Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

緑の風が吹き抜ける

~ 大好きな・風と 空と 雲よ ~

昨日はとても暖かな日差しが降り注いでいましたから 近くで咲いている藤の花を見に行ってみました!!


5新緑


いつか見た<足利フラワーパークの藤の花>を想うことなど出来ませんが、近くで咲いていた藤の花は
小さな形して、ブランコに乗っているようにゆらゆら揺れて心地よさそうに見えました♪♪



・34月25日・14月25日


お日様と~そよ風と~小さな形した・藤の花・ ずっと~ずっと~揺れ続けていた昼下がり~

 
・64月25日・24月25日


家に帰り着いてテレビを観ると、熊本の地震で行方不明になっていらっしゃった方のお一人が、二次災害の
恐れがある中で捜索活動をして下さった救助隊員の皆様に見つけて頂いたことを知って、私はあらためて
ご冥福をお祈り致しました☆



3新緑


そして夜は、益城町で被災された保育士さんの素敵な笑顔を見ることができました♪

被災された保育士さんは避難所で過ごしているうちに、家族との間でも心がギスギスしていた時も
あったそうです。



1新緑


けれども、ご自分が勤めていた保育園が再開したので仕事に復帰してみると、そこには元気に登園して来た
子どもたちの姿と可愛い笑顔が見えたので「自分が笑顔になることができました!!生きていて良かったです☆」
そう言って、園児を抱きしめていらっしゃったのです☆


このような時に保育士さんが見せて下さった、心からの優しい笑顔はとても美しかったです☆
「頑張って下さるのですね☆ ありがとう☆」と、私は心の中でお礼を言ってしまいました☆











 避難生活をしていらっしゃる全ての皆さまに一日でも早くに安住の地が訪れてほしいと、私も心から
   お祈りしています  



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして下さる皆様に心から感謝しています♪




 

10 Comments

クリボー  

緑の風が吹き抜ける…う~ん。さすがです。こういう言葉を選ぶって普通できません。さすがのセンスです。藤の花きれいですね。見たいです。

2016/04/26 (Tue) 04:03 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

早いですね~
もう藤のお花が揺れて咲いてる姿
とっても美しいです
暑くなる前の爽やかな空気感が伝わってきます^^

毎日放送される九州のニュース
地震国、日本にすんでいると他人事とは思えませんね
そんな中でも
一条の光が見えるニュースにも少しは気持ちも和らいでいます
一日も早く
普段の生活に戻れる事を願いたいですね


2016/04/26 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

さくらさん

こんにちわ 

藤の花の下を歩いても心は被災地の揺れる

大地の事に心は馳せてゆくのですね

気の遠くなる地震の揺れの大きさ多さは

想像を超えますね

甥っ子は一先ず任務を終えて

本日帰宅したようです

留守宅のお嫁さんは体調を崩して

限界のところでした

パパは人助けなの

走って逃げるのよ


と3歳の

子供が説明してくれました

早く収まって欲しいと願うばかりです





2016/04/26 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75クリボーさん、今晩は☆

クリボ―さんは私に~そよ風~のようなコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ とても嬉しく思いました☆

~緑の風が吹き抜ける~
今は緑がとても美しくなりましたから<緑の風>という言葉が
自然に浮かんできたのです♪

小さな藤棚で、小さな藤の花がいつまでもゆらゆら揺れ続けて
いるのを私は見続けていました。
写真から、藤の花が左右に揺れているのがクリボ―さんに
伝わるとよいですね♪♪

クリボ―さん、お身体を大切になさって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~





私が見ることができた藤棚は吹く風にゆらゆら揺れて

2016/04/26 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

りりた  

子どもの笑顔ほどエネルギーをもらえるものはありませんね。
そして、保育士さんの笑顔が被災された方に連鎖して、次々と笑顔を取り戻してほしいです。

笑顔は絶望を希望に変えると思います。

2016/04/26 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: : タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

いつも、心に染み入るコメントを寄せて下さって
有り難うございます!!
私は心から感謝しています☆

こちらは、さくらの花が散る頃になると次々にお花が咲き
始めて、緑がとても美しい季節になります。

近くに見に行った藤の花は、とても小さかったけれど
青空に映えて・・緑の風に揺れて・・とても美しかったです☆

美しい自然の中に佇んでいると、九州で被災された方々が
思い浮かんできます。
こんなにも美しい自然が壊されて、今は心に余裕もなく疲れて
いらっしゃるのでは・・・と。


日本列島どこにいても地震から逃れることができないのだと
思うと、今ある平穏無事に感謝の気持ちが溢れてきます☆

reimiさん、御家族の皆様のお幸せを、私は心から祈念しています☆
 ~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/26 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 トラックやさちこ さん、今晩は☆

さちこさん、いつもご丁寧なコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆
私は心から感謝してお礼を申し上げます!!

さちこさんの甥御さん、御無事で戻って来られて
本当に良かったですね☆ 私もホッとしました!!

お嫁さんは心配で体調を崩してしまったのですね。
私も、お嫁さんお立場でしたら きっと同じようになって
しまったかも知れません。
早く元のお身体に戻りますようにと お祈りしています☆

甥御さんの3才のお子様の言葉が 胸を衝きます。

九州の地震は未だ不気味に活動が続いているので、今は
沈静化することを祈るばかりです☆

さちこさん、お身体を大切になさって毎日のお仕事に
お励みくださいね☆
私はいつも、さちこさんのご健勝を心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/27 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

お身体の具合は如何でしょうか?
いつも、頑張っていらっしゃるご様子が目に浮かびます☆

九州の地震は未だ収束していかないようですが、被災された方々が
そこにあって、お互いに出来ることを力を合わせて少しずつでも前進
していらっしゃように見えて嬉しいですね☆

保育士さんの笑顔が☆
子供達の笑顔が☆
本当に、笑顔は絶望を希望に変えていくのでしょうね☆

遠くからでも、出来ることをと私も思っています☆

りりたさん 健康が一番ですから、いつもお身体を大切になさって下さいね☆
私はりりたさんのご健勝を心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/04/27 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/27 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)さん、今晩は☆

鍵コメさんが下さった美しいコメントが、
私の心の中に染み入ってきました☆

何という静かな心を持っていらっしゃるのでしょうか~☆
とても静かな・うた・(詩)を綴っていらっしゃるのですね☆

私はお酒を吞めないのですが、鍵コメさんの美しいお酒が心に
触れて、美味しく頂いてしまいましたね☆

九州で避難生活をしていらっしゃる皆様から 少しでも笑顔が
見えるようになりましたね♪

東日本大震災の記憶が残っていらっしゃるからでしょうか~
九州の皆さまは、とても静かに耐えていらっしゃるような気がします☆

本当に、頑張れ東日本☆ 頑張れ九州の皆様☆ですね☆

鍵コメさん、とても美しいコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆ 私は心から感謝しています☆

お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

~まだ未だ早いけれど~☆ ~おやすみなさい☆☆☆~

2016/04/27 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment