Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~ 移ろう季節 ~

どんなに冷たい風が吹いていても2月の終わりを迎える頃になると、やさしい日の光りを受けて可愛い
こはるちゃん(オオイヌフグリ)が顏を出してくれます♪


咲くどこにでも
6福寿草

それから一月ぐらい経ってから、福寿草のお花が こんなにも美しい色をして咲き始める頃には・・

花梅の1春

梅の花も咲き始めて、そしてユキヤナギも真っ白で可愛い花を開いてきます☆

タンポポつくし

家の前の原っぱは今、タンポポ畑のようになっていて つくしさんはこの写真を撮った頃と違って、今は
ヒョロヒョロになって、みんなで背比べをしています♪


1水仙ローズクリスマス

散歩途中にスコップ持参で原っぱに無造作に咲いているお花を 引っこ抜いて?行こうとしていらっしゃる方の姿が見えますが、それはもう長い間ここに根を張って咲いてくるのですから、根元からちょん切れて無造作に捨てられてしまう~その多くは、水仙の花です☆

右のお花は公園に咲いていたクリスマスローズです☆

さくら256さくら2

さくらの花に見とれているうちに、公園の大きな木にはもう緑の葉っぱが育っていたことに私は気が付かないでいました☆

・用いる2016年雨の後

☆満開になったさくらの花☆ その花びらがはらはらと散ってゆく美しさと儚さに、私はいつも心奪われてしまいます☆

!咲いたらね原種

上の写真は可愛いチューリップの原種で<トルケスタ二カ>と書いてあったような気がします☆

可愛いね!さくらと。

今は家の海棠の花が咲き終わり、ミニウツギの花やハナデマリの花も小さな蕾をつけて、若草色の葉が日の光りに映える美しい季節へと移ろっていく<音のない花景色>を、私は心に留めて過ごしています☆







よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる方々と
   コメントを寄せて下さる皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
   私は皆さまとの心の触れ合いを大切にして参りますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして頂けたなら とても嬉しく思います♪

18 Comments

おと吉  

おはようです。

わーい。素敵なお花さん達ですね!

とても癒されますよ。

私も、男ながらに、小さな、植木鉢の花を買ったり、沢山の種を買ったので、これから、植える積もりです。

母が大好きで、庭に沢山の花を植えてたんですよ~。

母も、心が安定するので、沢山の花たちで、庭を埋め尽くしたいです(笑)

お体、お大事にお過ごしください☆

2016/04/09 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

りりた  

この時期、つい桜を見上げてしまいますが、地を這うように咲いている健気な花、足もとの花もたくさん咲いているんですね。

満開の桜より、ハラハラと散る時が好きという人も少なくないのでは。
私もです。
両手を広げて、ずっと立っていたい気分です。

2016/04/09 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、今晩は☆

「わ~い。素敵なお花さん達ですね!」
「わ~い。褒めて下さって有り難う~!」

お花さんたちが、そう応えた声を送り届けてあげたいです♪

お花は本当にいいですね☆
見る人々の心ごころに任さおき、この地上に
咲いてくれるお花に、私は{ありがとう☆」
そう呟いてしまうことがあります(^^ゞ

おと吉さんも、お母様もお花大好き!!!!

おと吉さん、お庭をお花で埋め尽くして下さいね~☆
お母さまの心が安定できるそうですから 私も嬉しいです♪

私は何の力にもなりませんが、いつも おと吉さんと
お母様を心から応援し続けています☆

~それでは、おと吉さん おやすみなさい☆☆☆~

2016/04/09 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩んは☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

華やかなさくらの花が咲いている時の幸せを
思う存分、楽しんで愛でているその足元には
可愛いお花がそっと咲いている姿って、本当に健気ですよね(^^♪

そこにさくらの花びらがハラハラ舞い降りていく。。
何という風情でしょうか~美しくて、儚い~
夢のような一瞬が、通り過ぎてしまいました☆

~両手を広げて立ってずっと立っていたい気分☆~
りりたさん、素敵な思いを届けて下さって有り難うございました!!

~お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
 おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/04/09 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

T  

私も、桜の散って行く「花吹雪」を見るのが好きです。
でも、なかなかカメラには収められませんが。
ユキヤナギ。
この花を最近初めて知りました。
小さな花が集まって、とっても綺麗ですね。

春の花をたくさんありがとうございました。
癒されました。

私も、これから、カメラを持って春を探しに行ってきます。

2016/04/10 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

素敵な花のお写真に癒されます(^^♪

さくらさんのお写真を眺めていると、四季のある日本に生れて良かった~と思います。

人生と同じで、寒い冬があるからこそ、春咲く花々がとても美しく感じることが出来るのでしょうね。



2016/04/10 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

2月末から4月中旬にかけて咲く花のパレードですね。
当地は冬が長いため春から秋があっという間に過ぎます。
それを取り戻すかのように、春がやってくると一気に花のオンパレードになります。

2016/04/10 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

ワァ~~!
綺麗!キレイ!!
まるで夢みたい♪
思わず歓声をあげてしまいました
さくらさんの周りはお花♪お花♪で心ウキウキですね~♪

やっぱり
お花は心和み優しい気持ちになりますね~~☆


2016/04/10 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

おと吉  

(*^▽^*)

綺麗なお花がいっぱいだ~。

私も実は玄関先に花など植え始めたのですよ。

私も花の風情が分かる年頃になったのかな?

でも、すっかりおっさんです(笑)

2016/04/10 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Tさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく思いました!!

Tさんも、桜の花散る「花吹雪」を見るのが好きなんですね☆

私はさくらの花を見ると、西行法師様のような気持ちになって
しまいます☆

でも今はこんなにも色鮮やかなお花が次々に咲いてくるのですからね♪
ユキヤギは可愛いお花ですね♪

Tさんと奥様と、お元気で新たな日々を過ごして行かれますようにと
私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/04/11 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T,かっちゃん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく思いました!!

私は冬の雪景色も好きですけれど、早春の淡い日差しを
受けて、小さない花が顔を出してくれた時
思わずお花に語り掛けたくなります☆
「もう春ですか~春ですか~♪」と。。。

かっちゃんさん、日本は四季があって本当に幸せですよね♪
さくらの花は散ってしまいましたが、次々にお花が咲き乱れる
季節になりました!!

私はかっちゃんさんの御家族の皆様のご健勝をいつも心から
お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/11 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

masaさんが住んでいらっしゃるところでは
冬がそんなにも長いのですね☆

目覚めた春はあっという間に秋へと駆け抜けて行ってしまうなんて・・・
それでは一日一日が大自然の夢舞台なのでしょうか☆

masaさんが写していらっしゃる素晴らしいフォトは
ほんとうに、そのように見えますね☆

masaさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく思いました!!

masaさんの、素晴らしいフォトに私は感動を覚えます☆
いつも、本当にありがとうございます☆
お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/11 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます♪
私は心から感謝しています☆

私はreimiさんのように、お花を幻想的に写すことが
できないので、reimiさんがいつも羨ましいです(*^_^*)

冬の終わりごろになると日本水仙が咲き始めますが
何といっても、春一番のお花は・こはるちゃん(オオイヌフグり)
のような気がします♪

どんなに冷たい風が吹いていても、やわらかな日差しの中に
顏を上に向けて咲いているを見ると、私は本当に
可愛くて、話しかけたくなります☆

大きなさくらの夢舞台の幕が下りてしまうと、足元には
次々にお花が咲き始めるので、とても賑やかになります♪

reimiさん、お花は本当に心和み優しい気持ちになりますね☆

北の大地の大自然の美しさを私も心待ちしています♪
reimiさん、お元気で新たな季節を迎えてくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/11 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、今晩は☆

おと吉さんもお花を植えたのですね♪
おと吉さんと、お母様と、お友だちと鍋を囲む会の
楽しそうなご様子が見えました!!

おと吉さんのどこが、おっさんなのでしょうか。。。
~花も実もある人生~そんな風に見えました☆

おと吉さん、二度もコメントを下さって有り難うございました☆
私は恐縮しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/11 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

こんにちは
本当に春はいつの間にか気が付いたらそばにいて…
駆け足で通り抜けて行きますね
もっともっとゆっくりじっくり味わいたいと思うのに…
新緑の季節に遠慮しているのかしら??

子育てに忙しいときには花や緑がこんなに心にしみいるとは知りませんでした
ふと足を止めて花を眺める…そんな余裕が持てるようになったのも年を重ねたからかしら??
いつまでもきれいなものはきれいだと感じる心を持っていたいですね
綺麗な花をありがとう!
今年は花を愛でることが出来なかったので
ここでたくさん見せてもらえて嬉しかったです♪

2016/04/11 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ゆうさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく思いました!!

四季がある日本に住んでいられる幸せを、私たちは思わないでは
いられませんね♪
冬景色は雪に閉ざされているイメージが湧いて来ますが、春の
日差しを受けて小さなお花が咲きだす頃って、私は幾つになっても
(こんなにもおばあちゃんになっても)ワクワクしてくるのを覚えます☆

次から次へとお花が咲きだして~サクラの花の大きな舞台を見ているうちに
緑鮮やかな季節へと移ろっていく~もう今はその時期に差し掛かっている
ようですね☆

 {いつまでもきれいなものはきれいだと感じる心を持っていたいですね
  綺麗な花をありがとう!
  今年は花を愛でることが出来なかったので
  ここでたくさん見せてもらえて嬉しかったです♪}

ゆうさん、素敵な思いをここに残して下さって有り難うございましたe-343
私は家の周辺で、移ろう季節のお花の追っかけをして、またUPしますから
又、見て下さいね(*^_^*)

~ ゆうさん、お身体を大切になさって下さいね☆ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/12 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

おと吉  

こんばんは☆

...2回もコメントしてしまい<(_ _)>

すっかり私、呆けた様です..


酒は2回目のコメントした時に、缶酎ハイ一本しか飲まなかったのですが...


病院で見て貰った方がいいのでしょうかね(^^;)

2016/04/12 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、今晩は☆

どうぞ、このようなことで何も気にしなくて
大丈夫ですからね(*^_^*)

2016/04/14 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment