Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「もうすぐだから、待っててね♪」

3月4日の昨日は出掛ける時に持って出たコートが邪魔になるほど暖かな日差しが
降り注いでいました


野の花

~ 道の端に・・たくさん ホトケノザが咲いていて・・♪♪ ~


空とサクラと

~ 耳を澄ませば ソメイヨシノの花の蕾が 膨らんでいる音が  聞こえてくる
  ようでした♪♪ ~


春が来た♪

~ ラッパ水仙は お花が開く時は ポンと音立てるのでしょうか♪♪ ~


空

~ こんなにもいっぱい 両手を大きく広げて 青空を見上げている樹木は
  春を越えて・・・新緑の頃を 待っているのですね!! ~


お客様春の

~ 家の近くで 土筆さんが顏を出していましたよ♪♪ ~


待っててね♪ 待っててね♪ もうすぐ春がくるからね♪♪

・・・ 待っている人って ・・・ 私なのでしょうね!! きっと。。。









よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに 
感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とてもうれしいです♪




12 Comments

クリボー  

花の名前を知っていらっしゃるのですね。ひとつひとつの花に語りかける豊かな人生をお過ごしなんだなぁとつくづく感じました。

2016/03/05 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
急に暖かくなってきましたね〜
お写真の花を拝見しながら
春ももうすぐって感じます。

私は昨日あたりから花粉症が出てしまったようで、鼻水クシャミが止まりません(苦笑)
でも 暖かい春になるのが待ち遠しいですね☆

2016/03/05 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

さくらさん

春のお便り有難う

パンパカパ-ン 春だよ

ラッパ水仙の黄色の花芯から

大きな音が響いてきて

寝ている花の芽は、思わず

開いてしまいそうな

ラッパ水仙ですね


さくらさん

画像とてもきれいですね

青いお空に向かって伸びる手

愉快で笑ってしまいます

豊かな感性で春を

伝えていただき有難う

今日1日元気を頂きスタ-トです

感謝 






2016/03/05 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

こんにちは~

ほんとに間もなく春ですねぇ。 ルンルン! ♪
植物たちの成長が待ち遠しいです。

この辺りでは見掛けないけど・・・
可愛い土筆が芽を出しましたね。
子供の頃は 至る所にありましたっけ、この土筆。 
何だかとっても癒されますよ~~ (^^♪

2016/03/05 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はコメントを寄せて下さる方のお気持ちが
いつも、しみじみ心に染み入ってきます☆

野の花も、目の前に聳える大きな木も、
立ち止まって見ていると、みんな人と共存しながら
一生懸命に生きているような気がしてきます☆
本当は・・みんな支え合う友達なのかも知れませんね♪♪

クリボーさん、明日は雨になるそうですから
風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/03/05 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ゆうと  

さくらさん こんばんは。

きのうも きょうも みやざきは あたたかかったよ。

きょうは 「けいちつ」 って ニュースのひとが いってたね。

やっと はるが きたんだね!(*^_^*)

2016/03/05 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

りりた  

次の季節を感じると、今の季節が愛しくなります。
きっと、変化に弱いんです。

さくらさんのように、わくわくしながら待っていてくれると、春も嬉しいでしょうね!

2016/03/05 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

春の気配が感じられる頃のワクワク感がたまらない♪♪
けれども、この数日は急に暖かくなってきたので一気にお花が
咲き始めて・春・が訪れてしまいましたね!!

ふりかけさん、お身体の具合はいかがでしようか。。。
花粉症も発症されたそうで、その辛さは家にもいますから
とてもよく分かります。
花粉症のことと、お身体が一日でも早くに回復されますようにと
私は心からお祈りしています☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/03/06 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 トラックやさちこ さん、今晩は☆

さちこさん、心の春を私のもとに届けて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

~ パンパカパ-ン 春だよ ~

  ラッパ水仙の黄色の花芯から
  大きな音が響いてきて

  寝ている花の芽は、思わず
  開いてしまいそうな ラッパ水仙ですね ~

そう・・・ラッパ水仙が花開く時の音が あまりにも大きかったので、
みんな一気に目ざめてしまったのかも知れませんね(*^_^*)

青空に向かって伸びる手!! 
私はいつも、そこに自分の心を重ねてしまいます(^^ゞ

さちこさんが 愉快で笑って下さって、とても嬉しいです♪♪
そして、さちこさんが今日という日に お元気でお仕事に向かうことが
できるのでしたら、私はもっと嬉しいですe-343

さちこさん、お身体を大切になさって下さいね☆
私は、さちこさんのご健勝を いつも心から祈念しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/06 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 そらまめさん、今晩は☆

~  ほんとに間もなく春ですねぇ。 ルンルン! ♪
   植物たちの成長が待ち遠しいです。 ~

そらまめさん、春がくる喜びってたまらなく嬉しいですよね(*^_^*)
でも、私の友人には秋の方が好きな方もいらっしゃるのですよ。
もちろん、秋は美しいです☆ けれども物悲しくなるので
私は、子供がよろこびを感じるような気持ちで、春が好きです♪♪

土筆って可愛いですね。
私の家の周辺を歩いて探しに行って見つけた土筆です☆

そらまめさんが癒されたと仰って下さって嬉しいですe-343

そらまめさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/03/06 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ゆうとくん こんばんは

「けいちつ」を むかえると

かえるさんたちが めを さまして

つちの なかから でてくるのですね。

はるがきたから りくくんと

おそとへ でて おさんぽ できるので

うれしいですね♪

ゆうとくんも りくくんも

げんきで おおきくなって いきますようにと

さくらおばちゃんは おひさまに おねがいして いますね。

~ おやすみなさい ゆうとくん☆☆☆ ~



 


2016/03/06 (Sun) 02:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆

私はとても嬉しく拝読させて頂きましたが、りりたさんは
季節の変化にお身体がついていけないと伺って心痛くなりました。

私はさくらの花が大好きなので春が好きなのかも知れません。

西行法師さんのように~ねがわくは~いつも、そう想う春が好きで、
今年も新たな春を迎えることになりました!!

りりたさん、季節の変わり目になりましたから
どうか、御無理をなさらないでくださいね☆

私は、りりたさんのご健勝を いつも心からお祈りしています☆

~ りりたさん おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/03/06 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment