Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「お母さんを大切にしてくれて・・有り難う☆」

27日の午前中に長女から「今日空いてる?家に来る?」というメールがきたので「お母さんは美容院へ
行き途中で、お昼ご飯はとこちゃんが作る!!って言ってたから。」と返しました。

家に帰り着いて「お姉ちやんからお昼ご飯を食べに来る?というメールがきたけど、どうする?」って聞くと
「ふ~~ん。じゃあ魚介のサフランスープが出来上がったらお姉ちゃんの家に持って行って 向こうで一緒に
食べようか~。」と淡々として、応えたのです☆

車で30分ぐらいの所に住んでいる長女の家に着くと、長女家族がいつになくニコニコしていて「お母さんは
今日なんで家に来たか分かる」って聞かれました☆


聖子の


私は前日に次女から月の満ち欠けのカレンダーを誕生日祝いに貰っていたので「もしかしたらお母さんの誕生日のお祝いではないでしょうね~」と言うと「とこちゃんは何も言わなかったの?」と聞かれたので「何もよ。」と応えると、次女が「私は母さんに内緒でお姉ちゃんたちと事を進めていたのだからね♪」ですって(@_@)


サプライズ


「お母さんたちは私の誕生日と、10月のけんちゃんの誕生日の時にサプライズパーティーを開いてくれたので
お母さんにも皆で内緒にして企画したの☆ もう一つビックリすることがあるから向こうの部屋へ行ってみて☆ 
こたつ布団から何か見えているでしょ~♪ それを引っ張ってみてよ☆」

サンタさんの帽子がちょこっと見えているのを…そっと…ひっぱてみたけれど…動きません。。。


お兄ちゃん


うんとこしょ~どっこいしょ~それでも帽子は抜けません!!

2人の孫は笑って見ているけれど、手伝ってくれません。。。


2タルト


こたつ布団の中に隠していたものは(隠れていた者は)千葉から息子も来ていたのです(^^♪

私に内緒ごとして、こんなにも素晴らしい誕生日のお祝いをしてもらって私は本当に嬉しかったです
お嫁さんは未だ多忙だった事が寂しかったけれど。。。


お目でとう誕生日家族から長女


クリスマスの日にプレゼントした < いもと ようこさんの・てぶくろ・> の絵本を飾ってあったので、私が
「皆で手をつないで歌おうか♪」と言うと、輪ができて とても楽しげにハッピーバースデーの歌を二回も
歌ってくれました♪

孫がお祝いのメッセージを作ってくれて、長女は「長生きしなくては駄目だからね☆」と言って素敵な筆ペンを
プレゼントしてくれました☆

~ こんなに心のこもった誕生日のお祝いをしてくれて有り難う~ありがとう~☆☆☆ 
  皆も身体を大切にして元気でいるって約束してね☆ ~












 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 



6 Comments

りりた  

素敵なご家族過ぎて、どう言い表したらいいか言葉がありません!
サザエさん一家も、色あせて見えます。
こんなに素敵な親子関係、テレビドラマだってありませんよ~

お料理も、三ツ星レストランかと思うほど、手が込んでてため息です。
炬燵からのビッグプレゼントもサプライズでしたね。

お子さんやお孫さんの手作りBIRTHDAYは、さくらさんの子育ての集大成だと思います。
さくらさんがされてきたことが、ちゃんとさくらさんに還ってるんですね♡

2015/12/29 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

おめでとうございます(*^▽^*)
そして、素晴らしいお子様方ですね(^^♪
「子は親の鏡」
この言葉がさくらさんにはピッタリ当てはまります。
見習いたいと思います!

2015/12/29 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいですね~

何だか気持ちがほっこりとしてきます
さくらさんの子育てが
こうして実っているんだなぁ~って思います

豪華なお料理に
素敵なプレゼント☆
心に残るお祝いですね~

思いやりのある優しいさくらさん
本当におめでとうございますe-51

2015/12/29 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

私はテレビのサザエさんを見たことがないのですが、
サザエさん一家も 色褪せて見えるとか・・・
こんなに素敵な親子関係、テレビドラマだってありませんよ~と
仰って下さって、私はジ~~ンとなってしまうでしょ~(^^ゞ

私は物がない時代に育ちましたから 子ども達に十分なことをしてあげる
ことができない中で<心だけでも大切に>そう思って今日まで来ました!!

料理は息子もですが、三人共作るのが好きなんです☆
次女はレストランで、長女は自宅教室を不定期ですが開いていて
その腕前は、私の子供じゃないみたいなんです。

炬燵の中に入っていたのは、おデブちゃんサンタさん!!!!
着いた時、何で皆がいつもと違ってニコニコしてい続けていたのかが
そこで、分かったのです♪

暮れの多忙な時期に こんなにも嬉しいコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆
りりたさんとの巡り合いに私は心から感謝しています☆

お身体を大切になさって下さいね☆ おやすみなさい☆☆☆




2015/12/29 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75T,かっちゃんさん、今晩は☆

子ども達から、こんなにも素晴らしいお誕生日祝いを
してもらったら、一つ年を重ねないわけにはいきませんね(*^_^*)

本当に、私は全く知らなかったので嬉しかったですe-343

私は心底、頼りない人間なんですから、それを、子ども達が
補ってくれてるような気がします☆

かっちゃんさんのお嬢様も、お父様とお母様をいつも心の中で
大切にして、そして感謝していらっしゃるように見えますから
いつの日にか、私の子供たちのようになっていくのではないでしょうか~♪

かっちゃんさん、嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はかっちゃんさんとの出会いに、心から感謝しています☆
どうぞ、来年も宜しくお願い致します☆

~ 新年を迎えるにあたり 御家族の皆様のご健勝を
  私は心からお祈りしています☆☆☆ ~

2015/12/29 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん今晩は☆

私の誕生日へ祝福のメッセージを寄せて下さって
有り難うございます♪

私はもう返上したいお年頃になので、恥ずかしいかも!?です(^^ゞ

子ども達は私が作ったことがない料理を面倒がらずに作るので
「お母さんの子供じゃないみたい。」が、私の口癖になりました☆

少し遠い息子が来て炬燵にもぐっていたのには笑ってしまいました♪
私は子ども達にいつも感謝する事ばかりです(*^_^*)

reimiさんの御家族も、ほんとうに仲良しで温かなご様子がみえますから
私の心が、いつもヌクヌクしてくるのを覚えますe-343

今年も、reimiさんからいつも 温かなコメントを寄せて頂いて
私は感謝の気持ちでいっぱいです☆ 

万感の思いを込めて・・有り難うございました☆
来年も、どうか宜しくお願い致します☆

私は皆さまのご健勝を、心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/29 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment