Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

皆さま、お元気でいらっしゃいますか!?

寒い日が続いていますが皆さま お元気でいらっしゃいますか?

私は今、ほんの少しですが風邪ひいてブログを更新できないでいますが、いつも変らず訪ねて来て
下さる方がいらっしゃることに 感謝の気持ちでいっぱいです☆


ばら21sazannka


~ 皆さま ほんとうに有り難うございます☆ ~


2山茶花ばら20


明日は雪空になると聞きました☆ 春はまだ遠いのでしょうね☆

皆さまは風邪をひかないようになさって(*^_^*) お元気で過ごされますようにと、私は心からお祈りして
います☆

= 冬枯れのこの時期は寂しいので、昨年 写したお花の写真を載せてしまいました☆ =

















 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 

20 Comments

ふりかけ  

おはようございます。
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
お風邪大丈夫ですか?
おだいじになさってくださいね。

今年は寒くなったり暖かかったり気温の差が激しいですね。そして色々な事件も まだ今年も始まったばかりなのに多いですね。

私はやっと歩けるようになりましたが まだ痛いので無理せず治そうと思います。

さくらさんのお風邪もよくなりますように
おだいじになさってくださいね

2016/01/30 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

さくらさん

おはようございます

風邪引いてしまいましたか

熱とかは大丈夫ですか?

さざんかでしょうか

すがすがしい写真を有難う

気持ちが晴れ晴れしましたよ



昨日、ラジオで聞きました

風邪、引いた時

体が抵抗をして早く風邪に勝つのが

引かないより良いと聞きましたよ

初耳ですが

仕事をしながら聞いたので、詳しくは

聞き取っていませんが


さくらさん

1日も早い

回復を、お祈りします


さくらさんは頑張りやさんのようですから


ご無理なさらずにお過ごし下さいね

ではお大事に。





2016/01/30 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

早くカゼが治りますように。早く春がきますように。

2016/01/30 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさんこんばんは~
まぁ~~
風邪の具合はいかがですか?
風邪と思っても辛い事ですよね~
お大事にそして
一日も早い回復をお祈りしています

私も
最近は何かと用事が多くてなかなかパソコンの前に座れないでいましたがようやく更新できました
完治しましたら白い摩周湖をみてくださいね~

2016/01/30 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ゆうと  

さくらおばちゃん こんばんは。

かぜのぐあいは どうですか?

さむいひが つづいたから かぜひいたんだね…(´;ω;`)

インフルエンザも はやりだしたから きをつけてね!

あたたかくして ゆっくり やすんでください。(*^_^*)
 

2016/01/30 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

たけ  

おかげんいかがですか?
私も、週末風邪をひきました。
(もう治っちゃいましたけど。)
とっても寒い日が続き、
それが峠を越えて油断してしまいました。

どうか、
一日も早いご回復を。
TEAMたけ一同、願っております。


・・・前回記事の、空と木々とシャボン玉の絵、素敵でした・・・たけ

2016/01/31 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

りりた  

お風邪、大丈夫ですか?
でも、1年に1回は熱を出したほうがいいって言いますから、この機会に、灰汁出ししてくださいませ。
そして、また、美しいブログをUPしてくださいね。

2016/01/31 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんのお身体を、私はいつも心配していましたから
コメントを頂いてとても驚いています。

私は、毎年この時期になると同じような風邪をひいてしまいます。
でももうすぐ治りそうですからね。
私の風邪で心配して下さって、申し訳なく思いました☆

ふりかけさん、まだ未だ痛くていらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって、私の心が痛みます☆
本当にありがとうございました☆

私はふりかけさんの一日でも早くに回復できますように~と、
心からお祈りしています☆☆☆

~ 感謝の気持ちと、心からの祈りを込めて☆ それではおやすみなさい☆ ~



2016/01/31 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75トラックやさちこ さん、今晩は☆

私がブログに載せてしまった事で、さちこさんはお仕事が多忙でいらっしゃるのに
心配かけてしまって、申し訳なく思いました☆
私は毎年、今頃になると同じような風邪をひいてしまうのです。

たしか、さちこさんは昨年の暮れごろに風邪が長引いて大変そうでしたよね。
今はもうすっかり回復しましたか?
寒い日が続いていますから、また風邪をひかないようになさって下さいね☆

さちこさんがラジオで聴かれた話ですが、風邪、引いた時
身体が抵抗して早く風邪に勝つのが 引かないよりも
よいと言うお話だったのですね☆

それでしたら、私はこの風邪を元気になれる活力と思って、
身体に刻み込んでおきますね(^_^)/

家の近くの梅の花がほころび始めましたが、寒いからでしょうか・・
椿の蕾が一向に膨らんでこないので、私は昨年写した大好きな白の山茶花と、
優しい色の薔薇の花を載せてしまいました。

さちこさんは、絵画の制作は如何でしょうか?私はとても楽しみにしています☆

明日から2月になりますが、まだ未だ寒い日が続くようですから
さちこさんも、お身体を大切になさって、お仕事にお励みくださいね(*^_^*)

~ さちこさん有り難うございました☆ それではお休みなさい☆☆☆ ~








2016/01/31 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75クリボーさん、今晩は☆

 「早くカゼが治りますように。
  早く春がきますように。」

クリボーさん、ありがとうございます☆
私はクリボーさんが届けに来て下さったお気持ちに
心から感謝しています☆☆☆

クリボーさんも、風邪をひかないようになさってお仕事に
励んでくださいね☆

私はクリボーさんのご健勝を心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/02/01 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75reimi01さん、今晩は☆

私は毎年 今頃になると寒がり屋なので、同じような風邪をひいてしまうのです。
心配かけてしまってごめんなさいね(*^_^*)

どこが悪くても辛いと思いますが、たかが風邪でもやはり元気が出ませんね。

日付が変わって、今日から2月になりました♪
この数日の気温は変らないのですが、家の近くの梅の花が咲き始めて、
春の訪れを感じることができて、とても嬉しくなりました!!

確か・・北海道は、さくらの後に梅のお花が咲くのでしたね☆
春の訪れが遅いけれど~ 一気にお花が咲く大地を思い浮かべるだけで
私の心もワクワクしてきます♪♪

reimiさんがUPして下さる、北海道はいつも素晴らしくて~白い摩周湖も~
全てに、私は感動を覚えています☆☆

reimiさんはご多忙でいらっしゃったのに心配して下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

reimiさん、風邪をひかないようになさって素敵な春を待っていて下さいね♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~






2016/02/01 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75ゆうとくん こんばんは(*^_^*)

ゆうとくん さくらおばちゃんの かぜを しんぱいしてくれて ありがとう。

ゆうとくんは げんきで いますか?

きょうから にがつに なったので すこしは あたたかい ひが

あるかもしれないけれど インフルエンザが はやっているので

ゆうとくんは かぜに まけないで げんきで すごしてね!

ゆうとくんが げんきで いますように~

さくらおばちゃんは いつも

おひさまに おねがい しているからね!!

ゆうとくん おへんじが おそくなって ごめんね(^_^)/

おやすみなさい☆
 

2016/02/01 (Mon) 02:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75たけさん、おはようございます(^_^)/

たけさんも・・寒い~寒い~と仰ってましたものね。
風邪をひかなかければよいのだけれど、と心配いていましたが、
週末は風邪をひいてしまったのですね。

冬の寒さと。風邪の悪寒と。
二つ重なると。ゾクゾクゾクゾク。

TEAMたけさんご一同様から、回復を願って頂いて
私はとてもうれしく思いました♪♪ 有り難うございます(*^_^*)
早く元気になるように努めますね☆☆ 


~「前回記事の、空と木々とシャボン玉の絵、素敵でした」~
たけさん、ありがとうございます☆

この時の絵は、私は空が好きなので ずっと心に残っている北軽井沢の
キャンプ場から見た景色を描いて、あの日たくさん飛ばしたしゃぼん玉を
重ねてみました。
しゃぼん玉は難しいけれど又、描いてみたいです(^^♪

たけさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました。
私はとてもうれしく思いました☆

今日から2月になりましたが、未だ春は遠いようですね。
TEAMたけさんご一同様のご健勝を 私はいつも心からお祈りしています☆

2016/02/01 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

全国的にインフルエンザが流行っているようです。
お気を付けください。
2月に入ってまた寒い一日になっています。
今朝の降雪3cm!まだ春は遠いようです。

2016/02/01 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75りりたさん、今晩は☆

うれしい励ましのコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は1年に1回、この時期に風邪をひいてしまいます(>_<)
灰汁を出していると 思えばいいのですね♪

治ったら・・暮れから1月の間に幾つものお花を買ってあるので
いつも満足に至りませんが、描いてみたいと思っています☆

りりたさんさん、寒さに負けないでお元気でお仕事に励んで下さいね☆

~ りりたさんに こころから感謝しています☆☆☆ ~


2016/02/01 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/01 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75S-masaさん、今晩は☆

昨日の降雪は3cmですか・・越後の春は遠いのでしょうね。
それだけに春の訪れが感じられる頃のよろこびはとても
大きいのではないでしょうか。

2月に入っても厳しい寒さが続いていますから
masaさんも風邪をひかないようになさって下さいね。

masaさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました。
私は心から感謝しています☆

2016/02/02 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-751日に鍵コメを下さった(S)さん、今晩は☆

昨日は温かな励ましの言葉と、たくさんの思いを伝えて下さって
有り難うございました☆
私はとてもうれしく拝見させて頂きました♪

鍵コメさんが寄せて下さったとても丁寧な思いに、私はあらためて
伺ってお返事をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します

鍵コメさんは今、お身体の具合は大丈夫ですか?
1月2月は、未だ寒さが厳しそうですから鍵コメさんも
お身体を大切になさってお元気でいらっしゃって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/02/02 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/03 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-753日に鍵コメを下さった(さ)さん、今晩は☆

風邪はようやくよくなってきましたから、食欲パワー全開になりました(^^ゞ

鍵コメさん、心配して下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています♪♪

この数日 とても綺麗な青空が広がっていますが、指先が千切れそうなほど
空気の中にいますと、鍵コメさん地方の寒さが思い浮かんできます☆
鍵コメさん地方の素敵な春の訪れを 私も楽しみにしています☆☆☆

鍵コメさんも、風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/02/03 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment