Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

かげろうのうた

~ 言葉は  こころの揺りかご ~
   

 私の傍らで  揺りかごを  ゆする人がいるような気がして  今日もまた

   思い出が  流れていきます  星降る夜に





 哀しみは  こころに沈殿するけれど

   よろこびは   勢いよく弾けて  消えてしまうのでしょうか





 感動した  その一瞬は  絵となり  文となり  詩になる

   あすの心には  何が  描かれていくのでしょうか








= 小さなノートに自分の心を映して詩や俳句などを書き残して、父は逝きました☆☆☆
  姉と私と分けて持っている大切なノート☆
  父の真似っこばかりしてきた私も雑記帳が何冊か転がっているので、新たなカテゴリーの
  中に記していくことにしました =











 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 



6 Comments

くりぼー  

これはなんて素敵な詩なんでしょう。これは本当に素晴らしい作品。作品というか、素晴らしい心であり想い。感動いたしました。何回読んでも心に響いてくる美しさを感じます。

2016/02/11 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

いい詩ですね。
人生の喜怒哀楽を、前向きに考えて生きる。
そんな想いを感じます。

2016/02/11 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ななし  

こんばんは。

なんかさくらさんへのコメントの返しが見直すと素っ気なくて
申し訳ありませんでした。
さくらさんのコメントの返しはいつも暖かさでいっぱいなのに
恐縮です。ろくにコメントしないのにコメント頂いて、有り難う
ございました。身内に認知症の人がいたなんて聞いたのは
初耳だったので、ちょっとびっくりしました。
私の叔母も重度の認知症でほぼ、寝たきりで特別老後施設
にいますよ。母はいつも叔母の事を心配しています。
可愛そうでならないです。
お体、ご自愛下さい。
お体、ご自愛下さいね。

2016/02/11 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75くりぼーさん、今晩は☆

くりぼーさん、ありがとうございます☆

こんなにも褒めて頂いて、私がくりぼーさんが寄せて下さった
コメントを何度も読み返して、幸せを覚えました☆☆☆

日常の何気ないことを書き記していた父のように~
私も今日という日を心に留めて過ごしていこうと思っています☆

くりぼーさん、本当に心から感謝しています☆ ありがとうございました☆☆☆

2016/02/11 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75S-masaさん、今晩は☆

masaさんも、こんなに素敵なコメントを私に下さって
有り難うございます☆

私の心のありのままを綴ったのですが、いい詩と仰って下さって
何だか…じ~~んとなってしまいました☆

いつも、心に染み入るコメントを寄せて下さって
私は心から感謝しています。

masaさん地方は未だ雪の日があるのですね。
風邪をひかないようになさって下さいね。

2016/02/11 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75ななしさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって、コメントを寄せて下さって有り難うございます♪

私へのコメント返しが素っ気ないなんて、そのようなことを絶対に考えないで
頂きたいです。

私の親戚にあたる伯母は認知症になってから家族がとても大変だったそうです。
車の通りへ出てしまったり、家人が気が付かない時に火を使ったりしていたと
聞きました。
けれども、亡くなる直前は寝たきりになっていたそうですから、その方が
良かったと、あとから聞いたことがありました。

今は叔母が大変になってきていると聞いていますから、列車に飛び込んで
亡くなられてしまった方のご遺族の方々が悲しみにくれている時に、損害賠償を
求められるって、私も考えられない事だと思っています。

人は一生懸命に生きているのですよね。

誰もが老いる…そう思って、残された命を皆で見守ってあげられたなら~
私も、ななしさんと同じ気持ちでいます。

ななしさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~

2016/02/11 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment