Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

小さな丘に立ち!!

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~

今年の2月に見つけたこの小さな丘は 車で行くと40分ぐらいの隣町にあります☆

上りきったところから行く筋か曲がりくねっている道の端に車を止めて、周辺を散策することが
できる丘です☆


3あの坂を上れば


2月に来た時は澄んだ空にポッカリ浮ぶ雲に見とれていただけでしたが、この土地に住んで
いらっしゃる方々が とても大切に手入れしていらっしゃるのでしょうか、今はこんなにも
かわいい丘になっていました☆



129日


満開になっていた桃の花と・さくらの花の美しさが 3月の空に映えて 美しいと言うよりも~☆


5あの坂を上れば


メルヘンの丘のように 可愛いく見えました


6あの坂を上れば


この日は 写真を写しに来ていらっしゃる方の姿が 大勢見えました☆


使う


ここは今 遥か彼方に浮かぶ雲にも魅かれる 大好きな丘になりました


















たずねてきて下さる皆さまに 私は心から感謝して お礼を申し上げます!! 
    皆さま 本当に ありがとうございます  

12 Comments

reimi01  

さくらさん おはようございます♪

ホントにメルヘンの丘ですね~☆
梅や桜や沢山のお花がこの丘を彩っているんですね~

住宅地に近いこの丘
沢山の人達の憩いの場ともなって
四季折々の景色も楽しめそうです


素晴らしい所を発見できて楽しみが増えましたね^^


2016/03/31 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

綺麗な丘ですね。
花の季節になるとカメラマンさんが多く訪れるのでしょうね。
メルヘンの丘!ピッタリの表現です。

2016/03/31 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

りりた  

丘っていいですね~
この辺りには、手頃?な丘って、ありそうでないような気がします。


さくらの写真、なんだか、葉祥明さんのイラストを彷彿とさせる1枚ですね!

2016/03/31 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました♪

この素敵な丘を知ったのは今年の2月☆
その日は遠くの雲を見つめているだけでもジ~ンとなったのですが
3月の丘は、こんなにも可愛いメルヘンの丘になっていたので
私はとても嬉しかったです♪

<四季折々の景色>
緑の風が吹く頃に、また行ってみますね(*^_^*)

reimiさん、北海道の春は足踏みしていますか?
早く春が訪れるといいですね☆
お元気で~お元気で~春を待っててくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

 





2016/03/31 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます!!
私は心から感謝しています☆

私が2月に行った時は未だ冬枯れの丘と言った感じでしたが
春3月の丘はこんなにもかわいくなっていたので私はとても感動しました☆
メルヘンの丘を訪れた方々は、小さな幸せをお持ち帰りできるような気がしました☆

masaさんはご多忙なご様子ですから お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/04/01 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

おと吉  

風景の写真、うっとりとしてしまいました。

あれれ?ポチィと押したい心の風景が見当たらないよ。

その日の、気分で変えていらっしゃるのでしょうか・・・・?

2016/04/01 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

cael  

良い所を見つけられましたね~
メルヘンです。

遠くの方に 少し坂になっているのかな・・・そこに家々が並ぶ所も
好きなんです。

余談ですが
東京の西側に行く時に 山が見えてくるので 凄く感動します。

2016/04/01 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

りりたさんはご多忙でいらっしゃるのにコメントを
寄せて下さって、私は恐縮してしまいます☆
ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆

この丘は家から少し離れている所なのですが、今年の2月に
行ってみた時にとても気に入ってしまったので、時々
行ってみようと思ったのです♪

3月の丘がこんなにもかわいくて嬉しかったです!!
本当にメルヘンの丘ですよね(*^_^*)

りりたさんは、私の写真が<葉祥明さん>のイラストに似て
いると仰って下さって、私は嬉しいです♪ 
次回も頑張りますね☆

りりたさん、お元気でお仕事にお励みくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/01 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、今晩は☆

3月の風景写真はかわいかったので、うっとりとして見つめて
下さって私は嬉しいです♪
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

私はその日の気分と言うことではないのですが・・・
太陽のように昇ってきたり~沈んでいくようですね(^_^)/
いつも応援して下さるポチが見えなくてごめんなさいね☆

おと吉さんはもう休んでいらっしゃる頃でしょうか。。。
おやすみなさい☆☆☆


2016/04/01 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん、今晩は☆

今年の2月に遥か彼方まで見える丘を見つけた時だって
感動したのですが、3月の丘は本当にかわいくて嬉しかったです♪♪

この日は欲張って、他へ回ってさくらのお花も写してきました(*^_^*)

caelさんも、山が見えると感動されるのですね☆☆
私も「山が見える☆」と口にしないでいられないです☆

cealさん、嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/04/01 (Fri) 02:11 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

さくらさん

おはようございます

昨日とうって変わり今日は雨です

さくらさんのメルヘンの丘のさくらの写真に癒されて

おります

素敵な場所ですね

よくぞこんな場所があったもんですね

さくらさんの心が捕らえた

カメラシャッタ-の腕も伴ってホントにステキです



昨日昼休みの休憩時間にテクテク歩き

近くの桜を見に行って来ました

あいにく曇り空でしたが

桜並木の下を歩き、少し春を楽しみました

花の命が

短い時だけに貴重ですね

まだ今年はしばらく楽しめそうです



2016/04/01 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 トラックやさちこさん、今晩は☆

さちこさんは、ご多忙でいらっしゃるのにコメントを寄せて
下さって、とても恐縮しています☆

~有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆~

私が初めてこの丘を訪れたのは2月の荒涼としていた頃でした☆

けれどもその時も、この丘から見える遠くに浮かぶ雲がとても心に残って
いたので3月の終わりに行ってみると、こんなに素敵な丘になっていたのです♪

手入された中に入る事はできませんが、どこを向いても可愛いメルヘンの丘e-343

私はこの丘に辿り着くことができて、本当に嬉しかったです☆


さちこさんがお仕事の休憩時間にテクテク歩きされる道は~さくら並木♪~

本当に花の命は短いものですね☆

待ち焦がれていたさくらの花がもう散り始めていくのは本当に
寂しさを覚えてしまいます☆

昨日も<さくら咲く町>へ、孫たちと行って来ました!!
あと何年?何回 見れるかしら?と考えてしまいました☆

さちこさん、お身体を大切になさって下さいね☆
私はさちこさんと、御家族の皆様のご健勝を いつも
心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/02 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment