Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

☆昨日という日は、どんな一日でしたか☆

三日月


もう間もなく、時刻が変る頃に見たお月さまです☆


2野の花


3月の10日頃から続いていた曇天と、久しぶりに二日間 雨が激しく降ったからでしょうか
昨日は久しぶりに青空が広がったので、私は家の近くの原っぱに咲くお花を写しに行きました!!



5野の花 4野の花


寄り添うように咲いていたハナニラが、とても綺麗でしたよ♪ 恋する2人のように見えませんか?

そして・・・吹く風にゆらゆらと揺れているハナニラは、楽しげな家族のように見えました☆



6野の花


すぐ側の小さな竹藪で、鶯が「春ですね♪ 春ですね♪」と歌い初めて。。。
 
小雪のようなユキヤナギのお花も 咲き始めていました☆


1野の花3野の花


昨日と いう日は どんな一日だったでしょうか~☆


私は、人びとの心が幸せであってほしいと思う気持ちが、いつも心の中にいっぱい膨らんできます☆☆☆








よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに、感謝の
気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とても嬉しく思います♪





18 Comments

くりぼー  

花を見て 恋人とか家族に見立てるなんて考えたこともありませんでした。すごく優しい心を持っているからできることなんでしょうね。ぼくもそんなふうに見える世界で生きることができるようにしたいなと思いました。

2016/03/16 (Wed) 05:12 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

ワァ~~!
もうこんなに咲いているんですね~☆

鶯のささやき
小さなお花たちの微笑み
春の喜びがいっぱいですね♪

お花を見て家族を想う気持ち
今までは何気なく見ていたけど
さくらさんを
見習わなくてはいけませんね~^^


2016/03/16 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさん
こんにちは(*^^*)

沢山のお花が咲いていますね
春の訪れを感じる瞬間です❁︎

わたしも今日鶯の声を聞きました
いつもの年より早いような気がします♪

さくらさん
とこちゃんとのランチの記事も拝見させて頂きました
お互いを優しく思いやる関係が温かで
いつも ほっこりさせて貰っています
(ღˇ◡︎ˇღ)

星の王子様♡
うちも同じです (〃艸〃)
お姫様も同時に来て欲しいと星に願う母です
(^人^)✨ (笑)


さくらさん
いつも ありがとうございます
季節が行ったり来たり
体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね
(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/03/16 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

petero k  

桜さん、こんばんは。
昨日はほんとうに素晴らしいお天気でしたね。
いなべ地方は日差しの割には、風が冷たくて
花を撮る余裕はまだありませんでした。
もうハナニラが咲いているのですね!
ハナニラの花、大好きです。
私も、明日暖かくなったら、カメラ持って、野の花探しに行きたいです。
春ってなんだかワクワクしますね。

2016/03/16 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 くりぼーさん、今晩は☆

花を見て 恋人とか家族に見立てる・・見えてしまう私はキッと
心が幼稚くさいのではないでしょうか?

優しい心を持っているかどうかは分かりませんよ(^^ゞ

~お花はいつも心を癒してくれる☆~
嬉しい時も、悲しい時も、お花を写していると
お花が私に語りかけてくるような気がします☆

私はとても小さな世界でしか生きていないのです☆
それだけでいいのかもしれません☆

くりぼーさん、いつもあたたかなコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆☆☆

いつまでも寒い日が続いていますから
風邪をひかないようになさってくださいね☆

~それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/16 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

家の前にある公営住宅の跡地は、嘗ては平屋の家が建ち並んでいて
人びととの交流があったのですが、今は建設予定がないお陰で
草ぼうぼうで、野の花とモグラさんが所有しているので、
私はそこに入り込んで楽しませてもらっています♪

ハナニラがあっちこっちに咲いて風に揺れているところを見ていると、
本当に何か私に語りかけているような気がします♪
暇人!? 幼稚くさい!?私はそのどちらかなのでしょね(^^ゞ

reimiさんの北の大地に、早く春が訪れるといいですね~☆

素敵な素敵なreimiさんのフォトブログを私は楽しみにしています♪
風邪をひかないようになさって、春を待っててくださいね☆

~ それではreimiさん おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/16 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(お)さん、今晩は☆

とてもご丁寧なコメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆☆

鍵コメさんが住んでいらっしゃるところは素敵な所ですね~☆☆☆

小説や詩を書く方は、よく故郷を詠っていらっしゃるでしょ~(*^_^*)
山や川がある故郷がある方は、遠くに離れていると無性に恋しくなるところ
なのでしょうね☆

鍵コメさん、お花が綺麗に写っていると仰って下さって嬉しいです♪
自然と向き合っている時って、とても心が癒されるような気がします☆

鍵コメさんのところへ訪ねて行って、頂いたコメントのお返事を
させて頂きますね☆ 

まだ未だ寒い日が続いていますから 風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/16 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

りりた  

昨日は何をして過ごしたかな♪
そうそう、私はお昼寝をして、夜もぐっすり眠って、しあわせでした。

今日は研修。
往復3時間、研修3時間。
夕ご飯は次男と約束してた、お好み焼きのテイクアウト。
やっぱりしあわせな1日でした~

さくらさんの質問を機に、昨日今日を振り返ると・・・
離婚前に比べると夢のような日々です。

2016/03/16 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 あおいさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございます☆
私はとてもうれしく思いました♪♪

あおいさんが住んでいらっしゃるところは田園風景が広がっていて
素敵な所ですね☆ 自然もいっぱい広がっているのではないでしょうか☆

私が写している所は公営住宅の跡地ですから、いつの日にか高層住宅が
建つようになったら、この小さな幸せが見えなくなってしまうのですよ(-_-)

あおいさんは、次女とランチの記事も読んで下さって
有り難うございました☆☆

もうそろそろ次女の気持は母から王子様へ移ってもいいお年頃なのに…です☆
相手がいないようなので、私の食いしん坊がまだ未だ続き、おデブちゃん
まっしぐらです(笑)

あおいさんも、お姫様と王子様を(@_@) まだ早いのではないでしょうか。。。
ゆっくりと、素敵な家族の時間を過ごしてくださいね(*^_^*)

このところ寒い日が続いていますから、あおいさん風邪を
ひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/16 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ゆうと  

さくらさん こんばんは。(*^_^*)

ばーびーがね いつも いってるよ。

「なにもなくて ふつうが いちばん。」だって。

それが しあわせ なんだって。

ボクの おうちは きょう なんにもない ふつうの いちにちだったよ。

それって しあわせな いちにち だってことだね。

さくらさんも なにもない しあわせな いちにちが すごせますように。
 

2016/03/16 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

petero kさんが住んでいらっしゃるところも昨日は素晴らしい
晴れ間が広がったそうですが、未だ寒い日が続いていますか?

でも、ウグイスが鳴きはじめて♪ 野原にたくさんのお花が咲くように
なると、私は<春の歌>を大きな声で歌いたくなりますね☆

petero kさん、お身体を大切になさって御無理をなさらないで下さいね☆
私はいつも、petero kさんのご健勝を心からお祈りしています☆☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/03/16 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

私は就寝時間が遅いので、昨日の美しいお月様を見た時は
この世界で巡り合えた方々が、激しく(笑)思い浮かんできました☆

お月さまは、いつも何かを私に語りかけているような気がします☆

りりたさんは私の質問から、昨日、今日を振り返られて・・
離婚前に比べてみると、夢のような日々になられたのですね(*^_^*)

それは、りりたさんがものすご~く頑張ってこられたからですから、私は
りりたさんの頑張りに、乾杯のグラスを捧げたい気持ちになります♪

りりたさん、お身体を大切になさって、前進していってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/17 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: タイトルなし

e-75 ゆうとくん こんばんは☆

ゆうとくんの おいえに りくくんがきて

いままでよりも にぎやかになって

とても しあわせそうに みえますよ♪♪

かぜひかないようにして

ゆうとくんの おいえのみんなが

げんきで すごしていけますようにと

さくらおばちゃんは おいのりしていますね☆

ゆうとくん コメントを ありがとう☆

~ それでは おやすみなさい ゆうとくん☆☆☆ ~
 

2016/03/17 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

cael  

caelも 時々 お花や風が話しかけてくれる様な 気持ちになる時がありますよ。

こないだの雨上がりの時が 特に そうでした。




2016/03/17 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん、こんにちは❀

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

私たちは大自然の懐に抱かれて過ごしている~☆
caelさんも、そんな思いを抱かれて過ごしていらっしゃるのでしょうね(^^♪

私も、一歩外へ出れば空を仰ぎみて・・流れる雲を飽きずに見とれていて・・
吹く風に心を寄せながら~今と言う時と向き合って生きています☆

caelさんも、お花や風が話しかけてくれる様な 気持ちに
なる時があるのですね♪♪

若葉が芽吹いてくる頃の雨上がりの時は、特にキラキラして
美しいですからねe-343

caelさん、また寒の戻りがあるようですから
体調が崩れないようになさって下さいね(*^_^*)

2016/03/17 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

花も綺麗ですが、写真お上手ですね(^^♪
まるで図鑑の写真みたいです(お世辞ではありません(^o^)

周りの方々の幸せを、いつも願っていらっしゃるさくらさん、本当にお優しいですね。
忙しいとついつい自分中心に考えてしまうので反省です(>_<)

私はさくらさんのお心がいつも幸せで満ち溢れますよう願っています。

2016/03/17 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T,かっちゃん さん、今晩は☆

かっちゃんさんは、ご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

私のカメラは長女家族が、私の誕生日のお祝いに
プレゼントしてもらったデジカメで、最初の頃は
ぶれてばかりでした☆
けれども、長女たちに申し訳ないので沢山
撮っていくうちに慣れてきたのかも知れません☆

かっちゃんさんは、私が優しいなどと仰ってくださって
とても嬉しいです♪
ただ、心配性なだけなのですからね(*^_^*)

かっちゃんさんも、御家族の皆さまも、お幸せな日々を過ごして
いかれますようにと、私はいつも心からお祈りしたいます☆☆☆

2016/03/17 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment