Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・2月!!

~ いつもは次女が御馳走してくれるのですが、昨日は「母さんからとこちゃんへ☆」です。 ~

昨日は私の用事で電車を幾つか乗り換えて、遠くまで行くことになっていました。と言っても、そこへ
行くのは去年の暮れから3回目なのですが、最近の次女は母親のことになると まるで、私の父が
そうであったように心配症になってしまったので、結局3回ともついてきてくれたのです(*^_^*)


いる櫻の木春を待って
(さくらの蕾がふくらんできましたよ~♪ ←今よろこんでいるのは…私だけかも知れませんね!!)


朝7時に家を出て現地で用事が終わるのは11時頃と分かっていたので、ランチは久しぶりに<お寿司!!>と
決めていましたから、私たちは戻りの電車に乗って多摩川を渡りました☆

多摩川


「とこちゃん、いつも何かと母さんを心配してくれてありがとうね。今日は無職のとこちゃんに母さんが御馳走
してあげたい。」と言うと「そんなことできないよ」と遠慮していましたが、次女が仕事していた頃は毎月御馳走してもらっていたので、私の気持ちを受けとってもらうことになりました☆

しらこ単品
         (白子の博多焼き!!)            (あん肝ポン酢!!)
1海鮮サラダお任せ
        (アボガド海鮮サラダ!!)         (板さん お任せ握り寿司!!)

家族の中で吞んべさんは、とこちゃんだけ(^^♪
昨日はこの後、次女は友人と約束があったのでアルコール無しで好物の白子の博多焼き、あん肝などの
単品と、にぎり寿司などを注文しました☆☆☆

次女と別れた後、私は帰りの電車の中から初めて多摩川の下流方向を写してみました☆
遠くの雲が・・・とても良かったのですが・・・☆ ちょっと、霞んでしまいましたね☆

川帰りに見た多摩

夜になってから、お友だちの家に友人が集まっているので一緒に泊めてもらう♪という連絡と、昨年の3月に
大好きだった職場を退職した後、新しい職場で体調が悪くなってしまったので辞めてしまった後に 新たな
就職活動を始めた会社から採用決定の連絡がきたという、メールが 次女からきました☆

ほんの少し前に私が風邪をひいて長引いていた時、次女はせっせと食事の支度をしてくれたので私は本当に
助かっていました♪

でも 次女は私のために作ると言うよりも とにかく料理やお菓子を作るのが好きなので、私が回復しても
「明日は私が晩御飯を作りたい☆」と言って作り続けてくれていましたから、再就職が決まったことは「母さん
らくなんです☆」が終わってしまうので、ちょっとガッカリかな~と思っています(*^_^*)














よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに 
感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とてもうれしいです♪




4 Comments

S-masa  

こんにちは。

娘さん就職が決まって良かったですね。
食事の支度は大変でしょうが、喜びの方が大きいですね。
(白子から寿司まで4点、大好物です・・・笑)

2016/02/17 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆
嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆

masaさんの好物は、次女と同じ!!
家では次女のお酒の相手が出来る人がいないので masaさんが一緒に
吞んで下さったなら、次女のお酒がおいしくなりそうですね(*^_^*)

就職が決まった次女を祝福して下さって有り難うございました☆
又、都心へ出て行くので帰りが遅くならないでほしいと思っています☆

masaさん、気温が定まらないですから風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/17 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった〇〇〇さん、今晩は☆

鍵コメさんは、こんなにも…いっぱい、喜んで下さって有り難うございました!!
私は心から嬉しく思いました!!

又、次女の仕事が決まったことを祝福して下さって有り難うございました☆

料理人の次女は、家にいる時は作りたくないと言いそうですが
とにかく何か作りたい☆ そう言ってチャチャっと作ってくれたので
仕事が決まってしまったのは、私にはちょっとガッカリです(^^ゞ

鍵コメを寄せて下さった たくさんのお気持ちに、私はあらためて
たずねていってからコメント返しをさせて下さいね☆

三寒四温の定まらぬ陽気になりましたから、風邪をひかないように、
そして、御無理をなさらないでくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2016/02/18 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment