Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今日という日に☆

一昨日は私が住んでいる小さなN町も一日限りの雪が降りましたが、昨日と今日は
いつもの青空が広がっていました!!


春待ち遠しい
(公園の椿はたくさんの蕾をつけているけれど 一向に開花する気配が見えません。)

こんなにも晴れた日は、きっと素晴らしい夕焼け空が見えるかも知れない~
そう思って、私は昨日 16時20分に家を出ました☆


夕暮れ時


急坂を上りきったところで・・・
私が喘いでいる姿を上弦の月が見おろして、笑っているように見えました☆


19日


言葉を失うほどの美しい夕焼け空を、私は久しぶりに見たような気がしました


・219日


小さな夕日の丘に立っていると、長野県軽井沢町のスキーツアーのバス事故で亡くなられた方々のご無念さが
痛く身に染みてきて、涙が零れ落ちてきてしまいました。

私は今ここに、皆様をお悼みして心からご冥福をお祈りしています☆☆☆















 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 

4 Comments

クリボー  

さくらさんとご一緒にからご冥福をお祈りしたいと思います。夕焼けきれいでしたね。しばらくみとれちゃいました。

2016/01/21 (Thu) 04:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75クリボーさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています。

クリボーさんも、このブログを通して夕陽の丘で一緒に亡くなられた
方々のご冥福をお祈りして下さったのですね☆☆☆

きれいな夕焼けですよね☆
私もとても感動しましたが、沈んでいくのを見ているうちに悲しさが
込み上げてきてしまいました。

クリボーさん、また夕焼けをまたUPしますから この丘に訪ねて来て下さいね。
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/01/22 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

本当に綺麗な夕焼けですね!

バスの事故でお亡くなりになられた方々も、きっと翌日のスキーを楽しみしていたことでしょうし、輝かしい未来が待っていたでしょう…
ご家族の方々の心情をお察ししますと、とても平常心ではいられません。

明日という日は誰にでも訪れるものではない…
そう思うと、今日という日に心から感謝ですね。

週末は更に寒くなるみたいです。
風邪などひかれません様、お気を付けください。

2016/01/22 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75T、かっちゃんさん、今晩は☆

私が大好きな夕日が見える丘で写した夕焼けは綺麗でしょう(*^_^*)
久しぶりに、こんなにも綺麗な夕焼け空を見て私は感動しましたが、
日が沈んでいくのを見ているうちにバス事故で亡くなられた方々と、
ご遺族の皆様の悲しさが胸に迫ってきて、我がごとのように辛くなりました。

本当に、平常心ではいられないですよね☆

今は世界の何処かで悲惨な事件が起きていることも、
みな明日は我が身かと、私も思っています☆
ですから、かっちゃんさんが仰るように、今日という日に
心から感謝ですね☆

かっちゃんさん、心に染み入るコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆
私はとても嬉しく思いました☆

明日は又、全国的に雪になるそうですから かちっちゃんさんも
風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/01/22 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment