Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「熊本城どの お助けいたす!!」と。。。

~ 被災地で耐えていらっしゃる皆様への思いと・・・日ごと崩れていく熊本城のことと ~

熊本でひと月前に2回も激震が発生してから今日まで地震が頻発しているので、建物危険度判定を受けていく
中で住むことができない家がどんどん増えていってることに、とても心が痛みます☆


頑張って頂きたい☆ そう願うのは酷なのかも知れません☆ けれども、皆が応援しているのですものね☆

私はブログを始めた頃に出合った、とても心の優しい方、あおいさんから「くまモンタッチ」を、お預かり
しました!!


この「くまモンタッチ」は、くまモンの似顔絵を描いて被災地の皆様へ応援の心を届ける願いが込められて
いるそうです☆


私は風景画とお花の絵しか描けないので(^^ゞ 長女と子ども達の家に行ってかわいいくまモンを描いて
もらいました!! 


くまもと

~ 熊本の皆さま・大分の皆さま・そして、九州の皆さま・とてもお辛いと思いますがお身体を大切に
   なさって、今を乗り越えていって頂きたいです。~


今、地震が発生する度に熊本城が音を立てて崩れていくのをその都度、見るのも辛いことです。

そんな中、「熊本城殿 お助けいたす☆」と「新・小田原城から『熊本城』へ災害復旧支援の申し出があった
そうで、今は全国のお城で募金活動が繰り広げられているそうです☆


そこにもくまモンが描かれた看板と募金箱が置かれていて、お城の修復へかかる費用に充てられるそうです
から、お城の事は殿(それぞれの城の天守閣館長様)に任せ置きして、私は地道な支援を続けていく積りです


未だに行方不明になっていらっしゃる方が、御家族の方が待っていらっしゃるお家に戻れる日を私も心から
待ち望んでいます☆☆☆









 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに
   そして コメントを寄せて下さる方々に、心から感謝しています。「皆様・ありがとうございます☆」
   

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして下さる皆様に心から感謝しています♪




12 Comments

クリボー  

くまもんの絵は 元気がでますね。それにしても いつも心優しいさくらさんの言葉には 胸打たれます。

2016/05/14 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

あおい  

くまモンバトンを
おひとりおひとりの温かな手に
バトンタッチして頂き嬉し涙が止まりません
( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎



さくらさんの人徳で広がる輪に
私の小さな胸は温かな思いに溢れています


さくらさん
本当にありがとうございました
m(_ _)m



微力ですが
これからも継続して応援させて頂きたく思います




2016/05/14 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボ―さん、今晩は☆

~いつも心優しい~コメントを寄せて下さるのですね☆
クリボーさんは☆

私は何度も読ませて頂きました!!
クリボーさん、ありがとうございます☆
心から感謝して・・おやすみなさい☆☆☆

2016/05/14 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)さん、今晩は☆

いつもご丁寧なコメントを寄せて下さってりがとうございます☆
私は心から感謝しています☆

熊本で発生した地震は今も頻発しているので本当に心が痛みますね☆
私は風景画とお花の絵ぐらいしか描けないので、長女の家で
描いてもらった・くまモンちゃん・

アメブロで「くまモンタッチ」の絵のリレーをお願いしましたが
公開と同時に、お一人の方から喜んで引き受けて下さると言う
メッセージを頂きました!!!!
その日のうちに、お二人の方からも「くまモンタッチ」を
繋げていくお手伝いをさせて下さいという、メッセージを頂いて
私はとても嬉しかったです!!!!

熊本城が音を立てて崩れていくのを見るのは私たちでさえ
辛いのですから、そこに住んでいらっしゃる方々には、
どれほどお辛いことでしょうね。

鍵コメさんの叔母様のお家も、大変なご様子ですから
心休まる日が一日でも早くに訪れてほしいと、私は心から
お祈りしています☆

鍵コメさんも、お身体を大切になさってお元気で
いらっしゃって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/15 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(T)さん今晩は☆

鍵コメさんはご丁寧に、こちらへお返事を下さって有り難うございます☆
お身体の具合は今、如何でしょうか・・・

どうか、御無理をなさらずにお元気でいらっしゃって下さいね☆
私はいつも、(T)さんのご健勝を心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/15 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 あおいさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

熊本を。。被災地を。。応援していらっしゃる方々の
思いが
現地の皆様に届くといいですね☆

「くまモンタッチ」
私が公開した時、直ぐに受け止めて下さった方がいらっしゃって・・
その後で、お二人の方が是非にもトと、仰って下さって
私は本当に嬉しかったです♪

温かな心の輪がどんどん広がっていくといいですね☆
私も、ささやかなことでも続けていくことにしています☆

あおいさん、お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/15 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

cael  

くまモンを塗られたのは さくらさんですよね。
色鉛筆のタッチが 優しさで溢れています。
娘さんにも協力して頂いて
皆さんの思いが伝わってきます。

2016/05/15 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん今晩は☆

くまモンの絵。。。
そう言われてみれば、色鉛筆のタッチが私に似ているように
見えますね(*^_^*)

くまモンは、長女と子ども達が描いてくれたのですよ(^_^)/
色鉛筆ですと、薄く塗るので私の絵のように見えたかも知れませんね☆

長女と子ども達は私とは比べられないほど上手に描くので、その才能を
ほんの少しでも分けて欲しいと、いつも思っているのです。

caelさん、私がうれしくなるコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

~ caelさん、おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/16 (Mon) 02:42 | EDIT | REPLY |   

りりた  

私も、勤務先のスーパーから、くまモンのイラストを描くと、1枚につき10円の寄付になるから協力してと言われ、2日間かかりましたが描きましたよ!
メッセージは『こんな時こそ笑顔で!』にしました。
みんなの気持ちが復興の手助けになるといいですね!

2016/05/16 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 リりたさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆

りりたさんも、くまモンちゃんを描いて差し上げたのですね☆
九州から遠く離れいる私たちに出来ることは限られてしまいますが
でも、小さな事でも何かしないではいられないですものね。

九州の復興も、とても難儀しているそうですから
本当に心が痛みます。
それは、東日本大震災で未だに避難生活をしていらっしゃる
方々を思う気持ちと重なってきます。

先ほど、関東地方も震度5の地震がありました。
明日は我が身と思っています。

りりたさん、お身体を大切になさってお仕事をなさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/16 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment