Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

情熱のコンサートへ!!!!

昨日は姉と二人で ~葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌・3大ブァイオリニストコンサ―ト~へ
行って来ました!!!!


会場は「東京 国際フォーラム・ホールA」

ホールは幾つもありますが<A>は5千人ほど収容できると言われていますが、満席になっていた
ように見えました☆☆☆


へコンサート
(写真に光が入ってしまって・・・後日、写し直します。)

3大ブァイリニスト奇跡の初共演だそうですが、息がピッタリ合っている圧巻の共演が終わった後、少しの
間、どなたも席を離れる方がいらっしゃらなかった素晴らしいコンサートへ誘ってくれた姉に、私は心から
感謝しています☆


3人で全16曲共演のそれぞれが心に残っていますが<タンゴ・アモーレ><涙の流れるままに><カノン>
などが今、ここに流れてきています~♪♪











 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに
   そして コメントを寄せて下さる方々に、心から感謝しています。「皆様・ありがとうございます☆」


14 Comments

クリボー  

それは素敵なコンサートだったのでしょうね。想像がつきます。充実した時間を過ごされていたことがよくわかります。

2016/05/16 (Mon) 05:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボ―さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私はとても嬉しく思いました☆

3人の息の合った情熱的な演奏は本当に素晴らしかったです☆☆

アンコールの曲が始まると、満席のように見えた観客席から
熱い~熱い~手拍子が鳴り響いていましたが、終演となった時、
5千人!?ほど詰めかけていた観客席が、し~んと静まり返って
いただけでなく、殆どの人びとが立ちあがって行こうと
されなかったのは、余韻が人々の心を捉えていて離さなかったのでしょうか。。。

とにかく、素晴らしかったです♪♪

ブログに感動を纏めることができなくて、こんなに
シンプルになってしまいました(笑)

クリボ―さんも、豊かな心を持っていらっしゃって、
大好きな音楽がいっぱいあって素晴らしいですね☆☆☆

元気でいればこその、大切な時間☆
クリボ―さん、お身体を大切になさってお仕事をなさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/05/16 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

こう云うコンサートは行ったことがありませんが、
パッヘルベル のカノンは知っています。
気持ち穏やかに、良い時間を過ごされたのでしょうね。

2016/05/17 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

それはそれは素晴らしいコンサートだった事でしょうね~
まるで夢の世界の様だったのでは?
流石の東京ですね~^^

有名なアーティスト3人なんて贅沢すぎですね♪

まだ暫くは
余韻に浸っている事でしょうね~


私も
葉加瀬太郎さんのコンサートで感動した事を
思い出してしまいました^^


2016/05/17 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

さくらさん こんにちは

いやいや私、やっばりのほほんでしたわぁ。
昨日でしたか? テレビで若沖展を知りました。
全く知らない世界でした・・・

鶏と言うと実家が養鶏を生業としていたもので
ちょと煙たくもあったりしてね。
が、良くみると正確な描写に驚きました。

食べず嫌い?・・・だったかも〜です。

2016/05/17 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75Sーmasaさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

多趣味でいらっしゃるmasaさんは演奏も・ダンスも・なさる方ですから
もしも近くに住んでいらっしゃったなら会場へ行かれたかも知れませんね☆

ヴィバルディの四季「春」をジャズ風にアレンジされた曲から始まって
パッヘルベル のカノンなどなどと、アンコールは「タイスの瞑想曲」ボサノバなど
全19曲は本当に素晴らしかったです☆

masaさんはご多忙なご様子ですからお身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/17 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

reimiさんも葉加瀬太郎のコンサートへ行かれたことが
あったのですね☆

古沢巌さん、高嶋ちさ子さんとピッタリと息の合った
コンサートは本当に素晴らしかったです☆
この日の感動を私はどう言い表したらよいか分からなくて
何か物足りないブログになってしまいました(^^ゞ

演奏していらっしゃる3人は、とても楽しそうな姿を見ているうちに、
ここへ辿り着くまでの努力が、思い浮かんできました♪♪

努力がこんなにも素晴らしい花(華)になるということを☆☆☆
コンサートの余韻が今も、あの日のまま残っています☆

reimiさんも、待ちに待ったさくらの花に会えたのですね(*^_^*)
素敵な写真をたくさん写すことができたのでしょう♪
明日、訪ねて行きますね(^^♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/05/18 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 そらまめさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆☆☆

若冲さんは、絵を描くのがとても好きだったそうで、家督を弟さんに
譲って85歳まで大好きな絵に没頭してこられたのですから
とても幸せな生き方をされたのですね☆

そらまめさん、私も食べず嫌いと、食べたことがないもの
い~~~ぱい あります(*^_^*)

美味しいものをいっぱい食べたいですね♪

そらまめさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



NHKで若冲さんの特集番組を見ましたが、あんなにも細かい絵を
描かれていても、その細部には筆のためらいが一つもなくて
ただただ描写が細かいのだそうです☆

若冲さんの素晴らしい絵画を観ながら、いいな~~☆ 羨ましいな~☆と
私はずっとそう思いながら観て回りました☆ 



2016/05/18 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(M)さん今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございます☆

とても痛い思いをされましたね。
抜糸が終わっても無理をなさらないで下さいね(*^_^*)

私の記事が詩的と仰ってくださるのですか~?
それは恥かしいです(^^ゞ

マイペースのブログですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

Mさんの、お怪我の全快を私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/19 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

sara  

お姉さまからのお誘い、良かったですね。
このお三人ならばさぞ聞き応えがあったことでしょう。
高嶋さんのヴァイオリン、好きですよ。性格が出ていますよね。
サッパリしていながらとても繊細で、一度生を聴いてみたいと
思っています。
考えたら長いこと、クラシックコンサートには行っていないような……。(^o^;)
幸せな時間が過ごせて何よりでしたね。


2016/05/21 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 saraさん、こんにちは(*^_^*)

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆

葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さん、古沢巌さんの
ブァイオりンは、それぞれの個性がよく合っていて
本当に素晴らしかったです☆

華やかで~情熱的で~☆ 
いつまでも心に残っていくような気がします☆

saraさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆



2016/05/21 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)さん、今晩は☆

多分、私と同じタイミングだったかも知れません^^;
嬉しいコメントと、ではないですものね。

私も内容が複雑なので、鍵コメさんのところへ
コメントのお返事をさせてくださいね(^_^.)
どうぞ、よろしくお願い致します。

お身体は大丈夫ですか?
どうか、大切になさってお過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/22 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment