Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・5月!!

~ 次女とランチ・5月は、江戸情緒漂う素敵な街、神楽坂で !!!! ~

「お母さん5月の子供の日は空けて置いてね☆ 美味しいものを御馳走するけれど、たまには
落ちついたお店へ連れて行きたいから~♪」そう言って次女が案内してくれたランチのお店は
東西線の<神楽坂>を下車して行ったところにありました☆



神楽坂


とても落ち着いた素敵なお店に私と次女が一番乗りすると「今日はビュッフェじゃないのよ☆
少し早いけれど、母さんいつもありがとう☆ 母の日のプレゼントを和食でね♪」ですって(*^_^*)


フォアグラの茶碗蒸し柚子の香りと・・3種のおちょご飯・・鯛 雲丹 いくら キャビア・・等々
母さんには勿体ない豪華な和食をプレゼントしてくれた、とこちゃん!!!!



新しい


「とこちゃん、いつも本当にありがとうね☆ 最近の母さんは手抜きばかりになってしまったでしょ?
その上に何かと教えてもらうことが多くなってきたけれど、よく面倒をみてくれて(^^ゞ ありがとうね☆」


デザートは母の日プレゼントということで、お店の方がアイスクリームを一つプラスして下さったのです☆
<レモン・生姜入りと、酒粕たっぷり>の二品の美味しいアイスクリームを私は独り占めしてしまいました!!!!



直しデザート


お店の前は歩行者天国になっていて、この街を愛していらっしゃる方々の笑顔が街いっぱいに広がって
いましたから、私と次女もランチの後で歴史情緒たっぷりなお店に魅かれて見て回りました!!!!

それから私たちは上野の東京都美術館で開催されている「若冲展」へ向かいました☆☆
次のブログへ「若冲展」は続きます



Effectplus_20160506_143349.jpg


ー 今 家に飾ってあるのは、とこちゃんがだ~い好きなガーベラのお花です☆ ー

「こんなに可愛い色したガーベラのお花を見たことがなかったので嬉しかった☆」と言って、とこちゃんが
母の日のプレゼントに買って来てくれたお花!!!! 私もこんなに可愛い色したガーベラを見たのは初めてかも
知れません♪


「とこちゃん、本当にいつもいつもありがとうね~☆ 
新しい職場でも自分の仕事の経験を活かしながら楽しく働いている様子が伺えて、お母さんも嬉しいです♪
一番大切な事は健康第一でしょ~☆ 身体を大切にしていくって、約束してね、とこちゃん☆☆☆」













 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに
   そして コメントを寄せて下さる方々に、心から感謝しています。「皆様・ありがとうございます☆」
   

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして下さる皆様に心から感謝しています♪


6 Comments

りりた  

なんて親孝行な娘さんなんでしょう!
こういうふうに、ちょっとずつがたくさん並んでるのって、最高に嬉しいですよね!
母子の会話が慈愛に満ちていて、我が家では考えられません!

最近、TVでも、若冲特集をやってて、録画して観てます。
次回も楽しみにしてます!

2016/05/07 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 リりたさん、今晩は☆

いつもなら大食いの私をビュッフェに誘ってくれますが、
今回は美味しいものが少しずつって、心に充足感が
ゆっくりと広がってきて、とても良かったです♪

最近の次女はサバサバし過ぎてついていけないこともあるので、
母子の会話が慈愛に満ちているように見えるのでしたら
私はとても嬉しいですe-343

慈愛☆ 慈しむ心☆ 私の大好きな言葉です!!

若冲展は素晴らしかったです☆☆
けれども、混雑に疲れ果ててしまいました(-"-)

りりたさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/05/08 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/08 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(S)さん、今晩は☆

久しぶりですね~☆とても懐かしく、そして嬉しく思いました!!

明日、Sさんのところへ訪ねて言って頂いたコメントのお返事を
させて頂きますね(*^_^*)

風邪をひいてしまったようですが、今は如何でしょうか?
早くお元気になってほしいです☆ 

~ Sさん、お大事になさって下さいね☆ おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/05/09 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

まぁ~!
とこちゃんは本当に気配りの優しい娘さんですね~
さくらさんの事をとっても大切に思っている気持ちが
良く伝わってきます^^

私は見た事も食べた事も無いお料理の数々に
うっとりと画面を眺めています☆

ガーベラも
縁どりのついたお洒落なお花は華やかですね^^


↑若沖展
実物を見る機会があるのは嬉しいですね
私も絵画や写真を見るのが大好きですが
田舎なのであまり触れ合う機会がないんですよ~
展覧会は
しばし異空間に浸る事ができますよね♪

2016/05/11 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

次女が今回御馳走してくれたのは、母の日スペシャルランチ☆
とても静かなお店で、ゆったりとした素敵な時が流れていきました♪

その足で私たちは、上野の美術館へ行きました☆
reimiさんも、とても上手に写真を写していらっしゃるので
写真展や絵画展などが好きでいらっしゃるご様子がよく分かります☆

でも、reimiさんが住んでいらっしゃるところは、どこを見ても
大自然の美しさが広がっているので、私は羨ましいです(*^_^*)

reimiさん、お身体を大切になさって素敵な写真をたくさん載せて下さいね☆ 
私はいつも楽しみにしています♪♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/05/12 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment