Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

春の可愛いお客様♪

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~

昨日はお昼頃から久しぶりに雨が降りましたが 明け方には雨が上がっていて温かかったので 私は
近くの公園へ行ってみました。

雨で濡れた大地は久しぶりに潤って地面がやわらかくなっていたからでしょうか、あっちこっちに顔を
出したタンポポに、可愛いい水色の花・こはるちゃん・が 話しかけているように見えました



仲良し♪花のワルツを


タンポポに語りかけている こはるちゃんと。   花のワルツを 踊っているような こはるちゃんたち♪

   
模様水玉すいしょう


       恵みの雨の作品・水晶・の飾りを載せている葉っぱさん!!


ぼけクロッカスkurokkasu


地表に顔を出しているのはボケの蕾!!         そして、クロッカスの花です!!


タンポポは やがて背高のっぽになって~綿毛になって ~吹く風に乗って ~どこか遠くへ連れて
行ってもらうことでしょう~。

小さなお花さんたちは 、いつも大空を見上げて 遠くへ飛んでいくことができないので・・・
春になったら そよ風に流れる雲に、私の心も乗せて どこか 遠くへ 連れて行ってあげたいです☆ 











よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、訪ねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに 
感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とてもうれしいです♪

10 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

まぁ~~!
公園は一足早い春の知らせなんですね~

遠慮がちに顔を出してる こはるちゃんたち
何だか ほっこり気分です

見つけた瞬間の心躍る気持ち
嬉しいですよね~(*^。^*)

2016/02/22 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

最近は何かと忙しくて、ゆっくり自然と対話できていません…

さくらさんの記事を見て、心が穏やかになり、自身の反省と春の足音が微かに聞こえてくる様な気がしました。

2016/02/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました♪
私は心から感謝しています☆

私の家の周辺で見るものと言えば、小さな草花と・・
後はN町の、目に見えない・風と、空と雲・だけなんです(>_<)

ですから、春まだ未だ浅いうちに顔をだしてくれる
こはるちゃんを見ると私は子供ように!?嬉しくなって 
毎日、会いにいきたくなります♪

タンポポは茎が全く見えないのに花だけがあっちこっちに
咲いているので、大空へ連れて行ってあげたと思いました!!

reimiさん地方の春の訪れは雄大で素晴らしいのでしょうね(*^_^*)
私も、reimiさん地方の春の訪れを楽しみにしています♪
素敵な春景色を、たくさんUPして下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/22 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

りりた  

見つけてもらって、嬉し恥ずかしのお花さんたち
春は、こっそりやって来てるんですね。

いつも車に乗っている私は、見つけることが出来ません。

2016/02/22 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(S)さん、今晩は☆

鍵コメさんがなさって下さった事に私は心から感謝しています。
私は鍵コメさんのところへ訪ねて行ってビックリしていましたから(*^_^*)
慌てん坊の私ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致しますね☆

少し暖かい日もありますが、真冬のような寒い日もありますから
鍵コメさん、風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/22 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T,かっちゃんさん、今晩は☆

かっちゃんさんはご多忙なご様子ですが、お身体は大丈夫ですか?

私が見つけた小さな春は 公園に咲く可愛いお花さんたちe-343
梅の花の美しさにも魅かれますが、野に咲くお花もほんとうに可愛いです!!

かっちゃんさん、ありがとうございました☆
私の記事で心が穏やかになって、と仰って下さってとても嬉しく思いました☆

まだ未だ寒い日がありますから、風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/22 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

何もない家の周辺に 小さな公園があります。
そこへ行くと・・行くまでに・・
こはるちゃんがいっぱい咲く季節になりました♪

私はただそれだけで、嬉しくなる小さな心の
持ち主だと思っています(*^_^*)

りりたさんは、車に乗って行かれるのですから
見つけることができないので、私はりりたさんの心も
重ねて公園へ、また行ってきますね♪

りりたさん、お身体よくなりましたか?
ぶり返さないようになさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/22 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

cael  

今日 さくらさんの写真の様に
犬のふぐりを撮りました~

水の滴が葉っぱに載ってるのって可愛いですよね。
愛しい瞬間です。

そうですね。
植物は自分の意志とは別に そこにずっとい続けますものね。

2016/02/27 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん、今晩は☆

大好きな野の花へのコメントを寄せて下さって有り難うございました。
私はとても嬉しく思いました♪

私の家の周辺は何もない所ですから近くの小さな公園へ行って
草花を写しているだけなので、毎日が代わり映えしなくて
ちょっと 寂しいです。

でも・・本当に可愛いですよね。
小さな草花はいつも上を向いて、私たちを仰ぎ見るようにして
咲いているので、ついつい写したくなってしまうのです。

今日も写しに行って来ましたよ(^_^)/
お花の数が日に日に増えてきて、春の訪れが近づいているような
気がしますね♪

我が家にはインフルエンザ真っ只中の人がいます。
caelさんは 大丈夫ですか?
お元気でいらっしゃって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/27 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment