Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

友人とランチ・Wさんと!!

10日ぐらい前にWさんから「愛と悲しみのボレロ」を観に行きませんかと言うメールを頂きました☆

「愛と悲しみのボレロ」それは以前にも上映された記憶があって、その時は絶対に観に行く!!と決めて
いたのに見損なってしまった映画でしたから喜んでメールを返したのですが、上映最終の日は私に
用事が入っていたために行くことができなくて、とてもガッカリしました。

友人の話では上映時間・3時間は、ストーリーからすると長く感じられたそうですが、ラストシーンで
哀愁を帯びて流れてきたボレロの曲調に合せた踊りは、とても見応えがあったそうです!!


影光と


映画にご一緒出来なかったので、2人が好きな和食のお店でランチのひと時を過ごして来ました♪

家からバス停へ向かう途中で見かけるよそのお家の<エニシダのお花>
一年ごとに石垣に長く枝を伸ばして綺麗に咲いていることに見とれてしまうのですが、私は光を受けて
映す影も、大好きなんです(*^_^*)

友人はいつも私にお手製の洋服を作って下さる方で、昨日も下さったカットソーのお洋服は、なんと・・・
前日に子供さんたちに指導していらっしゃる塾のお仕事を終えた時刻、夜9時過ぎてから作って下さった
そうですから、私は胸がいっぱいになって着るのが勿体ないような気持ちになってしまいました


ランチ


この時期から秋口までは、Wさんが作って下さった洋服が下の箪笥と、2階の箪笥にギッシリ詰まって
いるので、私は亡くなるまで(@_@;)買わなくても済んでしまいそうなんです♪

ー 私の背丈を遥かに超えた息子が小学校へ通っていた頃から親しくして下さっているWさんへ ー

「いつも私に真心を持って接して下さる上にお手製のお洋服を作って下さって、有り難うございます☆
Wさんが下さる真心に私は感謝の気持ちでいっぱいです☆本当に有り難うございます☆☆☆

可愛いお孫さんたちと一緒に過ごしていらっしゃるWさんと、御家族の皆様のお幸せを私はいつもお祈り
しています☆☆☆」













よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに、感謝の
気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とても嬉しく思います♪






8 Comments

おと吉  

こんばんは。

何かさくらさんっていつも美味しい物を召し上がってらっしゃている
様な気がするのは、気のせい・・?)

羨ましいな~(笑)

2016/03/18 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: : タイトルなし

e-75 おと吉さん、今晩は☆

 コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
 私は心から感謝いたします☆

 おと吉さんね、我が家の食事はブログに載せることが
 できないほど粗末ですからね(^^ゞ

 友人や次女とランチをしている時は何もかもが美味しくて、
 楽しい時間になります♪
 
 おと吉さん、このところ天候が不安定ですから風邪を
 ひかないようになさって下さいね☆ 

  ~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/19 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

りりた  

お手製の洋服を作ってくれる友達って、滅多に持てるものではありません・・・私も欲しいな~

「愛と悲しみのボレロ」
かなり昔の映画ですよね。
私もTVでいいので観たいです。

2016/03/19 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

私に洋服を作って下さる友人は、私にだけでなく普段から
難民の方々へも洋服を作り続けていらっしゃる
とても心のやさしい方ですから、私は尊敬している方なのです☆

「愛と悲しみのボレロ」は私も初演された時に観たいと思っていた
映画を、今回も都合がつかなくてガッカリしました(;_:)

りりたさんはご多忙でいらっしゃるのにコメントを
寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

さくら便りが聞こえてくる季節になりましたが、お身体は大丈夫ですか?
私はいつもりりたさんのご健勝を心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~







2016/03/20 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

hiougi  

おはようございます。
コメントをありがとうございました。
身の回りの日常を、思いつくまま、感じたまま、考えたままに綴っています。
ジンチョウゲは母の居る部屋の中にもその香を漂わせています。
「愛と悲しみのボレロ」、思い出します。「ボレロ」は曲はもちろんですが、踊り(バレエ)も大好きで、ジョルジュ・ドン、野村萬斎など幾人かのアーチストの映像を持っていて時々見ています。
これからもよろしくお願いします。

2016/03/20 (Sun) 05:08 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます

美味しいお食事と手作り服のプレゼント
素晴らしいご友人さまとの楽しい時間良かったですね♪
夜なべをして作ってくださるお洋服
着るのが勿体ない気持ち とっても良くわかります

暖かくなってきましたね
この一週間花粉にも苦しめられています(苦笑)

いい連休を過ごしてくださいね☆

2016/03/20 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 hiougiさん、今晩は☆

ご丁寧にこちらへコメントを寄せて下さってありがとうございます☆

いつもとても綺麗なお花を載せていらっしゃって、いいですね~!!
沈丁花のお花の美しい頃は過ぎてしまいましたが、花の香りが
いつまでも心に残るような気がしますね♪

随分前に上映された記憶がある「愛と悲しみのボレロ」
私はその時も観ないうちに終わってしまったのですが、
「ボレロ」は私も大好きですから コンサート会場へ
何回か行ったことがあります☆

沢山のご趣味を持っていらっしゃるhiougi さん、
どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/21 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

お身体の具合あは如何でしょうか?
ふりかけさんは、花粉症もあるのですね。
家では次女がひどいので、とてもよく分かります。

私に洋服を作って下さる友人は、世界へ目を向けて
いらっしゃる方で、難民の方々が着る洋服を
作り続けていらっしゃる方ですから、私が頂いてしまうのは
申し訳ないような気がします☆

私は友人や、こうしてブログの世界で巡り合えた方々の
優しい言葉を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆
ふりかけさんにも 私はいつも心から感謝しています☆

花粉症の時期は長く続くのでしょうか・・・。
ふりかけさん、早くお元気になって下さいね☆
私はふりかけさんのご健勝をいつも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/21 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment