Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「次女がお世話になりました!!」

次女が大好きだった職場を3月で辞めて、6月から新しい会社で働き始めて僅か7ヶ月(12月末)で
もう辞めてしまうというのに、数日前に送別会をして頂いて帰って来ました☆

部長と次長から「ひと月でも何でも休んでいいから、体の調子がよくなったら出てきていいからね☆」と
言われて「また来たくなったら、いつでも戻っておいで☆」と、仰ってくださったそうです(*^_^*)

次女を指導して可愛がって下さった女性が「それは無理ですよ!とこちゃんは前の職場でもそう言われて
いるのですから、元気になってもここには戻って来ないですよ☆」と次女に代わって応えてくださったそう
です☆


月の空11


次女は6月から働き始めて末頃には身体がおかしくなり始めたので「7月いっぱいで辞めさせて下さい。」と
申し出たのにシカトされて(@_@)12月まできてしまったその間、「身元保証書を2枚提出するように。」と言われているけれど、直ぐに辞めるから提出しないで置きっぱなしにしてあるの。」と話していた次女(>_<)

「事務手続きをきちんとするように。」そう私も言ったけれど、そのままにしていると。。。


半月
(12月19日の昼の月です!!)


何度か提出を求められていた次女に男性社員さんが、「いいよ☆僕が保証人になってあげるよ☆」と言ってくださって、印鑑証明を取りに行って提出してくださったと聞いた私は即、聞いてしまいました♪

「その男性は独身なの」って!!!!

結婚していらっしゃるとは・・・(>_<)  母の期待はあえなく撃沈してしまいました(^^ゞ


ボケ12日12月
(12月の中旬まで続いていた暖かな日差しを受けて、ボケの花が咲いていました!!)


もしも、と言う言葉は当てはまらないかも知れませんが、次女の体調が悪くならなかったなら人間関係がよい
環境で遣り甲斐のある仕事ができるって幸せだったのでは?と思いました!!

私は今、「短い間でしたが娘が本当にお世話になりました☆ ありがとうございました☆」と感謝の気持ちを
届けに行きたい心境に駆られています☆☆☆











 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 

4 Comments

りりた  

残念ですが、健康が1番ですもの。
次女ちゃん、よく頑張られましたね。
7か月の勤務で、職場の皆さんに温かい声を掛けてもらったり、保証人になって下さったり。
娘さんのお人柄が伝わってきます。
さすが、さくらさんのお子さんだわ!

2015/12/20 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

こんばんは
お嬢様のお仕事大変だったことと思いますが、いい方たちに恵まれて
きっといい経験にもなったことと思います。
でもお体が大切ですものね
身体を壊してからでは遅いのですから・・・

今年は水仙の花も早かったし・・・
12月の気温は異常でしたね。

今週は大切な日がたくさんありますね
いい一週間になりますように☆

2015/12/20 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75りりたさん、今晩は☆

次女は前の職場では紅一点でしたから、サバサバした子に
なってしまったような気がします。(おとなしかった!?子が)
新しい職場は良い方達だったようですから辞めるのは
私が残念だと思ってしまいました。
入ったばかりで職場の男性が保証人になってくれるって、
ちょっと信じられない事ですよね。

りりたさん、さすが私の子どもではないのです。
私は心の弱い情けない母親ですから、子供達は
勝手に成長していったのだと、いつも思っていますから
時々、長女にも言うのですよ。
「お母さんの子供じゃないみたい。」が私の口癖です^^;

りりたさんはご多忙でいらっしゃるのに、嬉しいコメントを寄せて
下さってありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

寒くなってきましたから風邪をひかないようになさって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/21 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさんは体調がすぐれない事が多いのでしょうか・・
私もずっと、体調がすぐれない時期がありましたから
ふりかけさんも、そこを越える日が早くきますようにと
私は心からお祈りしていますね☆

次女の新しい職場はよい方達がいらっしゃったようですから
辞めてしまうのは私が、残念だと思っています。
けれども、本人はさばさばしているので(いつも前進していく子??)
また暫く休んでジム通いして、健康な体に戻って
また、新たな仕事にチャレンジです♪♪

12月の気温は本当に異常でしたね。
家の周辺の原っぱには、オオイヌノフグリも、ボケの花も
咲いていて、何か哀れさを覚えてしまいました☆

今週は、大切な日が。。。
そして、今年も終わるのですね☆
ふりかけさん、御無理をなさらないで下さいね☆

いつも、コメントを寄せて下さるふりかけさんに、
私は感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
ほんとうに・・ありがとうございます☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/12/21 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment