Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

中学生になる二人の孫へプレゼントしたものは!

長女の子供(次女・Aちゃん)は今年中学生になるので、お祝いに美味しいお寿司とお弁当箱を買って
あげる約束していた日に、私と二人でデパートへ行きました☆

2年前に上の子Yちゃんを春休みに連れて行った時、注文したお寿司は<マグロ尽くし>と、おまけに
私のマグロも食べて…追加もして(@_@) お弁当箱は<秋田の曲げわっぱ>でした!!

お寿司が大人好みなら、お弁当箱も大人好みのYちゃんです☆


1山桜


今年はAちゃんとお寿司、そしてお弁当箱を買ってあげるのを楽しみにしていたのですが、Aちゃんときたら
お姉ちゃんと違ってお寿司は地味系で、ボイルエビ、タコ、かずのこなど全部で6個と、カニ味噌サラダ(*_*)
そして・・お弁当箱はディズニー系の可愛いのが良かったみたいなんです(*^_^*)


お寿司を食べる前にお弁当箱を下見した時、お姉ちゃんと同じ秋田曲げわっぱを置いてあるお店に連れて行くと
「自分はこれじゃない。」ときっぱり言ったので、可愛いお弁当箱を下見してあったお店に戻った そのタイミングでママからメールがきました☆


「今、どこ?私も買い物で家の近くのお店に来てお弁当箱も見ているところ。素敵なお弁当箱を見つけたので
Aちゃんに見てもらいたいのだけれど~☆」という内容でした!!


お弁当箱
(プレゼントの箱にはディズニーのお弁当箱と、お箸、ナフキンなどが入っています☆)


「Aちゃん、ママが送ってきたお弁当箱を見て~!!ママが気に入って送ってきたけれど、おばあちゃんは
Aちゃんが気に入ったお弁当箱に決めてほしいと思うので、よく考えて決めてね。」と言うと「自分はこの
お弁当箱がいい♪」と迷うことなくディズニーの方に決めたので、よかった♪と思いました☆☆


長女が待つ駅まで行く電車内で、「Aちゃんはママが送ってきたメールを気に掛けていたからね。でも自分が
気に入ったお弁当箱だから『いいのが見つかって良かったね☆』そう言ってあげてね。」と私がメールを送ると
「そんなこと心配しなくても大丈夫よ!!」と言う返信がきました。


未だ幼さが残っているけれど我慢強いAちゃんも、小学校ではちょっぴり嫌なことがあったそうです。

AちゃんとYちゃんが元気で中学校生活を送っていってほしいと願う気持ちを私はいつも祈り、心の中で・・
そっと・・プレゼントの箱の中に入れてもらいました♪













よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに、感謝の
気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とても嬉しく思います♪







12 Comments

ふりかけ  

おはようございます
Aちゃん 小学校ご卒業おめでとうございます。
4月からは中学生
新しい学校生活が始まり ワクワクドキドキですね。
素敵なお弁当箱のプレゼント 嬉しかったと思います。
入学式の日まで 桜が咲いていたらいいですね。
最近は 卒業式の頃 桜の花が咲いてしまって入学式の時は葉桜になってしまっていることが多いですから。

さくらさんたちが優しく見守ってくれていらっしゃるからAちゃんもお姉ちゃんも幸せですね☆





2016/03/27 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

Aちゃん ご卒業おめでとうございます☆
中学生になるんですね~
制服を着ると急に大人びた感じになるのでしょうね~

優しいおばあちゃまと美味しいお寿司を食べて
お気に入りのお弁当箱も買って貰って嬉しいでしょうね

この事は
嬉しい思い出としてAちゃんの宝ものになるのでしょうね~☆



2016/03/27 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました。

私はとても嬉しく思いましたが、ふりかけさんの今のお身体のご様子が
分かりましたから、こうしてコメントを頂くと心配です。
どうぞ、一日でも早く回復できるようになさって下さいね(^_^)

今年は孫のAちゃんが小学校を卒業ですから、月日の経つ早さを
思わないではいられません。
私がそれだけを重ねてきたのですからね(^^ゞ

今日は久しぶりに暖かい日差しがふり注いでいましたから、
さくらの花を求めて近場をウロウロしてきました!!
一気に咲いてしまうのは寂しいです。
本当に、以前は小学校の入学式の頃にさくらの花が咲いていましたが、
最近は4月前に散ってしまうようになりましたね。

ふりかけちゃんの久しぶりのお散歩姿が見えて可愛かったです(^^♪
ふりかけさん、ほんとうに御無理をなさらないで下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/27 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ばーびー  

さくらさん、こんばんは。

Aちゃんの小学校ご卒業おめでとうございます。
春から中学生とのこと…
制服はセーラー服?それともブレザーでしょうか?
幼さの見えた子でも制服を着ただけで少し大人びて見えるのは不思議ですよね。(^-^)
お弁当箱も気に入った物が見つかってよかったですね。
姉妹なのに正反対の好みなんて…楽しそうでいいですね♪
Aちゃんは勉強に、部活に、中学校生活を思いっきり楽しんでくれるといいですね。(´∀`*)

2016/03/27 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

さくらさん 今晩は~

私 時々思うのですけどネ、プレゼントを
選びながら・・・
「こうして 選んで渡せる人がいるって事は
幸せだなぁ~~」ってね。

そんな相手も いなくなったら寂しいでしょうね。

お孫ちゃん、人生の節目を迎えられたのですね
おめでとうございます。 ♪

2016/03/27 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

りりた  

姉妹でも好みは違うんですね。
お二人とも、しっかり自己主張されて気持ちいいです。
うちの次男は『あんちゃん命』なので、長男の真似もしくは長男の気に入りそうなものを選びます。
それはそれで良しとしなければと思いつつ、次男色を育ててほしい気もします。

2016/03/27 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます♪
孫のYちゃんが2年前に中学生になり、
今年はAちゃんが中学生になります☆

それだけ、私は年とったおばあちゃんになってしまいました(^^ゞ
それも、私だけがハイスピードで年を重ねているような気がします(笑)

2人の孫が注文した握り寿司は、好みがあまりにも違い過ぎですよね☆
その上にお弁当箱も!!
Yちゃんは、ぐっと大人っぽくて・・Aちゃんは、いつまでもあどけなさが
残っているように見えます☆

こうして、思い出が積み重ねられながら過ぎてゆくのですね☆

reimiさんのお孫さんは、まだ未だ可愛い時ですから、沢山の思い出を
心に留めていってくださいね(*^_^*)

北の大地はまだ春が遠いようですから、reimiさんお身体を大切に
なさってお過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/03/27 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ばーびーさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さってありがとうございます♪
私は心から感謝しています☆

りく君のお健やかなご成長と、弟思いのやさしいゆうと君の姿と、
大家族のお幸せなご様子が目に浮かびます☆

私の孫は2人共、中学生になってしまいました。
長女の子育てを手伝いに行っていた時、よく子守唄を歌って
寝かせていた日々が昨日のことのように思い浮かんできます。

最近はセーラー服姿の生徒さんを見ることがないかも知れません。
新一年生は、ちょっぴり制服が大きくて、可愛いです♪

孫が選んだお寿司とお弁当箱は、あまりにも好みが違い過ぎますよね☆
でも、自分の欲しいものを決める意思があって良かったと思いました!!

今年中学3三年生になるYちゃんと、新一年生になるAちゃんが
目標を定めて、元気で過ごしていってほしいと願うばかりです☆

ばーびーさんの御家族の皆様のご御健勝を、私は心から祈念しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/03/28 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 そらまめさん、今晩は☆

孫が人生の節目を迎えた日を祝福して下さって有り難うございます☆
私は心から感謝してお礼を申し上げます!!

そらまめさんが仰るように、プレゼントを選んで渡せる人がいると
言うことは、幸せなのかも知れませんね☆

そう思う気持ちを、私はあらためて気づかされたような気がします☆

2人の子供が親の手から離れて中学校へ通うようになると、母親は
少しの間、寂しくなるかもしれません。直ぐに慣れてしまうことですが。

昨日は久しぶりに暖かな日差しが降り注いでいましたね♪
さくらの花の開花と共に、沢山のお花が咲く季節になりました!!
そらまめさん、お元気でこの春を過ごしていってくださいね☆

私はそらまめさんのご健勝をいつも、心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/28 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

2人の孫の好みがあまりにも違い過ぎるでしょ(*^_^*)
Aちゃんが、お寿司を淡白なものばかり選ぶので、私は
豪華なものばかり、ガッツリ注文してしまいました(笑)

りりたさんの次男さんは『あんちゃん命』
それは、何かジーンとなります☆
お兄ちゃんの事大好きだからですものね♪

昨日、隣のお家に6才の男の子と、2才の男の子の
お孫さんが泊りに来ていました。
外で遊んでいる姿を見ていたら、お兄ちゃんは弟が可愛くて
可愛くて堪らない様子で、遊んであげる姿を見たばかりです☆

仲良くしている姿は、周囲の大人を幸せにしてくれるのでは
ないでしょうか☆
りりたさんの、心がお子様に映っているのだと思います☆
りりたさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

私は皆さまのご健勝をいつも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/28 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

あおい  


Aちゃんのご卒業おめでとうございます
m(_ _)m

姉妹でも好みは違うものですね
お寿司もお弁当箱根も
(*^^*)


さくらさん
Aちゃんが
お弁当を食べる度に
おばあちゃまのこと
思い出してくたら 幸せですね♡

Aちゃん
楽しく元気に
中学生活を送って下さいね♪
(*^^*)


2016/03/29 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 あおいさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

Aちゃんが小学校卒業を祝福して下さって有り難うございます☆

この時期のさくらの花のように、私は孫の成長を見守っているうちに
散りゆくほどの、大おばあちゃんになってしまいました(^^ゞ

2人の孫の好みが極端に違っていておかしかったです☆
Aちゃんは、もっと美味しいものを食べてもらいたかったと、
私が思っても、Aちゃんはそれが好きなのですからね(*^_^*)
「美味しい」は、値段でもないし☆
「好き」な お弁当箱は、高級なものがいいわけでもない☆

2人が自分の意思で決めてくれてよかったです♪♪

あおいさん、御体調は大丈夫ですか?
私と違って忙しそうですから お身体を大切になさってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/29 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment