Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

草を食む仲間たちとランチへ行った日から☆

4月14日・この日、私は久しぶりに草を食む仲間たちと(干支が草食系の3人)ランチへ
出かけて来ました☆


らんち42ランチ

最近は和食で個室があるお店が気に入って、同じところに行ってます!!

この席で友人のMさんは、長崎で同窓会があるので数日後に行く予定していたそうで、私たちは
3人共 九州に親戚があって、私の従妹は被災地・熊本で車中泊をしていると聞きました。


1ランチ


この日の夜21時27分に熊本で発生した震度7の地震と、再び発生した激震は大分へと被害が
広がって、地震の規模は阪神淡路大震災が2度きたようなものだったそうですから あらためて
地震大国に住んでいる私たちに立ちはだかる様々な困難と恐怖を思わずにはいられません。



4新緑


地震が発生して半月経った今、行方不明になっていらっしゃる学生さんの捜索活動が続けられて
いる阿蘇大橋付近の土砂崩れ現場では、今も二次災害が懸念されているそうですが、一刻も早くに
御家族の皆様が待っていらっしゃるところへ帰れる日をと、私も心から待ち望んでいます☆










 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに
   そして コメントを寄せて下さる方々に、心から感謝しています。「皆様・ありがとうございます☆」
   
  

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして下さる皆様に心から感謝しています♪



4 Comments

クリボー  

家族ば待つところへ帰れられることを望む その言葉に胸を打たれました。帰りたいのでしょうね。ぼくもここから願いたいと思います。

2016/05/01 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

九州の地震は今も大きい余震が続いているようですね。
早く行方不明不明の方が見つかって、復旧が進むことを願っています。

2016/05/01 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボ―さん、今晩は☆

とても心に染み入るコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
私はとても嬉しく思いました☆☆☆
行方の分からない学生さんの捜索が難航しているようですね。
クリボ―さんも願っていらっしゃるように、私も ご家族の皆様のもとに
一日でも早くに戻られる日をと、いつも祈る日々でいます☆

~ お身体を大切になさって お仕事をなさって下さいね☆
  それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/01 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

九州の地震は阪神淡路大震災に二度遭遇したほどの激震だった
そうですから本当に痛ましいですね。
行方不明の方が、御家族の皆様が待っていらっしゃるお家に戻る日が
早く来てほしいと願っています。

復旧も・・復興も・・新潟中越地震・阪神淡路大震災・東日本大震災などの
延長線上に。。。九州も立ち直って行ってほしいですね。

masaさん、いつも素晴らしいフォトをUPして下さって有り難うございます☆
美しい日本の四季が記録されていくようで、私はとても嬉しく思っています。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/05/01 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment