あのような所に
車から降ろして走り去って行く事はできなかったと
思います。

大和君の事は、とにかく無事でいてくれたので全てが収まった
ような気がしますがしますね☆

あおいさんは何かと忙しそうですからお身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/06/09 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんばんは。

送別会・慰労GFと後処理の野暮用が続き疲れ気味ですので、
今日は訪問と、お礼だけで失礼します。

2016/06/11 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

お身体は大丈夫ですか?
いつも、感動の写真をUPして下さって有り難うございます☆
私が住んでいる所は小さな町の、ゴミゴミしているところですから
masaさんの素晴らしい写真に感嘆しています☆

masaさん、お疲れでいらっしゃるのに、コメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/12 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(M)さん、今晩は☆

とてもご丁寧なコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

籠コメさんも別の意味で辛い思いをされたのですね。
私も自分の身体が辛い時に子供が、という経験をしたことがありました。

市川海老蔵さんが必死になって堪えていらっしゃる姿と、お気持ちを
私たちは痛く汲み取ることができたような気がしますが、マオさんの
御実家へ取材へ行った方は、人の痛みが分からない方のような気がしました。

鍵コメさん、梅雨時は体調が崩れがちになりますから どうか御無理を
なさらないで下さいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/06/13 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment