Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

明日に希望を持って下さいね☆

昨日私は 少し遠い町へ用事で出かけて来ました☆ 

駅の階段を下りて直ぐ目の前に小さな川が流れていて 橋を渡ったところに、ほんの少し前は華やかな
花びらを纏っていたであろう一本のさくらの木が、今は濃い緑の葉を生い茂らせていました!!



さくら


どこまでも続く川に沿って歩いていると今まで眠っていた樹木に若葉が芽吹いていて、やわらかな
日差しを受けながら吹く風に揺れて、とても綺麗に輝いていました☆



緑


いま私は、どこへ出かけていても熊本地震で被災された皆さまのことが頭から離れません。

14日に熊本で発生した激震がここまで拡大していくことなど誰もが思っていなかった事でしょう~。


街


どれが本震なのか分からないほど大きな地震が繰り返されて、九州全土が揺れ動いているような中で
家屋の倒壊や、土砂災害に押し流されて・・、エコノミー症候群によって亡くなられた方のご無念さを
私は思わないではいられません。



芝桜


今、阪神淡路大震災に遭遇された方々や、中越地震、東日本大震災に遭遇された方々、そして日本の大勢の
皆さまが(海外の皆さまも☆)心痛めて、支援の輪を広げて下さっているそうですから今を耐えて、希望を
心に抱いて、明日を迎えてほしいです☆



が新緑風景


この空の遠い向こうで耐えていらっしゃる皆様に思いを馳せて、私の家族もできることを続けていきたいと
思っています。



20日


車の休んでいらっしゃる皆さま、お身体は大丈夫ですか?
そして私の従妹のYちゃんも、車の中で大丈夫ですか? 


夕べ こちらで見えたお月さまは、そちらでも見えましたか?
 
~ 私は皆さまの ご健勝を心からお祈りしています。 それでは おやすみなさい☆☆☆ ~











よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる方々と
   コメントを寄せて下さる皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
   私は皆さまとの心の触れ合いを大切にして参りますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして頂けたなら とても嬉しく思います♪

4 Comments

トラックやさちこ  

さくらさんのお気持ちよくわかります

本当にこんな事があるのですね

震度7の激震が2度も

かつてなかった事が起きるのですね

こんな事が

1度なら耐えられてもこのようにたびたびと

重なって起こると、気持ちが萎えてしまわないかと

心配します

地震国日本を、改めて感じますね

おろおろと心配ばかりしていますが

早速に現地に行かれる方も、いてそのやさしさ勇気に頭が

下がります

さくらさんの気持ち又、多くの方が心を寄せて

心配している事はキット伝わります

今の自分に出来る事をするしかありませんが

本当に早く収まって欲しいです




2016/04/21 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

りりた  

大きな自然災害がある度、3食食べれて、働けて、安全な道を運転できて、お風呂に入れて、TVを見れて、布団に眠れる。
普通の生活が、奇跡だらけなんだと気づきます。

いつまで地震が続くのか。
この先どうなるのか。
先が見えないから不安になるんですよね。
私も暗いトンネルの中にいる時、◯年頑張れば出れるって分かったら、どんなにいいだろうと思いました。

私に出来る事はと言えば、
熊本の方が、元通りの生活をされてることをイメージして、復興を引き寄せたいと思います。

あんまり心配し過ぎて、さくらさんが倒れないようにしてくださいね。

2016/04/21 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 トラックやさちこさん、こんにちは❀

さちこさん、いつも心に染み入るコメントを下さってありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆

14日に熊本を襲った阪神淡路大震災級の地震は今も沈静化されないのですから
そこで耐えていらっしゃる皆様を思いますと、本当に胸が痛みますね。

亡くなられた方々と、今でも行方不明になっていらっしゃる方に
今は思いを深くしています。

被災地に無情の雨が降ってほしくない・・多くの皆さまと一緒に
私も、そう祈るばかりです。

お役に立ちたいと思っていらっしゃるボランティアさんたちの受け入れ
体制が整って今日から始まっているようですから、私はさちこさんの甥御さんにも、
そしてボランティア活動をして下さる皆様に「ありがとうございます。」と思う
気持ちでいっぱいです。

私たちが支援できることは限られていますが、これから長く続けていきたいと
思っています。

さちこさんのお人柄が滲み出ているお優しいコメントに、私は胸が熱くなりました!!

さちこさん、お身体を大切になさってお仕事にお励みくださいね。
私はさちこさんのご健勝をいつも心からお祈りしています☆☆☆


 

2016/04/22 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、こんにちは❀

りりたさん、とても力強いコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

 ☆☆大きな自然災害がある度、3食食べれて、働けて、安全な道を運転できて、
   お風呂に入れて、TVを見れて、布団に眠れる。
   普通の生活が、奇跡だらけなんだと気づきます☆☆

ほんとうに、そうですよね☆

私たちの日常は何気なく過ぎていってしまいますが、このような悲惨な出来事に
遭遇すると気付く大切なこと!!!!

りりたさんは暗い(辛い)トンネルの中にいらっしゃった方ですが、今はとても
力強く生きていらっしゃるのですから被災地の方々も希望をもって頂きたいですね☆

りりたさんが、出来る事はと言えば☆☆☆
~熊本の方が、元通りの生活をされてることをイメージして、
 復興を引き寄せたいと思います。~

すご~いです(*^_^*)

りりたさんの、この心強い思いを 私はここから被災地の皆さまに
送って差し上げたいです☆

 ☆☆あんまり心配し過ぎて、さくらさんが倒れないようにしてくださいね☆☆

りりたさん、ありがとうございます。私を励まして下さって、恐縮しています(^^ゞ

りりたさんも、お身体を大切になさって お元気でいらっしゃってくださいね☆☆

2016/04/22 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment