Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「母さん長生きしてくれないと!!」

私が肺癌のCT検査に引っかかっていることを長女に話すことができないでいたのは、数年前に手術を
受けたことがある長女を私が支え続けていてあげたかったからです。

結果を聞きに行く直前に長女からメールがきたタイミングで、「お母さんはもしかしたら・・・。」と
伝えてしまったので心配かけてしまいました。


2月


結果は肺の影は癌ではないそうですが、他のことで先にいったら心配しなければいけない病巣がある
ことが判明しましたが、今回の取り敢えずの結果を長女たちに即、メールで知らせました。

長女は自宅で料理教室を不定期ですが開催しているので、終わった翌日に次女とランチへ行く約束を
していたようで「お母さん、お祝いランチへ一緒に行こうよ♪」と声を掛けてくれました。


8ランチ6ランチ


「おめでとう!!」と言うことでもないので行くのを渋っていると、「母さんも行くの!!」と次女に引っ張り出されてしまいました(@_@)

次女が予約してたのは、友人が開いたイタリアンのお店でした!!

3人で別々のものを注文してそれぞれ取り分けて美味しく頂きながら、長女の子ども達の下校時刻までの
時間を楽しく過ごすことができました♪♪


4ランチ


「お母さんの分は☆☆おめでとう☆☆だから、二人で払うからいいよ!!」ですって(^^♪

命果てるのは順番からしたら私☆☆

けれども、父からもらった<心配性>が私の心にいっぱい詰まっているので、もしも長女に再発があったなら
長女の子ども達が気がかりでしたから、一先ず安心た私が「心配かけてご免ね!!」と言って二人に御馳走して
あげたかったです。


直し9ランチ


次女の嘗ての職場の仲間たちは次々と自分のお店を開いていってるそうですが、次女の夢は資金面に
掛かっているのですが、料理教室やケータリングなどを思い描いているようです☆

この日の夜、長女からメールがきました「お母さんには長生きしてもらわないと困るからね☆」
その言葉は、私を頼りにしているのだから、ではなくて私の父のように長生きしていてほしいと言う思いを
伝えたかったのだと、私は思いました☆

「ありがとう~☆ お母さんはそこそこ元気で頑張るから、自分の身体を大切にすることを心がけて家族の
幸せを積み重ねていってね☆」と、私はメールを返しました☆☆☆








よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに 
感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とてもうれしいです♪




12 Comments

くりぼー  

おはようございます。とにかく今日は乾杯です。ひとつひとつですね。ほんとうに良かった。今日 帰ったらまたおじゃまします。なにかおみやげ買ってきますから、それで乾杯しましょ

2016/02/29 (Mon) 04:56 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

心配だった肺の結果が何事も無くて良かったですね~
ドキドキしながら読んでいました
でも、他の病巣?の事も気がかりです。。。

本当に優しい思いやりのある娘さんたちで
さくらさんも幸せですね~♡

いつまでもいつまでもこうして仲良くランチが出来る事を
お祈りしていますネ^^



2016/02/29 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は☆

クリボーさん、ありがとうございます(^0_0^)
こ~~んなにもよろこんで下さって、ウルッとなりました☆
取り敢えずですが、おみやげを買って来て下さるのでしたら・・
月の雫を、お願いしてもいいですかv-362

2016/02/29 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

私のCT検査の結果のことでは心配して下さって
そして、よろこんで下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

検査で別の心配の種が見つかりましたが、今直ぐにということではない?と
思っていますから、一日一日を大切にしていきますね☆

子ども達が成長したら親の出番はない、と思っていましたが
そうではないようですから、私に出来る事なら手伝ってあげたいと
思っています☆

reimiさんも、お子さまやお孫さんの、いざという時には飛んで!?
行けるように健康管理を怠らないで下さいね☆

雪の被害は大丈夫でしょうか。。。いつも心配しています☆
早く春がくるといいですね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/29 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ななし  

こんばんは☆

取り敢えず、肺には異常がなかったので一安心ですが、
他の病巣がちょっと気になりますね・・

病は気からとか良くいいますので心配しないで、楽しく、
娘さん達と笑って過ごしてくださいね!

病巣なんて吹っ飛ぶと思いますよ。

さくらさんに何事もない事を祈っています。

おやすみなさい☆




2016/02/29 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/29 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ななしさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私は心から感謝いたします☆☆

肺の検査には異常がなかったのですが、他の心配が・・と
言っても、この世の中には病気や怪我などで苦しんで
いらっしゃる方々が大勢いらっしゃるのですから、
私も何事も前向きに捉えていこうと思っています。
御心配して下さって有り難うございました☆

娘達がランチへ行く約束があったタイミングで
私に声を掛けてくれたのです。
お陰で、私も美味しく御馳走を頂くことができました!!

未だ、寒い日が続くそうですからななしさんも、お身体を大切に
なさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/01 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(S)さん、今晩は☆

とても心に染み入るコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

幸せって、人それぞれに違うと思うのですが、私は物への執着が
ないような気がします。
毎日が平凡に過ぎていくことだけで良いのかな?と思うのは
きっと、幼い頃かの貧しさが身についてしまったからだと、
自分で、そう思っています。

鍵コメさんの日々の幸せが私の心に深く沁み渡ってきます☆
とても穏やかに過ごしていらっしゃるのですからね♪

もう3月を迎えましたが、まだ未だ寒い日が続いていますから
鍵コメさん、風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/01 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん、こんにちは。

肺の影がガンでなくて本当に良かったですね。
先に心配になる病巣があるとのことですが
それもいやされるよう、祈っていきましょう!
娘さんの仰るとおり、長生きしなくっちゃ! です。
お大事になさってくださいね。

2016/03/01 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は☆

心あたたかくなるコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
肺の影は手術するものではなかったので、今は一日一日を大切にして
いこうと思っています☆

祈りの中に・・命の尊さを深く噛みしめて☆☆☆

petero kさんも、お身体を大切になさって下さいね☆
私はpetero kさんのご健勝をいつも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/01 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(K)さん、今晩は☆

とてもご丁寧なコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は何度も拝読させて頂きました☆

大自然の中にすむ生き物たちと 私たちは何も欲張ってはいない!!
つつましく穏やかでありたいと思っているのですが、
今はどこを向いても閉塞感があるような気がしますね。
戦争・難民問題・飢餓・子ども達の社会で起きている様々な問題・
原発問題・親の問題・克服できない病などなど
一人の力ではどうにもならないことばかり・・・

けれども、鍵コメさんはいつもあらゆることをよく見聞きして、
無関心ではいられなくて、声を上げていらっしゃるのですから
私はいつも尊敬の念を抱いています☆☆☆

鍵コメさんは素敵なお父様でいらっしゃるのですね(*^_^*)
私は、鍵コメさんのご健勝と日々のご活躍を心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/03/01 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment