Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

小さな丘は今☆☆☆

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~

私がつい最近知った☆小さな丘☆ 3月の末ごろに行った時は さくらの花や桃の花が咲いていて、とても
可愛かったので私は<メルヘンの丘>と名付けてしまいましたが、昨日行ってみるとそこは<新緑の丘>に
なっていました☆



1メルヘンの丘


この丘に立ち・・遠くの空を見つめていると様々な想いが膨らんできます!!


1メルヘンの丘


4月14日に発生した熊本地震は今も地震の収束が見えない中で、最近は雨や気温の上昇などで
辛い思いをされていらっしゃる皆さまのお辛さを、私は思わないではいられません。



2メルヘンの丘


熊本県でも仮説住宅の建設が急ピッチで始まっているそうですが、東日本大震災から5年経っているのに
未だに仮設住宅で暮らしていらっしゃる大勢の方々への思いも膨らんできます。



丘メルヘンの


福島の原発事故の後、避難命令が出ていましたが5年経った今、避難勧告解除された町も
ありましたが、

野生が住みついてしまった、荒廃した町に・・・

愛する方が居なくなってしまったお家に・・・

帰る事を躊躇っていらっしゃる方々のお気持ちが痛く伝わってきます。


4メルヘンの丘

☆メルヘンの丘☆に立ち、遠い空に浮かぶ雲を見ていると、様々な想いが膨らんできます。

夕日

帰りに回ってきた夕陽の丘・・・明日は昨日よりも、希望が見える日でありますようにと、私は
心から願いをこめて、祈りを捧げてきました!!











 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに
   そして コメントを寄せて下さる方々に、心から感謝しています。「皆様・ありがとうございます☆」
   

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして下さる皆様に心から感謝しています♪


8 Comments

クリボー  

メルヘンの丘ってネーミング 素敵ですね。行ってみたい。爽やかな風が流れてきそうです。目を閉じると そこに住む生き物たちの声が聞こえそうです

2016/05/05 (Thu) 04:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

りりた  

自然が刻々と変化しているように、被災地もどんどん復興していってますね。
熊本県人の底力を感じます。

2016/05/05 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

今晩は ♪

さくらさんの 心が伝わって来そうです。
仙台、福島そして熊本と、大きな地震
でしたけど防ぐ手立てが無いのなら
せめて、すぐに対応出来るよう、国の
トップが普段から何か出来ないモノ
でしょうかね。

地震と同時に、行動できる行政が・・・。
生意気な事を言っちゃった!?


2016/05/05 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく思いました♪

<メルヘンの丘>春の桜や桃の花咲く頃に行った時は
そう呼ぶのがピッタリだったような気がしました。

今はお花が見えなくて 新緑の丘になっていましたが、
それでも住む人の手に寄って美しく、そして可愛く
保たれているので、私にとって<この丘は・メルヘンの丘>
時々、行きたくなると思います。

新緑の美しい季節になりましたね☆
爽やかな緑の風を受けながら・・クリボーさん、お元気で
お仕事に励んで下さいね☆

私は応援団員の一員です☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/06 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)さん、今晩は☆

いつも、美しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

春のさくら咲く頃に行った時は本当に可愛い丘でしたが、今は緑一色の
丘になっていました☆
ここへ辿り着くと遥か彼方まで見渡せるので~想いがいっぱい膨らんでくる~
<メルヘンの丘>は、とてもお気に入りの場所になしました☆

熊本の私の従妹は、家の片付けがそこそこ終わったので、車の生活から家に戻る
事にしたそうですが「余震が続いているので心が落ちつくことができない。」と
話していました。
家の中の散乱してしまった事よりも、10間ぐらい断水していたことが
とても辛かったと。。。

或る日、突然に地震や自然災害などで何もかも失ってしまった方々のお辛さに
胸が塞がってしまいますね。
一日でも早くに、仮設住宅などの住む家が完成してほしいと願っています☆

鍵コメさん、私の方こそ いつもありがとうございます☆
感謝の気持ちをここに込めて☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~ 

2016/05/06 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

熊本から始まった地震の被害が大分などにも広がって、今も地震の収束が
見えない中で「本当によく耐えて下さって・・。」と、私も思っています。

過去に大きな地震災害などに遭遇された方々が、必死になって耐えて
頑張ってきて下さった方のお姿が、九州の皆様の心にあるのでしょうか~。

急ピッチで進められている復旧と復興☆
そこには明日があるのですものね☆
皆で応援している心は、きっと届いていると思います☆

りりたさん、お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/05/06 (Fri) 02:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 そらまめさん、今晩は♪

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

地震大国日本は、いつどこで同じような災害が起こるか
分かりませんよね。
過去の大きな地震(自然)災害の記憶と痛みが、日本中の人々の心に
焼き付いているような気がします。

その記憶が、新たな自然災害に遭遇された方々の心に思い浮かんで
くることで、立ち上がっていくことができるのでしょうか~。

そらまめさんが仰るように、地震発生と同時に行動できる
行政を、と私も思っています。
自然災害が繰り返し発生している・小さな国・日本・ですからね。

今は、九州の皆様頑張って下さいね☆と、私は祈り☆
そして、ささやかでも義援金を送っていこうと思っています。

そらまめさん、こちらへコメントを下さって私は恐縮しています。
お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/06 (Fri) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment