Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

思いがけない誘いを受けて♪

日曜日の朝「急なんだけど・・今日はKさんとずっと前から楽しみにしていた<モスクワ国立交響楽団>の
コンサートへ行く日だったのに、風邪をひいて行けなくなってしまったから誰か行く?」と言う電話が息子から
きました♪

お嫁さんが大好きなクラシックコンサートへ行けなくなってしまったなんて、可哀そうだけれども「母さん、行ってくれば~☆」と言う次女の勧めで、私が行くことにしてしまいました☆

場所は京王線の初台にある東京オペラシティコンサートホールって・・・・私の知らない街。。。

最近は、私のことになると何かと心配性になった次女が何から何まで調べてくれたのを頼りに、オペラシティコンサートホールがある初台の駅に着くと、改札口のところに縦横大きな息子がニコニコして待っていてくれました♪


コンサートへ


ランチを御馳走してもらって♪ 久しぶりにクラシックコンサートの席に着くと、姉とよく聴きに行ってた頃が
懐かしく蘇ってきて心が高ぶってきましたが、お嫁さんが坐るはずだった席に私がいることが可哀そうでなり
ませんでした!!

この日のプログラムは。。。
チャイコフスキー  歌劇「エフゲニー・オネーギン」よりポロネーズ
モーツアルト     ピアノ協奏曲第21番 ハ短調 k、467
チャイコフスキー  交響曲第六番「悲壮」

イングリット・フジコ・ヘミングさんのピアノ演奏によるリストの「ラ・カンパネラ」を聴くことができた息子は、いつまでも感動を抑えきれないようでした☆


ビル近代


コンサートが終わって会場を出ると、ビルの向こうに夕日が沈む頃になっていました☆

「母さんは夕陽を見たいんだろ?少し歩いて新宿のビル群の何処かで上まで上がってみる?」と、息子が言って
くれたのですが、雲が多かったことと時間が遅かったので、ビルの最上階に辿り着いた時には辺りが暗くなり始めてしまいました☆

大きな息子には私がとても頼りなく見えるのでしょうか…私が乗る電車のドアの前まで送って来てくれて「じゃ、気をつけて帰ってね。」と言って背を向けて混雑する階段の方へ向かって行きました☆

今日、お嫁さんにメールしてみると、とても責任感が強いお嫁さんはどうしてもの仕事をするために出勤したそうですから、私はとても心配しています。

「Kさん、楽しみにしていたコンサートへ私が代わりに行ってしまってごめんなさいね。風邪が一日でも早くに治るようにしてくださいね☆ おやすみなさい☆☆」












 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 

6 Comments

T,かっちゃん  

こんにちは。

さくらさん、良かったですね(^^♪
本当に、本当に親孝行のご子息様でいらっしゃいますね。

感動いたしました。

2016/02/09 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75T,かっちゃん さん、今晩は☆

かっちゃんさんが寄せて下さったコメントに、
私が感動してしまいました(^^♪

このようなことを母親が言うようなことでもないのかも知れませんが、
息子は本当に優しくて(お嫁さんと仲良しで♪姉妹とも仲良くて・・
親思いの子ですから、私もウルッとなってしまうことがあります☆

T,かっちゃんさん、心があたたかくなるコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆

春はまだ遠いようですから、風邪をひかないようになさって下さいね☆


2016/02/09 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

オペラシティは私も娘と一緒にバレエを見に行った思い出のところですよ~♪
お嫁ちゃんは気の毒でしたがチケットが無駄にならなくて良かったです
優しい息子さんとの思いがけないデートも楽しかったでしょうし!!
お嫁ちゃん、少し無理をなさったようですが…風邪が早く治るといいですね!!

家族の送りで外に出た時には空を見上げて思いっきり深呼吸しています
早くやる気スイッチが見つからないかなぁ~

さくらさまもお風邪引いてませんか?
気を付けてくださいよ~!!

2016/02/10 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

本格的なクラシックコンサートは行ったことがありません。
臨場感と音の広がりがすばらしいのでしょうね。
良い時を過ごされましたね。

2016/02/10 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75ゆうさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく拝見させて頂きました!!

ゆうさんはオペラシティへ行ったことがあったのですね(*^_^*)
私はコンサートが好きでしたから、若い頃は毎月のように行ってましたが
その当時は上野のコンサート会場や、日比谷の公会堂、NHKの
会場ばかりでした。

息子のお嫁さんが行けなくなったのは、とても楽しみにしていたそうですから
可哀そうでしたが、代わりに私が久しぶりに素晴らしい演奏を聴くことが
できて、感動しました☆

ゆうさんは、御主人様と交互に風邪をひいて大変でしたね。
それに・・身体が思うようにいかないようで、心のスイッチが
入らないご様子は、私にも辛いことですし、心配しています。

今は青空が広がっていますが、まだ寒いですからね。
ゆうさんが空を見上げて、思いっきり深呼吸して、日に日に元気に
なっていきますようにと、私は心からお祈りしています。

ゆうさん、無理をしないでくださいね(*^_^*)
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/02/10 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75Sーmasaさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく拝見させて頂きました!!

私は若い頃、毎月のようにコンサートへ行ってましたが、
最近は一年に一回ぐらいですし、S席やA席の予約を取らないので
素晴らしい席で、聴くことができて本当に感動しました♪
お嫁さんがこの席に座るはずだったのに・・・
そう思うと、ちょっと可哀そうで辛かったです。

masaさん地方は、まだ雪の日があって寒そうですから
風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/10 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment