Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「今度生まれかわってくる時は☆」

さくらの開花宣言を聞いた翌日から指先がかじかむような寒さが続いていたので、蕾は開花できずに
やわらかな日差しが降り注ぐ日を待っているように見えました☆


昨日は久しぶりに暖かな青空が広がってきたので・さくらの花の開花・を待ち焦がれていた私もうれしくて 
近場で咲いているさくらの花を探し求めて行って来ました♪



6北部市場


<触れ合いの公園>へ行くと、数本のさくらの木がありましたが、咲いていたのは一本の木だけでした☆

でも、いいんです♪♪ 私は嬉しかったので、枝先に咲いているさくらの花を何枚も写していると。。。


5北部市場


「うわ~さくらの花が咲いている~♪ きれいだね~♪  あのね、ママ!! こんど僕がうまれかわってくる時は さくら色のお花になって生まれてきたいな~☆」と言いながら小さな男の子が駆け寄って来たのです!!


10北部市場


☆さくらの花になってうまれてきたかった☆ 私もそう思ったことがありましたが、それはハラハラと儚く
散ってゆく風情が堪らなく好きだからかも知れません☆


けれども、私の前にいるお子さんは「さくら色のお花になってうまれてきたい」と・この瞬間に想い・・
こんなにも活き活きとした素晴らしい言葉がで出てきたのですからね☆



6北部市場


「お母様、僕はお幾つなんですか? え~~☆ 5才なんですか~(@_@;) 
何という豊かな感性を持っているお子さんなのでしょうか
お母さまが豊かな心を抱いて子育てしていらっしゃる 素敵な方なのでしょうね☆」



「私も、この子がこんなことを言ったので ビックリしてしまいました


7北部市場


「私は本当に感動しました☆ お母さまにも、僕にも『有り難う☆』と、お礼を言わせて下さいね☆」

さくら色のお花になって生まれてきたい

素敵な感性をもっている僕が このまま元気で成長していきますようにと、私は祈らずにはいられません
でした☆












よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに、感謝の
気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして頂けたなら とても嬉しく思います♪






8 Comments

おと吉  

こんばんは☆

相変わらず、綺麗なさくらの写真ですね(ほっこり)
さくらさんは、さくらが大好きだから、「さくら」という名前を
付けたのですね。

「さくら色のお花になって生まれてきたい」と言った子供の感性は何て素敵な事でしょう!

私はそのような事は一度も思った事は有りませんよ。

でも、一瞬のうちに人々の心を癒し、わずかにして儚くして散っていく様はさくらは儚く散っても後悔の念は有りませんね^^

さくらの咲く、花の時期も出会いと別れ、新たなる人生の時期に咲くので
神様の悪戯なのかもしれませんね。

話は変わりますが、「北朝鮮」のコメントの返信に新たに追加したので見て下さいね。私が書き終わって、さくらさんの足跡が素手にあったので、見ていない筈です。私はアホなので、いい意見は書けませんでしたが、良かったら読んで下さいね。

お体、お大事になさってくださいね☆

2016/03/29 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、こんにちは❀

私はおと吉さんのブログで新たに追加した記事も
拝見させて頂きました!!
おと吉さんは、いつも真っ直ぐな方でいらっしゃるので
私にはとても眩く見えます☆

ここに登場する僕ちゃんは、本当に素敵な感性をもって
いらっしゃるお子さんでしょう~♪♪
私は開き始めたさくらの花と、僕ちゃんの素晴らしさと
二つの感動を覚えた瞬間でした☆

心に美しいお花があるお子さんは眩かったです☆

おと吉さん、とてもご丁寧なコメントを寄せて
下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆
 

2016/03/29 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

綺麗な花を愛でてあこがれる、感性豊かな子供ですね。
花輪優しく見つめられる子なのでしょうね。
日本の将来!未だ捨てたもにでは無いですね。

2016/03/29 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

私が出合った男の子には本当に感動しました!!
未だ5才なのに「わ~、さくらの花が咲いている~♪」と言って
走って来た時だって可愛かったのに、もっと素敵な思いが
言葉になって弾けて生まれてきたのですからね♪
日本の将来!未だ捨てたものではない。。。
そう~、こんなに感性豊かなお子さんの心が真っ直ぐに
育って言って欲しいと、祈らずにはいられませんね☆

私は僕と出会ってとても嬉しかったです♪♪

~ masaさん、お元気でいらっしゃって下さいね☆
  それでは おやすみなさい☆☆☆ ~







2016/03/29 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

待ちに待った桜が咲いたのですね
とってもキレイです☆

「さくら色のお花になって生れてきたい」
本当に何という感性の豊かさなのでしょうね~
男の子が
お花に憧れそして生まれ変わりたいなんて
優しくて思いやりのある青年へと成長していくのでしょうね^^

桜の開花も嬉しいけど
それ以上のプレゼントではないでしょうか~☆




2016/03/30 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

peterok  

桜さん、こんにちは。
いつも見守ってくださり、お祈りくださって
本当にありがとうございます。
私の方は、もう大丈夫です。
今回の転移も消滅しました。
お祈りと励ましにどれだけ強められたかしれません。本当にありがとうございました。

2016/03/30 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

待ちに待ったさくらの花が咲きましたが、もう散っていく
花びらが見えて、寂しくなってしまいます☆

僕ちゃんが「わあ~、さくらがの花が咲いている!!」そう言いながら
一本しか咲いていなかった桜の木の下に駆け寄って来ただけでも
可愛いいでしょ~(*^。^*)

それなのに、そのあとに続いた言葉・・僕ちゃんの豊かな感性に・・
私は感嘆しないではいられませんでした!!

さくらのお花がどんなに美しく咲いていても、僕ちゃんの感性に
負けてしまいそうですね(^^♪

未だ遠い先かも知れませんが、暖かな春の訪れを
reimiさん、皆さま、お身体を大切にして待っててくださいね(^^♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/30 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん今晩は☆

こちらにコメントを寄せて下さってうれしく思いましたが、
とても恐縮しています。

お身体のご様子を伝えて下さって有り難うございます☆
 
petero kさんは神様を大切になさっていらっしゃるので、
見守られて、よい方向へ導かれているのですね☆

私はお祈りし続けていくことしかできませんが、いつも私の心に
petero kさんへの想いがあります☆
そして、いつもお祈りしています☆

どうか、御無理をなさらないで下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/03/30 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment