Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

<次女とランチ>3年目を迎えた3月です♪

次女が私をランチへ誘い出してくれるようになってから、今年の4月で(もう間もなく)4年目を迎え
ようとしています☆

「母さん、ランチ行くからね♪ どこがいい? 美味しいもの食べに行こうね♪
それから、行くなら母さんは窓際で遠くまで見える見晴らしのいい席がいいのでしょ~♪」

そう言って、何日もネット検索して予約を取ってくれたのですが、この日は雨の予報が出ていたので 
遥か彼方まで見えるレストラン行きは、先延ばしになりました☆


聖子一3ランチ
   ↑
とこちゃんは、オプションでフォアグラをつけてくれました(*^_^*)

最初の頃は近場だったのですが「毎回違うお店に連れて行ってあげたい☆」と母さんをホロリとさせる
ようなことを言ってくれるとこちゃんに、いつもありがとうの言葉をいっぱい重ねます☆


stokoto.jpgデザート


最近はご馳走して上げることが楽しみそれとも・・母さんをよろこばせてあげたいように見える

とこちゃんの気持ちに私はこんなに甘えていていいのかな~と心の中で思いつつ、この日も窓際の予約を
取ってくれていたレストランで、ランチタイム3時半終了までをゆったりと、そして…苦しくなるまで食べ
続けてしまいました(*^_^*)

「とこちゃん、本当にいつもありがとうね~☆ 
でも・ね・もうそろそろ星の王子様とランチへ行くようになってほしいのだけれど・・・☆
母さんが、お星様にお願いしなくていけないのですかとこちゃんは。。。」










よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに、感謝の
気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とても嬉しく思います♪

10 Comments

くりぼー  

おいしそう。さらにそこに 人の想いがいっぱい詰まっているからから、世の中で一番美味しいお食事をされたのですね。いっぱい甘えましょう。それ以上に与えてあげているからこそのご褒美ですから。

2016/03/14 (Mon) 04:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

りりた  

さくらさんの慈しみオーラに私も包まれてみたいです。
そのオーラを一杯浴びて育ったお子さんたちの優しいこと!
もし、広ーいレストランで、さくらさん親子を当てろと言われたら、正解する自信があります。
多分、別次元の輝きを放っておられることでしょう。

2016/03/14 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 くりぼーさん、今晩は☆

~おいしそう。そこに人の想いがいっぱい詰まっているから、
 世界の中で一番美味しい食事を☆☆☆☆ ~

くりぼーさんね、最近の私は子供たちにしてげることよりも 
してもらうことの方が多いので、私が御褒美をあげないと
いけないのですよ(^^ゞ

目に見えない<こころ>を想うって素敵ですね☆
心が温かくなるコメントを寄せて下さって有り難うございました☆

寒い日が続いていますから風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

 

2016/03/14 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(S)さん、今晩は☆

鍵コメさんは、たくさんの思いを私に届けて下さって、
有り難うございました☆
私はとても嬉しかったですe-343

鍵コメさんのお気持ちに心から感謝しています☆☆☆

これからも心を大切にして☆☆ どうぞ宜しくお願いしますね☆

冬のような寒さが続いていますから風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/03/14 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

りりたさん、ありがとうございます☆
私を幸せにつつみ込んでくださるようなコメントを下さって☆
とても嬉しく思いましたe-343

もしも、広~いレストランで私たち親子を探してくださるとしたら・・
私は太り気味で、疲れた母の顏をしているので、直ぐに見つけることが
出来ると思います(*^_^*)

ブログの世界で巡り合えた、りりたさん☆
私は、このご縁を心から大切にしています☆

この数日、寒い日が続いていますから、風邪を
ひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/15 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/15 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

本当に仲の良いさくらさん母娘の
幸せそうな姿が目に浮かびます^^

とこちゃんの願いは
さくらさんを幸せにしてあげたい気持ちがいっぱいなのでしょうね~☆

お母さん思いの思いやりのある優しい とこちゃん
きっと 星の王子さまがあらわれますよ~^^




2016/03/15 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)さん、こんにちは❀
コメントを寄せて下さって有り難うございました☆

鍵コメさんのお家は男のお子さんばかりですか!!
☆お酒を楽しく酌み交わす☆
そんなご様子がみえて何だか頼もしい感じがしますよ(*^_^*)

鍵コメさん、寒い日が続いていますから風邪をひかないように
なさって下さいね☆


2016/03/15 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆

次女がランチをご御馳走してくれるようになってから
もう3年になるので、そろそろ王子様が現われる日が来て
ほしいと、思っています☆

次女は私に「痩せなければダメ!!」と口癖のように
言っていながら、おいしいお店へ誘い出してくれると、
「一杯食べようね!!」と言うのですから
母さんは振り回されている(*_*)ような気がします☆

reimiさん、少しずつでも暖かくなってきましたか?
こちらは鶯が鳴きはじめて、春らしくなりましたよ♪

reimiさん、お元気で春を待っててくださいね(^o^)/」

2016/03/15 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment