Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

春の訪れ♪

いつまでも冷たい風が吹いていますが、家の前の原っぱにオオイヌフグリの可愛いお花が咲きました!!

とても眩しそうな顔をして、もう春ですね~♪ 春ですね~♪と、小さな声で歌う声に誘われて~♪

春小さな

神代植物公園へ春を探しに行ってみました☆

ひかり

少し冷たい風が吹いていましたが<梅一輪ほどの>ではなくて・・・

2一輪梅

梅園には 春が訪れていました♪

花梅の

鳥さんが(ツグミでしょうか?名前が分からなくてごめんなさいね鳥さん・・・)
群れなして、吹く風に揺れながら楽しげに歌っていました

トリ

そして、福寿草のお花があっちこっちに 無造作に咲き始めていましたよ!!!!

2福寿草5福寿草

帰りにいつもの大好きな夕日が見える丘に辿り着くと、日の光りがとても眩く見えました☆

10.jpg

もうすぐ春がくる~もうすぐ春がくる~♪♪

巡りくる春を こんなにもよろこんで 待ち焦がれる人って いるでしょうか

それとも~私は さくらの花咲く日を 待ち焦がれているだけなのでしょうか










よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているこのブログへ、たずねてきて下さる    皆さまがいらっしゃることに、そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに 
感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 


ランキングに参加しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

応援のclickして頂けたなら とてもうれしいです♪



10 Comments

petero k  

さくらさん、お久しぶりです!
留守中もお立寄りくださってありがとうございます。

もう梅の花もさいているのですね!
さくらさんの大好きな春は、もうすぐそこまで・・・
待ち遠しいですね♪

2016/02/13 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

燕雀  

私はイヌノフグリが好きでした。今も見つけると愛おしいです・・・・

2016/02/13 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75petero kさん、今晩は☆

本当にお久しぶりですね。
大切なお仕事を成し遂げられて 直ぐに訪ねて来て下さって
有り難うございました☆

お元気なご様子ですから私はとても嬉しく思いました♪

今日のN町は曇り空でしたが、とても気温が高くて
ハナニラのお花も咲くようになりました☆

巡りくる自然の営みって、感嘆しないではいられませんね♪

petero kさんも、さくらのお花が好きですか?
大好きなさくらの花咲く春がもうすぐやってくるって
私は本当にうれしいです♪

petero kさん、暖かくなっても頑張りすぎないで下さいね(*^_^*)
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/13 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ゆうと & ばーびー  

さくらおばちゃん こんばんは。

きょうは とっても あたたかだったよ!

はやく はるがくると いいね!(*^_^*)


今日は午前中は雨だったのですが午後からは、お日様が顔を出して気温がグッと上がりました。
このまま暖かい春になるといいのですが…

三寒四温と言うので、まだ寒い日が来るかもしれませんね。
油断は禁物!

本格的な春が来るまで、あと少し。
春が待ち遠しいですね!(*^_^*)
 

2016/02/13 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75鍵コメを寄せて下さった〇〇〇さん、今晩は☆

早速、ご覧になって下さってありがとうございます♪
私はとても嬉しく思いました☆

鍵コメさんはご多忙でいらっしゃる中で、そうした時間を作られるのは
大変かもしれませんが、素敵な題材がたくさん身近にありそうですから
頑張って記録なさってくださいね(*^_^*)

私も、もっと沢山描いていきたいと思っています☆

鍵コメさん、寒暖の差が激しくなってきましたから
体調が崩れないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/14 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75燕雀さん、今晩は☆
コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

~巡りくる季節~
春を迎える時って・・素晴らしいですね♪
小さな、可愛い草花<オオイヌノフグリ>が見えると
私も本当に愛おしくなります。

燕雀さん、お身体を大切になさって 花の咲き乱れる春を
迎えられるようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/14 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ゆうとくん こんばんは☆

ゆうとくん あかちゃんは かわいいでしょ(*^_^*)

さくらおばちゃんも あかちやんを だっこしてみたいです

はるになったら ママと おそとへ おさんぽに いけるので

はやく はるがくると いいですね☆


ばーびー さん、今晩は☆
お二人目のお孫さんのご誕生・おめでとうございます☆
毎日、楽しい時間が流れていってるご様子が、目に浮かんできます☆

 {三寒四温と言うので、まだ寒い日が来るかもしれませんね。
  油断は禁物!}

本格的な春が春が待ち遠しいですね!(*^_^*)
これからは、一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうか~☆

お孫さんのお健やかなご成長と、御家族の皆様のご健勝を
私はいつも心からお祈りしています☆

皆さま、風邪をひかないようになさってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~
 

2016/02/14 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

もうお花が咲いているんですね~☆
何だか嬉しくなってしまいました^^

フクジュソウのビタミンカラーからも元気が貰えます^^

待ちわびた春のお花たち
一足先にさくらさんから頂いて嬉しくなっています♪




2016/02/14 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

reimiさんのお身体は大丈夫でしょうか。。。
戻って来られて早速、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

数日前までは寒かったのですが、それでも可愛い草花が
咲き始めるのですから嬉しいですね~♪

家の周辺で一番に咲くのは・こはるちゃん・(オオイヌフグリ)です☆
とにかく可愛いので、私は・こはるちゃん・と名前を付けてしまいました(*^_^*)

植物園へ行くと梅の花が咲き始めていて、福寿草のお花が とても無造作に
咲いていて、本当にうれしかったです♪

四季折々の美しさがある日本☆
自然は美しくて感動しますね☆☆☆

昨日から今日にかけて久しぶりに雨が降りました。
気温も高く、近所の河津さくらが咲き始めていましたから
春がすぐそこに訪れているような気がしました!!

reimiさん地方にも早く春が訪れるといいですね☆
これからは寒暖の差が激しくなりますから
体調が崩れないようになさってくださいね(*^_^*)

2016/02/14 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment