Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

昨日、今日、そして明日★★★

一昨日、私は美容院へ行った帰り途中の夕暮れ時に、駅近くの公園のさくらの花が咲き始めた!!と
聞いたので、回り道して行って来ました 


4お彼岸

夕闇が迫る頃に僅かに咲いているさくらの花を写そうと思った所は、足場が悪くて滑りそうで、とても
怖かったです(>_<)


6お彼岸

恐々と、そこに立ってさくらの枝にカメラを向けると、遠い向こうにお月様が見えたのです(゜-゜)

私はワナワナ感動して(←大袈裟かもしれませんが、ほんとなんです☆)デジカメですが、写すことが
できて本当に嬉しかったです
 

8お彼岸

家に入る前にも、大好きなお月様を写して・・・

そして、深夜にも写してしまいました(*_*)

夜22日の


昨日、出先で見たさくらの花は3分咲きのように見えました!!


223日23日


この数日の暖かさで、待ち望んでいたさくらの開花を見ることができて、私はとても嬉しかったです☆
けれども、ベルギー連続テロ事件の痛ましさに心が沈んでしまいます☆ 

昨年の11月にフランスでテロ爆破事件があった時、フランス人ジャーナリスト、アントワーヌ・レリス
さんの愛する奥様が亡くなられてしまった時に寄せられた手記に、世界中の方が涙したように覚えましたが
無差別の爆破事件が後を絶たないのではなくて、激化していることに心が痛みます☆


昨日、今日、そして明日☆☆☆  今は、誰もが 明日が分からないような気がします☆

世の中には平和を希求して世界の国々で大勢の方々が働いていらっしゃって・・・
飢えと寒さに耐えながら、命を大切にして生きていく方々がいらっしゃって・・・
すぐ目の前に咲くお花を愛でて、幸せを覚えることもできるのに、無差別テロを起こす人々の心が悲しくて、
私は今、言葉を見出すことができません☆















よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに、感謝の
気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とても嬉しく思います♪









14 Comments

くりぼー  

おはようございます。さすがです。ぼくが言いたいこともそんな感じなのですが うまく言えませんでした。すっきりしたような感じがしました。さくらさんにみたいに 人に伝えられる文章力がある といいなぁとあらためて感じました。

2016/03/24 (Thu) 04:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 くりぼ―さん、こんにちは✿

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

くりぼーさんが、私の文章力があると思われるのは大間違いです(*^_^*)
短い文章であっても、何度も直したくなって苦しくなることがありますからね(^^ゞ

私はくりぼーさんの詩う心に、いつも感じ入っているのですよ☆☆☆
「いいなぁ~☆」は、私がそっくりくりぼーさんに伝えたい思いです!!




2016/03/24 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

さくらさんの撮影されたさくらと、偶然目に入った月のお写真を眺めていると、本当に穏やかな気持ちになります。

満開が待ち遠しいですね(*^▽^*)

2016/03/24 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

満月のお月さん
何度も撮せて良かったですね~☆
桜のお花とのコラボなんてステキすぎです^^
そして
さくらさんの興奮度も伝わってきましたよ~

こちらは生憎の曇り空で残念でした^^;

命の尊さを考えない悲惨なテロ
罪無き沢山の人達を巻き添えにして
英雄気取りで堂々と正当化しようとしているIS集団
激化していく終わりのない争いごと。。。

本当に悲しくて言葉もないですよね

2016/03/24 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

おと吉  

こんばんは。

無差別テロを起こす人達は、ある意味、偽りの「神」と言う、神の名前を借りて、崇拝しているので、(洗脳ですね)対処の施しようが有りません。

ある意味、そういった人達は自分の命も返りみず、テロを起こすので、そのような境遇が可愛そうな人達かも知れません。

国によって様々な宗教が有りますが、日本の古来の仏教徒は実に理にかなった宗教で、日本に生まれて本当に良かったと思っています。

特にイスラム国のISIS達は、人間性のかけらもない、残虐なやり方で人を殺めてしまうので、人として狂っているとしか思えません。

ロシアのプーチン大統領も自国の旅客機を追撃され、空爆を始めた物の
関係ない一般人が、沢山、亡くなっています。

本当にやり切れないですよね....

「世の中には平和を希求して世界の国々で大勢の方々が働いていらっしゃって・・・
飢えと寒さに耐えながら、命を大切にして生きていく方々がいらっしゃって・・・
すぐ目の前に咲くお花を愛でて、幸せを覚えることもできるのに、無差別テロを起こす人々の心が悲しくて、
私は今、言葉を見出すことができません」

世の中、本当に不公平で理不尽ですよね。

世界が平和になる事を願うばかりです。

うる覚えの知識で書き殴った為、何かおかしな事言ってるかも知れませんが、誤解が生じていたら<(_ _)>

2016/03/24 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

りりた  

わなわなと感動された気持ち、わかるような気がします。
咲き始めた桜と満月と空と。
優しくて美しい写真ですね。

こんな景色を見たら、誰だって悪いことが出来ないんじゃないかと思うのですが・・・

2016/03/24 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

おと吉  

こんばんは。

肝心の写真の記事に触れなくて、申し訳有りませんでした。

そちらは桜が、咲き始めたのですね。
こちらはまだまだです。

月を眺めるのは私も好きですよ。
子供の頃、天体望遠鏡を借りて、月のクレーターを見て感動した記憶が
有ります。

土星の輪にも何故か興味が有って、土星の輪を初めて見た時は衝撃を
受けました。

宇宙って不思議ですよね。宇宙感覚で考えてみると、人間の存在って何なんだろう...とか良く思ったりします。

追記

うさぎは餅をついていませんでしたよ...(^^;)


2016/03/25 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T,かっちゃん さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく思いました☆

夕暮れ時に階段の方に枝を伸ばしているところで咲いているさくらの花の
その向こうで、お月さまが見えた時は本当に感動して~ありがとう~
そんな気持ちを抱いてしばらくの間、小さなカメラを通して見入っていました!!

昨日より今日と、さくらの花の蕾がふつふつと膨らんでいる音が聞こえてくる
ような気がします♪

かっちゃんさん、素敵な春日和をお元気でお過ごしくださいね♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/25 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75reimi01さん、今晩は☆

reimiさん、ありがとうございます☆
嬉しいコメントを寄せて下さって、私は心から感謝しています☆

夕暮れ時の淡い色のお月さまと、桜のお花とのコラボは
本当に感動して、小さなカメラを通して、見つめていました!!

私の興奮度がreimiさんに伝わっていったなら、それは本当に
嬉しいことです♪♪

 {命の尊さを考えない悲惨なテロ
  罪無き沢山の人達を巻き添えにして
  英雄気取りで堂々と正当化しようとしているIS集団
  激化していく終わりのない争いごと。。。}

reimiさん、本当に悲しくて言葉もないですね。

人びとは自然の懐に抱かれて生きているのですからね☆

reimiさんの優しい心に感謝して、そして皆さまのご多幸を
私はいつもお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/25 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、今晩は☆

とてもご丁寧なコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

 {無差別テロを起こす人達は、ある意味、偽りの「神」と言う、
  神の名前を借りて、崇拝しているので、(洗脳ですね)対処の
  施しようが有りません。}

そう~、それがどれほど多くの人々に嘆きと悲しみを与えているかを
考えはしないのですからね。
私はふと、テロリストになった人の父や母の姿が思い浮かんでくることがあります。
この様な人になるために大事に育ててきたのではなかったのではと。。。

私は、直ぐ目の前に見える小さな幸せを見つけて、大事に育てていくことの
大切さを思わないではいられません☆

おと吉さんの日々のお幸せを、私は心からお祈りしています☆
お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/25 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

ご多忙でいらっしゃるのにコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

ゆぐれ時に小さなカメラを通して、さくらの枝の向こうにお月さまが
見えた時の感動は、本当に心がワナワナふるえてくるようでした!!!!

こんな事で感動できるのも人間だからなのだと思うのです☆
無差別テロを起こす人々の心に宿るものは何なのでしょうね。

この地上で、小さな喜びに浸っている人がいて・・・
歪んだ正義の名のもとに醜く争う人々もいる・・・
心が塞がってしまいますね。

りりたさん、お身体は大丈夫ですか? さくらの花満ちる頃になりました!!
お元気でお過ごし下さいね☆
私はりりたさんのご健勝をいつも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/25 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 おと吉さん、おはようございます❀

昨日は、ご丁寧に二つもコメントを下さって有り難うございました☆

私の写真は、いつも子供が写しているようなものですから
コメントが、写真に触れてなくても 私は何も気づかなかったと思います。
ですから、御心配ご無用ですからね(*^_^*)

夜空を眺めるのは私も大好きですから 息子が小学校へ通っていた頃、
お誕生日のプレゼントで天体望遠鏡を買って上げました。
家族全員で・・父が来た時は父も一緒に見ていた頃が懐かしく思い浮かんできます。

土星の輪が見えた時や、昴の輝きを見た時の感動を今でも忘れることがありません。

おと吉さん、自然に心を寄せて過ごしていくって、素晴らしいですね☆
人の世の煩いが、そこには見えないのですからね☆

今日という日は どんな一日になるのでしょうか♪
おと吉さん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

2016/03/25 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

桜を愛でて、花見と言って浮かれて、幸せな日本ですね。
でもそれが本来の姿かと!
過激な行動をする人に優しい心を・・・・。

2016/03/25 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

さくらを愛でて…小さなよろこびの中に身を置き…
そして、また明日へ向かって歩いて行く☆ これは私ですが。。。

過激な行動・自爆して多くの市民の命を奪う人々に、
一瞬でもいい、さくらが満開になっている時の美しさを
見てほしいと思うことがあります☆

S-masaさん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

寒い日が続いていますから、体調が崩れないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/25 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment